2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IL GATTO@マナマナ

いるがっとさんのライブが、マナマナというお店であるのでした。マナマナというお店はなんとなくよく目にしたり耳にしたりしていたので、一度いってみたいなーと思っていたところ。17時からと、時間もはやいライブだったし、こりゃー行くべし、と行って来ま…

バンドリハ@遅刻

今日はバンドの練習。 よし、今日は10時30分だっ。と気合入れてスタジオ行ったら、もうすでに皆練習中…みんなのしろいめ〜〜〜…10時開始だったんだって〜がびーん。おかしいなぁ…。こないだも17時開始を18時開始と勘違いしたし… いかんいかん、直前でちゃん…

弁当屋バイト

今日はバイト。暑い!!!そして熱い!!お惣菜当番じゃないのに熱かった。(レジ当番)土曜のお弁当屋さんは、電話での大量注文がよく入るので面倒。なんて言っちゃいけませんが。 おうちに帰ってごはん食べたらもう眠くて眠くて仕方なくてぐったり寝てしまい…

リハとボブテイル

919ことぐんぐんちゃんが練習にくるので午前中は微妙に掃除。(微妙)洗濯したり布団干したり。やっぱり時々は人がうちにこなくちゃなぁ。掃除きらいだから、そんなことでも無いと人が住むような状態じゃありません。(掃除してもそんなにきれいじゃないのは、…

忙しい一日

午前中はサルサの練習。一夜漬けというか。午前中漬け。 昼に九段でS中くんのお友達のT子ちゃんと会う。 S中くんは、以前DALIでバイトしてくれてた人で、彼が一緒にユニットやってるのがT子ちゃんで、タンゴに興味があるってんで、今はうちの先生の教室に月2…

にらたま

こないだ買ったニラがやばそうなのでニラ玉にすることにする。私は料理は得意でないので、すぐインスタントに頼る。かに玉のもとに、ニラを大量投入。そして、焼く。もう一品は先日買っていまいちだった冷凍鶏団子で酢豚のもとで酢団子を作る。うーん、どっ…

ロメダ霧島ショー@円盤

どうも、昨日からおかしいです。体がダルくておなかの調子が悪いです。 朝からやる気がなくて昼にカルフォルニアバカンスのお芝居に行こうと思ってたのにいけませんでした…すごく残念。 夏バテかなぁ。 結局ずーーっと一日ダラダラしてて、突然5時ごろしゃき…

地震

地震ありましたねー!結構怖かったです。 怖いと動けませんね。食器棚の近くで動けなくなってたんで、もし、倒れてたら怖いことになってたかも。

カホン

えー、買ったはいいものの、時々思い出したようにぽこんぽこん叩いたりおうちの踏み台になったり台所の休憩椅子になったりしている我がカホ子ですがイベントにいろいろ誘ってくれているけろちゃんからメールがきました。 以下抜粋 9/25(日)に過去の出演者で…

行ってきたよさるはげ祭り

ごめんなさい。ぶっちゃけます。実はちょっと不安だったの。話についてけなくて、私ツライカナーとか。バンドは期待してたけどね。 なのになのに面白かったー!!! いやほんとに。 ゆるゆるしてるんだけど、ちゃんと面白いってやっぱり、みんなプロだね。プ…

行ってくるよさるはげ祭り

今日は新宿ロフトプラスワンで漫画家のしりあがり寿さんの事務所であるさるやまハゲの助の10周年記念イベントがあるです。 私の配偶者であるはぎはらくんがバンマスを勤め、522のユキロさんが新規加入する「まぼろち」、うちらの婚姻届の保証人である鳥羽さ…

都庁

恵比寿から新宿移動。 ディスクユニオン新宿店の4Fで「ブエノスアイレスのマリア」購入。 実は2枚目。前回は輸入版だったんだけど、今回は日本語対訳付きのを買いました。「受胎告知のミロンガ」をこないだ歌ったのに意味わかんないのもどうかと思って…(辞書…

