2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日のこれり

最近日記がすすんでないですが、そのうちぼちぼち書きます。たぶん…。 22日はまぼろちバイオリンのnao-comが、3/20のまぼろちライブで対バンしてくださるバチバチソニックのボーカル瀬尾マリナさんのお誕生日ライブに参加するというので、下北沢まで行ってき…

2月16日のこれり

あ、結局CD買ってないや。

2月15日のこれり

久しぶりにまぼろちリハ。3月20日まだまだなんて思ってたけど、もうすぐなのだね。

2月14日のこれり

お土産持って出社。でもあえてチョコレートにしなかったわたし。でも、やっぱり買うべきだったかなぁ。期待してたかなぁ。来年はやっぱり用意しようチョコレート。 仕事のあと、ボイトレに。低音が落ちてるけど、基本的には大丈夫☆と言われて胸をなでおろし…

2月13日のこれり

朝わりあいゆっくり寝て、朝ごはんを食べた後、お昼の飛行機で帰京。最近乗ってなかったから気づかなかったけど、飛行機、いつから飲み物とか機内販売はじまったの〜?びっくりした。羽田についておなかすいたので、みんなでラーメンたべて帰りました。あー…

2月12日のこれり

ツアー4日目。 起きて実家の朝ごはんを食べて、9時30分に父の車で鹿児島空港へミユキさんを迎えに。せっかくなので桜島観光に。途中、鹿児島神宮のそばを通って本日が初午祭で、馬踊りがあると知り、行くかどうか迷ったものの、駐車スペースがないかもと思い…

2月11日のこれり

ツアー3日目。 とはいえ、私はこの日はお休み。この日、ピアノの佐藤美由紀さんは某歌手とのお仕事だったのだけど、その方がなんとインフルエンザに感染してしまい、急遽、西澤守さんがピンチヒッターに!いやー。今回本当に守さんに助けていただきました。…

2月10日のこれり

ツアー2日目。 本日の会場はホテルから徒歩10分くらいのところなので、のんびりゆっくり朝ごはんも間に合わないくらい遅寝。のんびりお風呂いただいた後、折角だから、とお昼を食べに通天閣、新世界へ。狭い路地にびっしりと軒を連ねる串かつ屋、ホルモン焼…

2月9日のこれり

ツアー初日。 前の晩に用意してたはずなのに、朝になってからアレコレやっていたら、あっという間に時間!ちょっと早めに駅について朝食でもするつもりだったのに!と思いながらあわてて東京駅に向かう。すでに美由紀さんは到着。雪で新幹線が5分ほど遅れて…

2月8日のこれり

ツアー前日。会社を3日休むので、引継ぎ。意外と早く終わった。うーむ。ツアーから帰ってきたら私の席がなかったらどうしようw 仕事終わった後、ボイストレーニングに。2年前のツアーの時は、声を壊して帰ってきたのでえらい怒られたっけなぁ。今回は前み…

2月7日のこれり

とうとうほんとにツアー目前、実家にも久しぶりに帰ります。最終日は実家だし、と思って、先に荷物を鹿児島に送ってきました。実家に送ったCD、まるまるまた東京に送り返すことがありませんように…(笑)2012年2月9日(木)19:00〜 ¥2500 神戸 クレオール ゲス…

2月6日のこれり

なんだかものすごく眠い。なんだろー。 5日のライブのことを、共演した佐藤美由紀さんが書いてくれてます♪ありがとー! http://elfuelle.exblog.jp/17330438/ 美由紀さんとはじめて一緒に演奏したのは調べてみたら2005年だった。えー、もう7年なのかー!

2月5日のこれり

横浜ファーラウトでライブでした。高校卒業以来会う同級生や、職場でお世話になってる方がいらしてくださってちょっと緊張〜。(初日だし)でも、すごく楽しく歌えました。構成にもちょっとだけ工夫できてよかった☆ 歌をやってらっしゃる方から、「タンゴっ…

2月4日のこれり

翌日のライブに備えての準備。最近ほんとギリギリにならないと、いろんなものが搾り出せなくなったなぁ…wようやく、この流れはなかなか。という感じに作れた。そのあと、ボイトレ。次の課題を出されたけど、次のレッスンにその課題の譜読みできるかなぁ…w…

2月3日のこれり

リハでした。2月9日に西澤守さん(http://mamoru-tango.com/)もお迎えするので、足を運んでいただきました。今まで、私はほんと自分のことばかりしか見えてなかったんですけど、最近ようやくいろんな方の歌い方を注意深く聞けるようになってきまして、守さ…

2月2日のこれり

あしたは節分ですねー。なんかにわかに盛り上がってますね、恵方巻き。わたしゃ九州の生まれなんで、馴染みがないんですが…。 なんか無言であのでっかいのを食う…ってのもなんだかいまいちのらないだよね。しかも、なんかいつくつかある起源のひとつで、芸者…

2月1日のこれり

昨日はまたまたシンルンボにお邪魔。すると、とある大御所ミュージシャンの方が遊びにいらしていて、急遽生演奏ミロンガに。そんでもって、「あなた歌ってんなら、伴奏してあげるよ!」と言っていただき、急遽1曲歌うことに〜〜〜 うへー、緊張したー。 なん…