2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島水族館

鹿児島に帰省しています。鹿児島水族館に行きました。思ったよりも鹿児島は寒いです。 koreri(miki)

チャット会議

パーカッションのまみーた嬢のリーダーバンド「ロマ☆猫亭」の作戦会議をまみーた嬢とチャットでやりました。いやー、久々にチャットってやったなあ。私んちのパソコン、ブラウザがIEだと、やたらとびまくるので、Google Chromeにかえました。超快適までは…

ジャカランダ

しりあがり寿さんのジャカランダという作品が、スペイン語版でもあると聞いてたんですが、届いたのはフランス語版でした。がーん。でもスペイン語版もでてるんだよね?まぁ。なんとなく、セリフが読めなくても話の筋はわかったけど。(ラストは感動ー方舟と同…

まぼろちリハ

11/22のまぼろちライブにむけて練習。本日ドラムの蒸し鶏さんがお休みで、プログレバンドなのに、ドラムなしで練習できるかなー、と思ったんだけど、思ってたよりは大丈夫。ちゃんと練習しましたよ。今回は、持っている曲ほとんどを披露しますので、初まぼろ…

クラスタ

国分寺クラスタの猫楽器デーに遊びにいきました。そこでマスターに写真を撮ってもらいました☆おお。なんか、宣材写真みたいじゃない?

ベイビーアコーディオン

衝動買い。 koreri(miki)

リハ

11/22の、是枝みきとラスロサスモラーダスのリハ。メンバーはコントラバスのCAMAさんと、パーカッションのまみーた。コード楽器のないこの編成でどうなることやらと思ったけど、地味だけど、なんかなんとかなりそうな気がしてきました。まぼろち祭は、お祭だ…

練習

最近、残業禁止になったので、帰りに近所のカラオケボックスで練習しています。30分95円。ジュースよりも安い。

コージーコーナー

今日のおやつ。コージーコーナーが職場の近所にあるので、たまに手土産でいただく。 koreri(miki)

おひとりさまの老後

結婚はしてるけど、しょせんひとりだよねー、とか思いながら読みました。全部に共感したわけではないけど、お金をためればいいってもんじゃないよね。あと、ケアの受け方を習おう、っていうくだりはすごくわかる。必要以上に遠慮するよね。絶対。おひとりさ…

まぼろち祭

昨日は、12月のライブのことを書きましたが、その前に11月にまぼろちのライブがあります。まぼろちのメンバーは、それぞれ別の活動もしてるのですが、それらと対バン、という企画。私もタンゴを唄う予定です。ちょっとオモシろいこと考えていますが、まだ未…

がーん

12/14に、渋谷でライブをやるのでフライヤを手作りで作っているのですが、フォークソングのフォークを、Forkと書いているのは間違ってます、と萩原君から指摘されました…。Forkはスプーンとフォークのフォークですって。ぎゃー!ハズカシー!ここの告知とか…

El Fuelle江古田ライブ

めずらしい、江古田お昼のライブ。お昼にライブあるってのもいいですねぇ。新曲もあって、ケンリリさんの迫力のダンスもあって今回も素晴らしかったです。 koreri(miki)

ヘリコプター弦楽四重奏

萩原君が買って来たのでみました。ヘリコプターに一人ずつ演奏者が乗って空で演奏するなんて、なんかバラエティ番組の企画みたいだなーなんておもいました(・・・スミマセン)Karlheinz Stockhausen: Helicopter String Quartet [DVD] [Import]アーティスト: …

キースエマーソン

プログレバンドにいるくせに、プログレはぜんぜん明るくない私ですが、今朝の、「とくダネ」のゲストがキースエマーソンときいて反応してしまいました。ELPのことはぜんぜん知りませんが、キーボードに日本刀刺した人ですよね(笑) 面白い弾き方をする人だ…

ツインビート

数年前に、モニターを1ヶ月やって無料で手に入れた、低周波ダイエット器具。久しぶりに出してみました。ダイエット目的よりも、マッサージ器具として利用することが多いなこれ。久しぶりにやったら消耗品のパッドがもうかなりダメダメ。こりゃ、購入しないと…

追加

萩原君のCDが、初回分全部完売したそうです!といっても10枚ですが。ということで、重版(っていうのか?)しています。家内制手工業です。 http://d.hatena.ne.jp/hagihara/20081014 koreri(miki)

altertango

これまた今更ですが、アルテルタンゴが良いなぁと思っています。こないだバホフォンドが来て、行こうか悩んだ挙句、結局行かなかった私ですが、でもアルテルタンゴが日本に来たらどんなことがあっても行きたいなーと思います。

広島風お好み焼

トマトとやまいもをトッピング☆おいし☆ koreri(miki)

偵察

高円寺の円盤に行ってきました。http://www.enban.org/ 萩原君のCDが置いてありました。http://d.hatena.ne.jp/hagihara/20081003#p2 円盤に行かれる方、ぜひぜひ。 行かれない方も、円盤で通販してますんで、ぜひぜひ。 koreri(miki)

300円のスカート

ことごとくスカートが入らないので、近所の古着屋さんに行って、黒とかグレーとかベージュとかのタイトスカートをかたっぱしから試着しました。7着くらい履いて、これだけぴったりでした。1つでもぴったりなのがあってよかった。7着も着て買わなかったら恥ず…

岩手のおみやげ

今日のおやつ。かもめの玉子と、くるみゆべし。かもめの玉子は、季節限定の栗味だった。栗苦手なのにー(笑)。うそ。本物じゃないから大丈夫。くるみゆべし、結構イケた。 koreri(miki)

どらやき

今日のおやつ。うさぎやのどらやき。あんこぎっしり・・・。多いよ!! koreri(miki)

YES

職場の取引先の人と、ちょっとだけ雑談したときに、「私、プログレバンドやってるんです」と言ったら、突然YESのDVDを貸してくれました。バンドやってるけど、プログレぜんぜん詳しくない私です。今更ながら、ジョン・アンダーソンは素晴らしいと思いました…

おべんとう

料理は不得手だし、めんどくさがりやの私ですが、今月は財政的にピンチになりそうだったので、ここんとこ、お弁当にしています。自分が食べるヤツだから、ま、不恰好でもいいんでーす。これで少しダイエットもしよう。昔のスカートがことごとく入らないっす。…

栗みつ

さらに長野のお土産。はちみつかと思ったら、栗を砂糖で煮て、栗を取り出したものらしいです。シロップです。黒砂糖みたいな味です。でも、1瓶もらっても何に使おう・・・。・・・ちなみに実は、ワタクシ、栗がちょっと苦手です(爆) koreri(miki)

方寸

長野へ行った社長から、お土産でいただいたおやつ。栗の味のするらくがん。でも、材料は栗使ってないんだって。ふしぎー。 koreri(miki)

ライブでした

おつかれした! koreri(miki)

明日ライブ

明日、ライブにちょこっとだけ参戦することになりました。食べ物持込おっけーという大変アットホームなライブだそうですので、いらしてみてはいかがでしょう。楽しそう!私もなんか持っていきます。 せっかくなので、いつもと違うことしようと思って、久しぶ…

銀座郵便局

おつかいで、銀座郵便局にいきました。って。ここ築地じゃーん! koreri(miki)