2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの地球を守ってを読みました

中学生の頃、花とゆめを愛読していて、ちょうど、「ぼくの地球を守って」の連載が始まっていたのですが(トシがばれるな)それから程なくして、花とゆめを購入しなくなっていたので、このマンガがどういう話なのかさっぱり知らなかったのですが、萩原君が図書…

嫌われ松子の一生を見ました

DVDで嫌われ松子の一生を見ました。このテの話は、誰かと一緒にみちゃいけないーと後で深く反省しました。思いっきり号泣した私でした。「なんで?」という人もいるでしょう。でも、ある場所にいる、ある一定方向の女子は、泣ける映画だと思いました。全体的…

ゆみちゃんのライブに行きました

gonta projectでご一緒している、島田結実ちゃんのソロ・ライブに行ってきました。彼女は、国立音大の声楽科を出ている人なので、タンゴは私のほうがほんの少し先輩ですが、彼女のほうが、ちゃんと勉強しているのです。 カーサクラシカというクラシックのハ…

1missingにでてきました

というわけで、リーディングやってきました。やっぱり、リーディングって難しいなぁと思いました。私はともかく、ご一緒したカズとアマンダさんの演出がとても素晴らしかったです。男女が昔話を語ってる話なのですが、途中で、男がカレーを食べ始めるの。そ…

明日は1missingです

http://blogs.dion.ne.jp/1missing/ 私が20歳の頃からお世話になっている、1missingのドラマリーディングに参加することになりました。1990年創立して、今でもずっと活動をしてる1missingはスゴイと思います。今後も、お手伝いに行ったり時には参加したりす…

プチローズでライブでした

聞いてくださったみなさま本当にありがとうございました。お店によんでくださったローズさんはじめ皆様本当にありがとうございました。 そして、いっしょにやろうって誘ってくださった。みゆきさん、イチロウさん、ほんとにほんとにありがとうございました。…

東向島@プチローズでライブです

直前告知ですみません!東向島の「プチローズ」というお店で、ライブやります! ◎2008年1月18日(金) El Fuelle duo@東向島プチローズ 出演:佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)、是枝みき(Vo) 2000円1ドリンク付 20時〜 http://ameblo.jp/petit--rose/ 私…

Los Pollitosのライブに行きました

http://sound.jp/pollitos/ バイオリンが3つあるってすごいなーって思いました。もちろんバンドネオンが4つあるのも!迫力がすごいです。お客さんもたくさんでほんとに大盛況でした。 これだけ、楽器が増えると、ベースのCAMAさんが大変そうでした。しかも、…

新年会

私は、昼間はとある小さな商社でパートタイマーで働いています。小さな商社なので、取引先のメーカーの方との新年会に私もおよばれされました。正直、まるで接点のない方々との話は、私、とても苦手なのですが、時には、面白い話も聞けたりします。もし、も…

感謝

つくづく、最近思うのが、私は、運がいいな、と思うことです。世の中には、素晴らしい才覚や、特殊技能がある人がいるのに、私は、特に何かが素晴らしいということでもなく、お金があるわけでも、ものすごいコネがあるわけでもなく、頭も悪く器量もよくない…

東向島に行ってきました

シャンソン歌手の柳川ローズさんのお店、東向島のプチ・ローズの、新装開店パーティに行って来ました。実は、今年、こちらで私が歌わせていただけることになったので、パーティに呼んでもらったのです。内装を変えて、今後は週末にライブをたくさんやるそう…

のだめカンタービレを見ました

風邪のせいで、ほとんど家で寝ていたのですが、テレビでのだめカンタービレのドラマを一気に放送していたので、思わず全話みてしまい、そしてスペシャルもしっかり見てしまいました。いろいろ思うところもありますが、とても面白かったです。ガラスの仮面に…

大吉でした

お正月は風邪をひいてすごしています・・・。でも、初詣には行きました。家の近所の神社と、夫の会社の近所の神社に行くのが毎年恒例になっているので。おみくじをひいたら大吉でした。幸先いいです☆