2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第9地区

ものすごく久しぶりに映画を見ました。第9地区。なんか、テーマが重いかなぁと思ってたけど、思ったよりは、ノリは軽い。テーマは重いですけど。ヘンにリアルな作りで、面白かったけど、ちょっとグロくて目をそむけそうだったなぁ。まぁテーマがテーマだから…

四谷

去年、ギタリストの三宅さんに呼んでいただいて、ぶんこちゃんとライブをやった四谷三丁目のPocotan(http://pocotan-hp.seesaa.net/)に伺いました。荒木町は自分の職場からとても近いのに、DALIを辞めてからは、なかなか足が向かなくなってしまったなぁ。オ…

ホームページ

ちょうど、タンゴを聞き始めたくらいに、私が自由に使えるパソコンがうちにやってきて、その頃はヒマだったので、ホームページを作ったのよね。ホームページメーカーみたいな、ソフト使わないで、メモ帳にタグ打ちで。それが1999年で、あー、もう10年すぎた…

縁会

ハギハラさんのソロ活動のライブがあるので行ってきました。(2000円カレー食べ放題つき) http://d.hatena.ne.jp/hagihara/20100425 Ustで録画されているようなので興味がある方はぜひ。 http://www.ustream.tv/recorded/6431699 身内のことをホメるのもどう…

Art de Tango

Art de Tangoというミロンガにゲストとして呼んでいただきまして、3曲ほど歌ってまいりました。ミロンガ、3回目か4回目なんですが、安いお値段で、フリードリンク、食べ物は手作りって…スタッフの皆様に本当に頭が下がります…。 Art と Tangoの融合って、こ…

暁は光から

課題で出されてるんだけど、ぜんぜんメロディが頭に入らない…。どうしたものか。

サーターアンダギー

近所の焼き肉屋さんに出かけてきました。 帰り際に、店員さんから「これほんとは売り物なんですけど、お土産にさしあげます!手作りなんですっ」と、ビニール袋に入ったサーターアンダギーを貰った。 うれしいけど焼き肉食べたあとに、サーターアンダギー…。…

寒い!

もう桜も散ったというのに、なんですかこの寒さは。 41年ぶりの雪だそうです…。寒いのキライ。はやくあったかくなーれ。

吉祥寺

知人のTAKESHIさん http://blog.livedoor.jp/littleonesfuture/ のライブに行きました。 彼は劇団にも入っていて、勉強熱心でがんばり屋さんです。来月は2回もライブがあるんだって! 私もがんばろう。

恵比寿

5/22に、赤坂で、私のバースディコンサートを予定しているのですが、久しぶりにコントラバスのCAMAさんとご一緒します。その打合せと称して恵比寿でCAMAさん、ミユキさんと呑みました。 恵比寿って面白いね!呑み屋が多い!もうちょっと懐があったかかったら…

カリフォルニアバカンス「大海原の小さなイェイ」

今日はカリフォルニアバカンスという劇団のお芝居をみてきました。 http://karibaka.com/ カリバカを前にみたのって、もう何年前だろう?すごい前だな。5年は前かもしれない。 ほんとにひょんなことから大口達也さんという若者と知り合いになって、その方が…

El Fuelle Duo

東向島のプチローズに、El Fuelleのライブ。大盛況!ゲストはバンドネオンの川波幸恵さん。 なんか、すごく新曲やったわけじゃないんだけど、でもなんだかとても新鮮だったの、どうしてなのかなぁ?? なんかすごい爽やかだった。あっという間ですごいたのし…

クラシックのコンサート

オペラ歌曲のコンサートに行ってくる。歌い手さんは4人で、3人は面識ある方。オペラの曲をたくさん聞いた。 あー、オペラの曲って、聞いててくたびれるね…。(やってるほうはもっと疲れるだろうけど)

私とピアノ

まぼろちの対バンでお世話になっている「パンチの効いたブルース」でドラムを叩いてらっしゃる、Grace(http://www.rainbowgrace.net/)さんのライブ「私とピアノ」いく。 西荻サンジャックって、はじめていったけど、思ってたより、うんと小さいお店でびっく…

La flor la canela

NaomiさんがボーカルをつとめるFlor la canelaのライブに行きました。新宿御苑のカレー屋さん!カレー屋さんでラテンってのもいいですね。 対バンのメタボリートスさんが、おなじみのラテン音楽をやったあとcanelaさんたちのマニアな曲、って心憎かった。 お…

江古田 カフェ フライングティーポットでのライブ

江古田にてライブをやってきました。プログレ喫茶、フライングティーポット(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/index.html )で。まぼろちをさしおいて!(そういえば、シルバーエレファントでも私タンゴやったことあるっけな。。。) おいでくださっ…