2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山へハイキングです

GWです。 突然高尾山にハイキングです。 前日は酔っ払いつつもダッシュで帰ってスーパーにぎりちょんぱで間に合いましたのハイキングです。 鶏肉がまだ売れ残っててよかったなーのハイキングです。 朝起きて握り飯とから揚げ作ってハイキングです。 お弁当と…

Todopoles1周年パーティ

http://reddemusica.fc2web.com/index.html 行って来ました。 場所はルースターノースサイド(荻窪ルースター支店の貸しきり専門ライブハウス) 工事中のときにはお邪魔したんだけど完成をみたのははじめて。さっぱりと清潔感があり本店とやっぱり似ているかな…

髪切った

髪の毛が多くてもっさりしてるので髪を切りに。 で、こないだまで1000円カットに行ってたのに、萩原君が 「それはイヤだから普通の美容院いってくれ。頼む」というので、美容院へ行く。 正面から見ると、思ったような感じになってるんだけどどうも、後姿がヘ…

電車事故

テレビをつけたら、大変なことになっていた。なんともいいようがない…。なんともいいようがないならこんなところに書かなくてもいいのだけど…。いろいろ思うんだけどなんともいいようがないというところです…。

さんぽ

と称して、萩原君の事務所まで歩く。1時間は歩いたか。ぽかぽかと暖かく、気持ちのいい道が続く。萩原君は最近健康のためと称して、朝早く起きてこの道を歩いて通っているようです。

522・バースディイヴ・スペシャルシークレットライブ決定

522は5月22日生まれってことで、21日のバースデイ前夜に522シークレットライブを開くことになったのですが、シークレットだけに、シークレットにすべきなのかと思っていたら ユキロさんのページにいつになくでかく載っていたので思わず笑ってしまいました。(…

バンドの練習

に行く。 今度、リードを1曲歌わせてもらうことになりました。しかし…練習したように、うまく唄えず…むーん。 帰りに初めて呑み会に参加。へろへろに酔っ払う。

東新宿マドリガルストリート

私の青空/キエンセラ/コーヒールンバ/メロンの心/カミニート/淡き灯に 伴奏:Rie 共演:mami/Kie

電子ピアノ

突然うちの先生、お店の電子ピアノを買い替えたという。 ちょっと前から、どうもペダルがおかしくて、急に利いたり利かなかったりしてはいたのだ。こないだ、やっぱり急に利かなくなって。んでもって2〜3日ほっといたら治ったらしいんだけど。修理も一回やっ…

マリー 青い部屋ライブ

行ってきたー! 522ライブを見に来てくれて、突然「ミキさん、こんど一緒にタンゴイベントやりましょう!」とタンゴに燃えはじめたたえちゃんを引き連れていく。 マリーさん(http://www.h6.dion.ne.jp/~satomimi/marie.html)は花粉症がひどく、ハナ声で…とい…

カホンが欲しい

突然だけど、ほんとに突然だけど カホンが欲しい!! どうしたのかしら。 EL TANGO VIVOのコンサートで、コントラバスのゴルペ(であってるっけ?側面を叩いてパーカッションのように使うこと)を見ていたら、あれって、カホンなら変わりに出来る? とか考えち…

EL TANGO VIVO 本覚寺定例演奏会

かなり久々に行ったのですが、なんか二人とも、急にMCがいっぱいつくようになってびっくりでした。 しかしながら、MCがはいったことにより、ユルさ倍増。(もちろんいい意味です)最高でした。まるで、一緒にお茶会やってるようなほのぼの〜とした感じ。 もう…

1missing 「1回休み」

マチネに見る。もちょっとはやくいって、手伝いでも、と思っていたんだけど、昨日くたびれてたせいか、寝坊する・・・。結局、一般のお客さんにまじって入場。 おはなしはねー、なんだろ。サラリーマンがね、ちょっとつまづいちゃって(で、それは望んでいた…

アーバンギャルズ&まぼろちライブ

で、私が横浜で歌ったり、わからくてごめんなさいと謝りながらサルサ踊ったりしてる頃、我が配偶者であるところの萩原君のバンド「まぼろち」(http://www.maborochi.com/)と、その対バン「アーバンギャルズ」のライブがあったのでした。 まぼろちをずっと見…

Garapo de la Bomba ライブ

朝10時に目黒のスタジオでリハ。そのあと、みんな各自現場集合。machakoさんは3時まで下北沢でレッスンの仕事にいくというので、私もレッスンを受けにいきました。そのあと、ヴォーカル隊3人で横浜ラフ&スティングへ。aniquiさんのイベント「LA PACH…

明日はライブ!

