2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙2日目

禁煙中は眠くなるらしい。なんか、ずっと寝てるぞ。明日、仕事だいじょーぶなんか。

散髪

かなり久しぶりに美容院に行く。こないだの夜会巻き用コームをどうしてもしたくて、とうとう行ったのだった、美容院。ついでに、ずっと萩原君に「白髪多すぎるよ!」と言われていたので、染めてもらうことに。31歳で白髪染めかよ。とほほ。ま、でも夜会巻き…

料理

私は料理が嫌いである。というよりは苦手である。禁煙中は薄味がよい、とあったので、にら入り豆腐あんかけを作り、薄味にしたら、薄味すぎ。ま、あたしは、けっこう、それでも満足なんですけどね。

洗濯

私は洗濯が嫌いである。でも、掃除ほどじゃない。だから、今日は掃除ほど頑張ってない。でも暑かったから、よく乾いた。

掃除

私は掃除が嫌いである。でも、今日は頑張ったよ。頑張った。ダイニングが綺麗になった。うふ。満足して、トイレと洗面所と寝室は後回しだよ。いつになるんだよ。

暑い!!!

ってか、30度越えてる?もう夏?

というわけで

今日から萩原君は禁煙をはじめた。 「禁煙なんて簡単だ。私なんかもう何百回もやっている」 と、マーク・トウェインが言ったとかなんとか。(ちょっと違うかもしれない) とりあえず、がんばってる模様。

禁煙

実はちょっと前から、萩原君が今度こそ禁煙するよ、と言って、私に「これ読んどいて」と渡されたたった5日でできる禁煙の本 (角川oneテーマ21)を読む。 ニコチン中毒って大変なんだなー。 別に私は嫌煙家ではないのだけど(逆に、ぎゃんぎゃんわめきたてる嫌…

ゲーム

私は別にゲームはあんまり興味がないほうなんだけど、ガンバレゴエモンのCM見ると振り向いてしまう。 M子さんの日記をみて、あたしも欲しくなってしまった。 ゲームにあんまり興味はないほうなんだけど、何故かうちにはカセットビジョンがあった。誰が買った…

アーバンギャルズ

夜に河井克夫さんと、鳥羽ジャングルさんのバンド「アーバンギャルズ」のライブが赤羽橋ブルーギルであるということで、行きたかったのはやまやまだけど、昨日のフライヤー作りが聞いていたのか、結局くたびれて寝ることに。 萩原君は仕事のため、荻窪にはこ…

オムニバスライブイベント Tadpoles

というわけで、行ってきました、荻窪へ。 リハがはじまり、この調子でおわるのか?と思ったら、きっちり予定通りにリハは進む。さすがマスター。 でも、始まりは12時スタートだったはずが、12時30分すぎ。うーん、お客が多かったせいもあるのね、確かに11:5…

もはや

31歳になりました。ますます年齢制限が広がりました。 萩原君にプレゼントなにがいい?と言われたので、駅前のインポートの店に一緒に行って服選んでよ、と冗談で言ったら、ホントに行くことに。 ほかのものより、ほんのちょっと高いので躊躇してたキャミを…

準備不足

なんじゃかじゃで、23日の準備不足。22日の夜中(日にち的には23日)にようやくフライヤーとアンケートを作り始める。 作り始めてから、あー色紙かってくればよかったーとか、明日キンコーズにいけねーかなーとかいろいろ後悔する。しかも、なんだかうまく作れ…

でも

なんだかんだで、昨日と今日DALIにいってるので、びみょーに忙しかったりはする。

今の仕事2

この調子で行くと、1ヶ月じゃ、終わんないなーと思う今日この頃。うーん、こんなに楽させて頂いてると、もうお惣菜工場には戻れないよーといった感じ。 今でも、登録会社からのメールがばんばん入ってくるのだけれど(1日10件以上は在る、前より増えたなぁ)、…

