2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺missions

先日、中野でライブやったメンバー(ねこがきさんつながり)が、高円寺でライブやるというので行って来ました。バイオリンのcom-masくん仕切り。とってもアットホーム、かつ、内容も飽きさせなくてとってもよかったと思いました。

美大デビュー

ほのぼのタッチ。個性的で、でも心優しい美大生の実態。実際は全部が全部そうでもないだろうけど。でも、音大とか美大とか、やっぱりちょっと憧れ。けど、英子ちゃんの話はちょっと泣ける。自分のやりたい、描きたいものはあるのに、求められるものはまった…

はんこケース

職場で、年賀状を大量に郵便局から買ったらおまけでくれました。朱肉がフタについてて、ケースにいれたまま、はんこが押せます。カワイイけど、私、シャチハタ使ってるからなぁ。

El Fuelle

かっぱ橋のなってるハウスでの、El Fuelleのライブに行ったら、ロベルト杉浦さんがいて超びっくりしました。久々に唄が聞けてうれしかったです。

白い恋人

白い恋人チョコレートドリンク。 北海道のおみやげでいただいたもの。極甘らしい。

猫楽器デー

国分寺のクラスタに遊びにいってきました。いっしょにライブをやったり、私のライブを応援してくれたりする、ねこがきさんしきりの日です。12/30に、ねこがきさんと、パーカッションのまみーた嬢とのユニット「ロマ☆猫亭」のライブがあるので、そこで披露す…

春の祭典

バレエというものをまったくみたことないのに、はじめてみたバレエ。あまりにも、極端すぎな私たち。なぜあえてこれを見るか・・・。普通は白鳥の湖とか、くるみ割り人形とかみるんだろーに(笑)。ま、はじめて聞いたオペラも「浜辺のアインシュタイン」だし…

第2回 まぼろち祭

グレープフルーツムーンでライブやってきました!お客様にもたくさん集まっていただいて、本当に良かったー!そして、PAさんが抜群に良くって、気持ちよく演奏できました!ありがとうございました! 私のタンゴユニット「是枝みきとLas rosas moradas」、…

馬刺し

うまうまー。 馬刺しパワーで、あしたはライブ!きてね! koreri(miki)

あまなっとう2

頂き物はうれしいけれど、またぁ?なんであまなっとう?いま、キテるの?ちなみに、私はあまなっとう、実は嫌いです。ゴメンなさい。 koreri(miki)

ぶどうぱん

いつも行くスーパーでは、いつも売り切れています。今日は買えました。ぶどうたっぷりで美味しいですが、包装紙にも騙されてるような気がします。でも美味しいからいいや。姉妹品でぶどうくるみぱんもあります。 koreri(miki)

ジンジャードラフト

私はビールがダイスキなんですが、ここんとこ、家で呑むのをがまんしてました。が。今日はどうにも気持ちがクサクサしてるので、つい、買ってしまいました。しかも、こんなの。 発泡酒だよなぁと思ったけど、これがなかなかイケました。まぁ、久しぶりにお酒…

まぼろち祭

今日はまぼろちのリハでした。今度の土曜はライブです。いつもよりもたっくさん歌いますので、ぜひ遊びにきてください。 2008年11月22日(土) at 三軒茶屋ライブ&バー“Grapefruit Moon” OPEN 18:30 / START 19:00 前売り 2,000円 / 当日 2,500円 (ドリンク代…

まえがみ

髪の毛切ったよー。久しぶりに前髪を作ってみました。 koreri(miki)

潮見

職場のお使いで、潮見にやってきました。な、なんもない!!いい天気だったので散歩したかったけど、仕事があったのですぐ戻りました。 koreri(miki)

あまなっとう

職場にていただきもの。・・・分けるのが面倒です。 koreri(miki)

タンゴ・イン・ブエノスアイレスー抱擁ー

アブラッソ。ドキュメンタリー映画。見終わったあと、タンゴに包まれてる気分になりました。幸せ☆ http://www.argentina-movie.com/tango/ koreri(miki)

いも

お弁当のおかずに困ると、コレが入ってます。(手抜き) koreri(miki)

新宿にて

もう?早いな。。。 koreri(miki)

リハ

今日は、午後から、11/22のまぼ祭の前座で出演する「是枝みきとラスロサスモラーダス」のリハでした。今日、はじめて、全員が顔合わせ。やっぱり、バイオリンが入るとちがーう。ちょっと心配だったけど、結構、イイ感じで終われました。ぜひ、応援にきてね!

El tango vivo

私にとってEl tango vivoというタンゴユニットは特別なのです。とはいえ、私は熱心なファンじゃなくて全然ライブに伺っていないのだけれど…。けれどこのおふたりがいなかったら、私はタンゴ歌ってない。12年つづいた、本覚寺の最後のコンサートは、最後だな…

クアトロビエントス

先輩歌手の西澤守さんが所属するバンドのライブに浅草へ。守さんがピアソラ歌ったのはビックリでした(笑)そして、ギターの竹内さんや、コントラバスの吉田さんも歌ってる!みんな歌うバンド。すごいなぁ(笑)

おみやげ

職場へ持っていった、めんたいこせんべい「めんべい」 koreri(miki)

熊本ラーメン

妹からもらったインスタントの熊本ラーメン。美味しいらしい。(まだ食べてない) koreri(miki)

萩原かまぼこ

東京に戻りました。萩原君の実家からいただいた萩原かまぼこ、早速いただいております。 koreri(miki)

バルーンフェスティバル

佐賀の熱気球大会を見物に。たくさんの気球が街中に浮かんでるのは壮観。っていうか、のどか・・・。

桜島

鹿児島の実家から桜島がみえます。くもってます。午後から佐賀へむかいます