2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙なるリニューアル

私のサイトを微妙にリニューアルしています。ほんとに微妙ですが。「出張演奏いたします」なんてコーナーを作りました。これ見て呼びたいと思う人がいるのかどうかは別にして、作ってみたら、なんとなく根拠はないけど、妙に自信がつきました。そうね。結局…

萩原君の誕生日

今日は萩原君のお誕生日でした。いつもはプレゼントを用意するのですが、今年は用意できなかったので、かわりにホールケーキ買ってきて、ろうそく立ててみました。思った以上に喜んでたのでびっくりしました。来年もこうしようかな。 あんまり行かない駅のケ…

ユキロさんと練習第3回

再び4/5の練習。お。今回、結構練習やってるわ。私たち。(って普通普通) やる、と言ってしまった無謀なるピアソラ曲に挑む。 ユキロさん、あの曲、譜おこし、大変だったんだわ…(ユキロさんの日記にて)うーん。申し訳ない。ありがとうございました。 っていう…

時事問題はよくわかりません

でもある方がここを紹介されててなんか気になりました。 http://www.jimbo.tv/commentary/000089.php

ユキロさんと練習第2回

4/5のリハのためにユキロさん(http://homepage3.nifty.com/yukiro/)ちに行きました。 4/5は吉祥寺のシルバーエレファント(http://www31.ocn.ne.jp/~silver_elephant/)というところで久しぶりにユキロさんとのユニット「522」のライブをする予定なのです。(私…

萩原君の本

遅ればせながら。 私の配偶者の萩原さんが本を出版いたしました。ええ、ええ。ただいま絶賛発売中。たぶん。 SEさんのための本ではあるけれど、普通の人が読んでも楽しめる部分もある、かるーーーぅい本なので是非買っとくれ。よろしくいえい。日本のSEは…

東京へ帰る

父は仕事で朝7時に出勤し、母はほんとは仕事だったんだけど休みをとってくれた。 いいよ、つったんだけどね。 母がお土産に、と、私が美味い美味いと絶賛した切干大根をくれた。大量だ。でも、萩原君は切干大根が嫌いだ。保管には冷凍しとくといいらしい。し…

霧島神宮へ行く

霧島神宮(http://www.pmiyazaki.com/kirishimajingu/)へいってきました。 最初は電車で行こうと思ってたんですが父が運転してくれることに。妹もいっしょにドライブに出かけました。 今更ですがとくに何があるというものでもありませんでした。ニニギノミコ…

地震にあう

佐賀の実家にてお茶飲みながらのんびりしつつ「東京は地震がこわい」なんて話をしてたら地震にあいました。 詳しくは萩原君のにっきを読んでください。(手抜き)http://d.hatena.ne.jp/hagihara/20050320#p1 しかしあれで震度4なの?ってくらい揺れました。お…

佐賀帰る

連休で、萩原君の実家の佐賀と、私の実家の鹿児島へ帰ることに。 朝一の電車に乗るので、徹夜する。萩原君は飛行機に乗れないので、九州へも新幹線なのだよ。 今回は旅費をちょっとだけ浮かすため(義妹の出産のための帰省なので、お祝い代を捻出しなければい…

マドリガルストリートライブ

1・是枝ミキ(with けろ) ABC del amor:A media luz:私の青空:月がとっても青いから:星影の小径:Caminito:La cumparsita 2・sanae 3・kie

中川美亜発表会終了

歌の出来については評価が高くて、よかった。 特に「淡き光に」は、誰もが知ってるナンバー。誰もが知ってるからツッコミも激しい。でも、この曲はすごく良かったと、いろんな人に褒めてもらった。もう一曲はダメだけどって言われたけど。 褒めてもらったの…

中川美亜音楽教室発表会前夜

11日、DALIで熊田さんと我々のリハでした。 熊田さんと南米ツアーの話とかしましたよ。いいでしょー!(これこそ私がDALIで働く大いなる役得です♪ふふ)4カ国とも大大成功で、満員御礼だったそうです。素晴らしい。明日は発表会なのですが、なんか、明日って気…

ユキロさんと練習第1回

4/5の打ち合わせにユキロさんちに行きました。 ユキロさん、先日お引越ししたばかりで、私、お客第一号だったもよう。 前のおうちより広くて物がまだあまりなくてまるでモデル・ルームみたいでした。 まだ引っ越したばっかり感が漂ってなんとなーくユキロさ…

ちほさんの個展に行ってきました

かわいい!!ほんとにかわいい空間でした。 とくにいっこいっこ表情の違うお人形さんたち、必見です。 しっかりパーティまでいてしまい、しっかりビールとかおつまみとか頂いてきちゃいました。

人手不足

DALIで働いてくれていた方たちが都合でやめてしまったので実はしわよせがきてちょっと苦しい、です。今週なんか、週4日出勤。一応、ダメダメだけど主婦だから、夜仕事ってのは苦しいー。 ま、なんつて、今、昼仕事してない私なのでいいんですけど。 そんなこ…