早く寝なきゃ…。朝10時にリハがあるってのに。

1missing公演開始

お手伝いに行ってきました。今回は前説はお断りしようかなーと思っていたのですが、結局やっちまいました。でも、あいかわらずアレでした。すみません。 今日は何年かぶりに、受付のお金を扱うとこ担当でした。最近、ずーっと、場内整備と、お客さん誘導係だ…

真夜中の弥次さん喜多さん

萩原君が持ってきた「文藝」のしりあがり寿特集を読んだあと、新宿へ見に行きました。ほんとは14日に行こうとかだったんだけど、急に決まりまして。 意図したわけじゃないけど、レディースディとやらで1000円で見れました。 帰ってから、カレー作って食べま…

EL TANGO VIVOの

あ、タイトル、ちょっとしつこい?(笑) 東谷さんがブログはじめたみたいです。ほのぼのしてます。 http://kenjiaz.cocolog-nifty.com/kenjiaz/

EL TANGO VIVOといえば

14日にラフ&スティングでロベルト杉浦さんとライブやるんだよね。行きたいけれど、この日はぼんばの直前リハ。ってか。その2日後に、同じ舞台にたつのかーと思うと、かなりどぎまぎします。(ジャンルはちがうけど) まえ、ちかりんのライブで、原宿クロコダ…

EL TANGO VIVOのコンサート

最初は15日と17日に手伝いをしようかと思っていたんだけど(16日はぼんばのライブ)、17日は結構人手がある、とのことなので、久々にEL TANGO VIVOの本覚寺コンサートに行ってこようかなぁと思ってる今日この頃。17日は銀座で1missingのマチネ公演を見たあと、…

1missingの稽古にお邪魔

10日は上野毛で稽古やってるよーとのことなのでご挨拶もかねて行ってきました。 メンバーがずいぶん新しい方になっていてそれでも「よく来てくれたねー」なんて優しく迎えてくれたので、うれしかったです。 ちゃんと見てないんですけど1missingらしい話だと…

バンドのリハinめぐろ

なんと、リズム隊の皆様は7時間練習という鬼のようなスケジュール!私は夕方6時から参加しました。 リズムなみなさまはテーピング巻きまくりのすごい状態で練習のすさまじさを見ました。前回よりもうんと良い感じになっています。、が、我らコロは、不安材料…

でも

ぐあぼんのライブ、がんばります。今日はリハです。行ってきます。

なのに

私はその日、ぐあぼんのライブなので、見に行くことができず、シーツを噛んで悔しがっております。

そして

初めてのライブをインセクト・タブーとクラップクラップでやった「まぼろち」は、今度の4/16に同じクラップで第3期まぼろち終了ライブをやりますの。

虫博士さんのライブ

こないだライブをやったそうで、音源がおいてあるそうですの。 インセクトタブー。。。また見たいなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/nishiogikucho/20050408

東新宿マドリガルストリート

ピアノサポート・Rie:ラ クンパルシータ/アメディアルス/私の青空/すみれの花咲く頃/悲しき口笛/ベサメムーチョ/ペダシートデシエロ/マレーナ 共演・mami

Omnibus Live Stage estrella・吉祥寺シルバーエレファント

羽生ユキロさん(http://homepage3.nifty.com/yukiro/)とのユニット「522(ごにーに)」として参加。522としては2回目のライブ。1回目は確か、去年の7月。あぁ。あんときは、確か、リアルで会うのは2回目で、事前練習とか全然しなくて、お互いのこともあまりよ…

ユキロさんとの練習・第4回

うーん、やればやるほど、不安になってきた…。よし。もう気にしないぞ。(おい) とりあえず、通しまくりました。6曲だしね。タンゴは時間短いし(1曲あたりだいたい3分弱。ただし、ピアソラ曲は6分くらい) ひたすら、通す!「ここが悪い」と検討して、その場所…