2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Las chicas lindisimas

28日に紹介したLas chicas lindisimas*1 ですが、実はこちらのVoのnaozo*2さんに誘われて、なんと、コーラスとして参加することになっちゃったですよ。 で、28日に練習に行ってきました。 正直、絶対浮く!やってみたいけどダメそうだったらお断りして帰ろう…

ノリノリ

私は結構音楽を聴くと体が動いちゃう方。あんまり行かないけど、クラシックでも。(小学生のころに器楽部*1に入っていたのだけど、そのとき演奏しながら体振りすぎて、顧問に怒られてたけな。) タンゴコンサートでも私、ほぼゆらゆら動いてますね。ときどき顔…

Me enamore de ti

Las chicas lindisimas*1 という女性サルサ&メレンゲバンドの2曲入りCD。ぶっちゃけ、2曲で1200円かぁ…と思ったのだけど、これが結構気に入ってしまった。リピートでずーっと聞いてます。1曲目のMe enamore de tiという曲、曲がすっごくかわいい!2曲目は歌…

減っちゃったよーぅ

中川美亜コンサートで2曲歌う予定だったのですが、1曲になりそうです。それもこれも、私が音痴のせい。。。。しくしくしくしく。カミニート*1って難しいよ。もともと苦手な曲なんだけど。 最近すごく気をつけているせいか、自分の音痴っぷりが少しづつわかっ…

舞城王太郎

のはてなキーワードによると、「春樹チルドレン」と呼ばれるって。へぇぇぇー。村上春樹、私あまりわからないのです、実は。熱狂的ファンが近くにいた時期があってその時借りていくつか読んだんだけど、いまひとつどれもよくわからなくて、ノルウェイの森を…

煙か土か食い物 (講談社ノベルス)

ごめん。舞城王太郎、誤解してました。めっちゃ面白かったです。 最初に読んだのが九十九十九 (講談社ノベルス)で、しかも清涼院流水を読んでないころで、書評でいいいいと言われても、どこがいいのかさっぱりわからずじまいだったのですが、ごめん。最初に…

ウェブ日記って2

あぁぁぁあ…と思う日記って結局どんなんだ。と思い返してみる。 最初、私は個人的なグチを書き連ねているものがあぁぁぁあだ、と思っていました。でも、そんなの、私もしょっちゅう書いて、自分の中でOKを出してるし、(例えばid:koreri:20040916)よその日記…

おとなり日記

http://d.hatena.ne.jp/winoue/20040922#pp1 で紹介されていた運命の人の顔がわかるっていうサイト。 http://www.johnnys.co.jp/cgi/oasis/ganso/ 質問が微妙なので、悩んでしまった。 (あと、この方のブログで紹介されてたネタサイドホリえもんも面白かった…

ウェブ日記って

私は、自分のこの日記はウェブ日記であって、ブログじゃないよなーと思う。なんつって、ウェブ日記とテキストサイトとブログの違いってよくわかんないんだけどさ。 ほんとのこというと、もちろん、自分のこといろいろ書きたーい!沢山のひとにわかってほしー…

プロ野球

別に興味無いけどさ、(あ、でも私、昔からのび太くんのころから古田は好みです。うふ)なんか、経営陣が急に妥協したと思ったら、楽天がライブドアと同じ宮城にしたところをみると、楽天、当て馬なんじゃねーの、と思ったりするのは穿ちすぎかな。

空中ブランコ

イン・ザ・プールがたまらなく面白かったらしく、読み終わった後、「空中ブランコ」ちょっと買ってくるから。と飛び出していきました。「そんなに面白いの?」と聞くと、「僕の理想はバタアシ金魚(1) (ヤンマガKCスペシャル)のカオルだから」と言われました…

隕石誘拐―宮沢賢治の迷宮 (光文社文庫)

うーんと。 あんまり面白くなかった。。。常識を逸脱する話は好きだけど、これはちょっとやりすぎかなぁ。。中途半端に「めるへん」なのもちょっと。

火事!?

職場の近所まで歩いていたら、たくさんの警察と消防員の方がいて、もしや、うち火事?とびっくりする。そしたら、となりのビルの中華料理屋さんでボヤだったらしかった。びっくりした。気をつけよう。

まぼろち情報

ついでに。 10/15にまぼろち*1もこっそり青い部屋に出るらしいです。 *1:http://maborochi.com/

キャバレー青い部屋

で、次のマリーさんのライブは青い部屋の月一イベント「キャバレー青い部屋」で、そこに私もゲストで2曲歌わせていただきます。演奏は羽生ユキロさん+Rさん(鍵盤ハーモニカ+ピアノ) 青い部屋で歌うのかーと、マリーさんのライブを見つつ、なんかドキドキして…

