2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の日ミロンガ

タンゴが好き!の管理人である、しうえい君が主宰のミロンガのお手伝いに行ってきました。お昼はお花見。でも、すっごく寒くて寒くて。それでも、集まった皆さんで飲んだり食べたり踊ったり(笑)しました!そして、夜からは、田園調布の富士見会館でミロンガ…

バイオリン発表会

今日は、知り合いのバイオリン発表会に行ってきました。3年目かな。彼は、子供の頃、バイオリンをやってたそうなんですが、大人になってから、また再度バイオリンを始めたのです。発表会はちいさい子や、初心者っぽい方が多く、手に汗にぎって見てしまいます…

ぱぶつい

お台場カルチャーカルチャーで開催されたぱぶついというイベントにむりくり真野さんを誘って行きました。 ドラマを見ながらついったするというイベント。ついったをよくやってる人だと面白いと思う。なれてないとちょっとタイヘンかなぁ…。実況やってるのが…

Guarapo de la bomba

以前コロカンタとして参加していた、グアラポデラボンバ、というサルサバンドを見に行ってきました。http://guarapo.jimdo.com/ お客さんがたくさんで大盛況でした!! 対バンのサルサ2号さん、すごくかっこよかった。Machakoさんのオチュンの踊りもとてもよ…

il pescatore canta

トスティのil pescatore cantaという歌を勉強することになりました。 人魚の魅力にやられた漁師さんがメロメロになる歌なんだって。

ジャズ

今日は、ジャズを聴きにいきました。 私、ジャズさっぱりわからないんですけどね。 ということで曲はひとつもわかませんでしたが思ったよりずっとおもしろかった。もっと退屈かなーって思ってたから。そんなことなかった。 ボーカルの女性の方の声がとてもよ…

美容院

美容院に行きました。ちょっと伸びすぎてボサボサになってたのをバッサリ。髪の毛もまっ茶っ茶だったのを黒くしました。

ホワイトデー

ホワイトデーになると、うちのダンナさんは、手作りのクッキーを焼きます。バレンタインにいただいた子たちにあげるためなのですが、ちょっぴりそれは口実で、焼くのが楽しみみたいです。ま、そんな口実でもないと、わざわざ作ろうと思ったりもしないんでし…

4/2のリハ

4/2に、初めてのギターとのデュオをやるので、リハをやってきました。今回のライブは「シンプル」(貧乏臭いともいう)でやってみようと思います。乞うご期待!

ダンス

3回目となるタンゴのダンスのレッスンにケンジ&リリアナ先生の教室に行ってきました!ミロンガを初めて踊ったよ!たのしーい!

健康診断

年に一度の健康診断でした。東新宿のフィオーレ(だっけ?)は、改装したらしく、すごくキレイになっていた。女の人だけのコーナーができてた。初めて乳がん健診をしたけど、ちょっとくすぐったくっていやだ・・・。そして、バリウムはやっぱりいやだ・・・。

まぼろち企画耳の夜@下北沢

まぼろちの一年ぶりのライブでした。 お天気はあんまりいいお天気にはならなかったけど、ざあざあぶりにもならなかったし、雪にもならなくて本当に良かった。 今回、なんか、対バンがすごいことになっていて。 町田謙介さんの声が、声がすごい。もちろんギタ…