今の仕事

知り合いの紹介で1ヶ月ほど、という約束で働いているのだけれど、基本は顧客管理のデータを作るのだね。あとは、事務所内の掃除と、電話番と、あとはお茶だし、といったところ。 で、いちおう、顧客管理データの作成はおわったんだけど、新規で整理し切れて…

カールモール

で、終わったあと、新宿のカールモールというところに行った。初めてでおそるおそるだったのだけど、お店の感じもいいし、マスターもいい人。 タンゴの話で盛り上がる。

Madrigalに

練習に行った。今回は吉田さんはいらっしゃれず。23日にライブを控えてることもあり、オケで練習。羽をもってく。ほんとは靴も持って行こうとしたが、荷物になるのでやめる。 ちょっと風邪気味というか、喉がちょっとイタ気味なので、あんまりいっぱいは歌わ…

DALIに

のぐおさんが来てくれた。 お客さんが萩原君とのぐおさんだけだったので、かなりくつろぐ。 歌う。この状況でよく歌えるなぁと感心される。 DALIのあと、萩原君とのぐおさんのいきつけのバーに寄る。今日はかなり呑んで、かなり酔っ払ってしまった。 (ほとん…

ひとりごと&反省

私はどっちへ向かうんだ。

madrigal street live

6/26にmadrigalでやるライブの詳細ですが、18時startの予定だったのが、どーも15:40startになったらしい。 うーむ。びみょーな時間だなぁ(笑) まぁ、気が付いたら打ち上げに丁度いい時間かも。 ちなみに、出演順はまだわからないので、決まったらまたお知ら…

昨日のにっき

昨日書いた日記で「下北テイスト」のことを萩原君に批判される。 あたしの下北感はかなーり実際と違うらしい。 知らないなら書くなよ!恥ずかしいぞ。 でも、いいの。だって、アタシはそうおもったんだもーん。 ってことを踏まえて昨日のにっきは参照くださ…

ボブテイル

ちょっと、そろそろいろんなライブハウスを巡ったりしよーとか思っている今日この頃でして。池の上にあるライブ・バー「ボブテイル」に行ってきました。 実はちょっと前まで、1missingで公演やってたりしたんだよね。 実は私は行ったことなかったんだけど。…

夜会巻き

打ち合わせまでちょっと時間があまったので、デパートでふらふら。 で、念願!の夜会巻き用コームを購入。 店員のお姉さんにレクチャーも受け、ばっちり…のはずなんだけど、髪の毛の量が多すぎてうまくまとまらない。お姉さんにも美容院行って漉いてもらった…

Tadpoles

オムニバスライブイベント「Tadpoles」に出てみませんか?と主催のけろさんから連絡いただき、出ることに。で、今日はその打ち合わせに行きました。 正直、ジャンル違いまくりなのですが、私のジャンルを面白いといって誘ってくださったけろさんに感謝です。…

とりあえず

やらなきゃいけないことはたーーーんとあるのだけれど、日記をかいております。 急に。いろいろ思いを馳せたりして。なーんで気が付いたら歌うたってんだろーって。あたしは、人付き合いがとっても苦手。誰かといっしょにいると、だんだんきまづくなっていく…

きょうのじゅもん

クチは災いのもと クチは災いのもと クチは災いのもと 。

萩原君の今日

ちなみに彼は「くねくねし」というお芝居を見に。じつはまぼろちのドラマーが最近新しい方にかわって、その方がそのお芝居に出てるという。面白かったらしいです。

で、今日

やんなきゃいけないことはたんまりたまっているのだが、結局、寝坊して、本読んで、歌歌ったら日が暮れた。あー。だめだこりゃ。

送別会

5/7に前の会社の同僚というか、先輩というか、方が退職するというので、送別会に出かける。 前の職場のいろんな人にあえてたのしく過ごす。 でも、まー あたしは、もう過去のひとである。(いや、かの会社にいた時もそんなに存在感なかったけどさ)