サッチモ祭

某SNSで知り合ったジャバネイロのササキさんが、ナッチェスジャズバンドというバンドで、本職のジャズピアノを弾かれるというので、しかも、チャージ無料ってことで、行って来ました、恵比寿ガーデンプレイス。ジャズバンドのお祭り。なんか、雰囲気だけでワ…

江ノ島

突然ですが、江ノ島に行きました。泳ぎに、じゃなくって、お参りに。 一年ほど前に高田崇史の「QED 鎌倉の闇」(歴史を絡めたミステリー小説)を読んで萩原君と鎌倉巡りをしたのですがそのとき、江ノ島まで回りきらなかったので次また来よう来よう、といい…

アーバンギャルズ@橋の下

コランジェロのコンサートのあと、アーバンギャルズのライブへ。喫茶店ライブ第一弾ということで、赤坂の喫茶店「橋の下」でライブ。 なるほど、ほんとに喫茶店。でも、いい感じでしたよ。喫茶店でのライブって。アーバンギャルズ、喫茶店ライブシリーズいい…

コランジェロコンサート@新宿文化センター

昼、ホセ・コランジェロ楽団のコンサートに。 先日バンドネオンの北村さんが「あの、デカいオッサン」と評していたように、コランジェロさんはほんとにデカいオッサンでした。(グランドピアノが小さく見える) そして、子供みたいなオッサンでした。エンター…

919ちゃんとリハ

今日はバイトをお休みしてお昼にぐんぐんと9月の練習。 9/17のボブテイルライブは、ぐんちゃんとの共同企画なので、ぐんちゃんと一緒に歌ったりするのです。ちなみに、ぐんちゃんは9/19がお誕生日なので、919(クイック)というひとりユニットです。 今日練習…

上海マリーライブ@青い部屋

マリーさんのライブへ青い部屋に。 マリーさんはますます「見せるステージ」というところでさらに上のステージを登った気がしますねー ともかく見ていて楽しかったし選曲がとってもよくって楽しめました。マリーさんの祇園ブギとか買い物ブキとか、いいよー…

もときくんとかずまくん

昼バイトにいって16時に帰ってきて、ちょっとだけねよ…と思ったら目が覚めたら18時でした。ギャー! あわてて風呂に入って、あわててはぎーのごはん作って(すごい手抜き…)それでも間に合わないので、30分遅刻しますーと電話。 行ったら、もときくん(DALIに月…

ブックバトン

最近ほんとさっぱり本読んでないなーぁ ●持っている本の冊数 いっぱい。今のおうちに引越したのは、前のおうちでは本が入りきれなかったせいです。でも、ほぼ全部うちの旦那さんの本です。(ミステリーが多いな) ●今読みかけの本 or 読もうと思っている本 老…

理解すること

わかるよー って言ってあげたいけどやっぱり人間はわかりあえないなーとか 思ったりします。 だってやっぱり私にはわかんないんだもん。 励ましたくても、うまく励ませないの。 私がこう思うって言ったことが相手にとって 「そうじゃないのよ!結局何もわか…

バイトのシフト

今週は週に2回しかシフト入れてくんなかったからちょっとお金を節約しなきゃなー、今月ライブにいろいろ行きたいしーと思ってたらマネージャーから電話 水・木出れるー?別店舗だけどー。あ、はいはい。14時までならよろこんでー。 そのあと、リーダーから電…

撃沈

今日は9-12でバイトに行ったら、激忙しく、1時間残業。 いつもは日曜日ってそんなに忙しくないはずなのに、選挙で、お弁当の大量注文がはいってかなりのばたばたブリ。 そんなときに限って、おにぎりが大量に売れたり、おにぎりラップのラップが切れたり(め…

改名キャンペーン

マリーさんとユキロさんが改名したらしい! 改名かー 私もしたいんだけど、今まで実はたっくさん改名しては 結局もとにもどってんだよなー。ほとんどが、私の中だけで終わってるんですけどね。誰にも知られることなく。 そんな私なのに、「これり」は続いて…

ミュージックバトン

とうとう私のような僻地まできてしまったようです。 ふくさんはじめみなさんからまわしていただいたので書いてみます。でもはずかしいねこれ。1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) →いっぱいありま…