2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幡ヶ谷のおまつり

幡ヶ谷の社会教育館というところで、地域のお祭りがあって、東京バンドネオン倶楽部の方々が出演するというので、見にいってきました。 ゲストにKaZZmaくんがいるということでうかがったら、川波さんもいて、しかもピアノを弾いてらっしゃったのでびっくりし…

コーヒーメーカー

おうちの掃除をする。かたづけが本当に苦手です。あー。もう、ほんと苦手だよ…。 買ったまましまったままになってたプレス式のコーヒーメーカーを発見(笑)久しぶりに、インスタントじゃないコーヒーを飲んでみた。おいし!しばらく使おう…。(またしまいこん…

さるハゲロックフェスティバルの写真

こないだ1/10に出演させていただいた、さるフェスの写真をいただいたので、掲載してみます。 うそおっぱいを仕込んだら、なんかびっくりするぐらいボリューミーになってて嘘度アップです。

アブナイバレンタイン

バレンタインデーになると、これを思い出します。2007年に私がうたったものですが。いい曲だよねこれ(笑)

ひげよ。さらば

ひげよ、さらば―猫たちのバラード〈上〉 (新潮文庫)作者: 上野瞭出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るひげよ、さらば―猫たちのバラード〈下〉 (新潮文庫)作者: 上野瞭出版社/メー…

温泉

急に温泉に行きたくなって行ってきました。高井戸の美しの湯。 http://www.nafsport.com/utsukushi/ 温泉です。健康ランドです。 露天風呂が気持ちよくて(風が強くて寒かった)1時間も入ってたらすっかりのぼせてしまいました…。 お泊りで温泉いきたいな。何…

ランチスープコンテナ

お昼代を浮かそうかと思って、こういうのを買いましたウォールマグポーターレッド M16-POTER-RD出版社/メーカー: リバーズ発売日: 2009/01/05メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (2件) を見る附属のスプーンとかも立派…

唄うこと

明和電機さんのブログをみて。 http://maywa.laff.jp/blog/2010/02/post-74c0.html私は、音楽の勉強(音大を出ているとか)していないので、技術より、ともかく心だ、気持ちだ、感情だ、なんて思ったりしてたときもあったけど、でも、やっぱり、上手である、っ…

スーツケース

うちにあるスーツケースをとうとう粗大ごみに出すことにしました。すごいでかい。 7年前のアルゼンチン行きに使ったきり。初めての海外旅行で、どんだけ浮かれてたか、大きさでわかります。 7年前のアルゼンチン旅行はまるで、ぼやーっと霧の中で過ごしたみ…