マリーさんのライブ

青い部屋の水曜日のライブサロンに行ってきました。マリー*1さんが出てるので。 なんか、ちょっといつもより広く感じたなぁ。ま、openの時間だったってのもあると思うけど。なぜか占い師さんもきてないし。(連絡とれなかったらしい) 行ったらユキロ*2さんが…

上京することになったはなし

なんか、昨日は調子にのって学歴のはなしなど書いてしまったわけなのですが。調子こいて、また自分のはなしの続きをしてみようかと。 私って、頭も悪いし、とくにとりたてて特技もなく、人付き合いもヘタ、でも、ひとつだけ「これなら」と思うことがありまし…

学歴のはなし

id:halfmoonlight:20040919(なのか)さんのブログで学歴について話が出てた。学歴。自分の学歴うんぬんを鑑みると、えー。まぁちょっと痛い話ではあります。 私自身は田舎の県立高校を出て、まぁ、普通に登校していれば成績が悪くても入学できる東京の私立の…

エリーゼ・宮本弘美with Club de boncoライブ

行ってきました。正直、前知識ゼロ(笑) マスターに「これちゃんはご招待だから」と言われ、ふつーにお客として扱っていただきました。いやー。はじめてみた。エリーゼがあんなに盛況なの。チケットは7000円したらしいです(呑み放題の食べ放題)プチ・ディナー…

豪徳寺と世田谷八幡

夕方、萩原君と、以前から行ってみよう、と言っていた豪徳寺に出かけました。思っていたより綺麗で、思っていたより、招き猫のあるところがこじんまりしてました。結構、カップル(私たちよりもうちょっと上くらいの方たちの)が来てました。お彼岸のせいか、…

で、あのグチを

読み返すに、生きてく上でのいいわけを書き散らしてるのかも。。。ほんとは他人にいいたい、自分のいいわけ、でも、いいわけってわるいってことになってるし。子供のころはいいわけするな、って言われるものね。誰も読まなくてもいいの(でも、ほんとの紙の日…

トラックバック

というものが、未だによくわからないのだけれど、id:halfmoonlight(なのか)さんがid:koreri:20040916に書いた私のグチ(はぁぁ、スイマセン)にご自分の日記でコメントくださっていたので、はー、これがトラックバックというものなのかーと、おぼろげながらわ…

いちばん初めにあった海 (角川文庫)

あたしが高校生の頃に読んでいたら、きっとめちゃめちゃはまりまくってファンになってたかもしれない。そんな感じ。あぁ、若いわねぇと眼を細めちゃう、自分。なーんて。おばさんになっちゃったのかしら、と思ったりする。もろ少女漫画なのです。繊細な文章…

ボウリング・フォー・コロンバイン

16日にほんとはマドリガル*1で練習をする予定だったのだけど、マドリガルの都合で中止になりまして(吉田さんとの練習ではなかったので良かったー)まっすぐおうちに帰ると、テレビでボウリング・フォー・コロンバインをやると聞いたので早速見ました。 思った…

西澤守さんのライブ

新橋にあるムーラン・アヴァンというお店で西澤守*1さんのライブに行く。思わず通り過ぎちゃう感じなお店(看板はでてるけどあんまり見えないので見過ごしてしまう)萩原君と行ったのですが「おとなーなお店だねぇ」と庶民のわたしたちは思うのでありました。 …

名刺

前につくった名刺が無くなったので作っています。前作ったのはここ→http://d.hatena.ne.jp/koreri/20031228 そんなに沢山いらないので手作りです。前回作ったのは超かっこいいんだけど、シンプルなやつ(モノクロの単純なやつ)を一個つくっときたくて。で、私…

昨日書いたこと

を、ぼーっと考え直してみたりして。たぶん、私って、私が思ってるように、他人にも思ってほしいんだわ。同調してくれる人がほしんだわ。そうねそうね、って言ってほしんだわ。でも不器用だからいろいろ手を出してヘタっぴでダメだったわ。思ってほしい、を…

まぼろち ライブ情報

えー。まぼろち*1、ライブ決まったらしいです。 1年前に元明和電機の土佐正道さんの深夜イベント「上京十年土佐正道」に出たんだけど、今度「11年」をやるんだって。場所はおんなじ池袋ライブ・イン・ロサ。今回は深夜じゃないから私も最後まで見れそうです…

FRISBEE ライブ

12日の日曜日にタンゴ教室仲間のたえちゃんのやってるバンドのライブに行きました。 彼女はもともとポップスの人で、発声を習いに私よりも先に先生んとこに通っていたんだけど、ここ2年くらいかな?タンゴにもちょっと傾倒してきて、生徒としては先輩だけど…

だるぅー

体中がだるくてたまりません。風邪かなぁ。