2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアソラ没後15年記念公演「若き民衆」

初台のオペラシティに行って来ました。最初は、ピアソラのプンタデルエステ組曲、バンドネオンは北村聡さんで、すごくステキでした。次に、小松亮太さんの新曲2曲、バイオリンの喜多直毅さんがでてらして、聞いてなかったのでびっくりしました。休憩はさんで…

青い部屋ライブでした

2ヶ月に一度くらいのペースで出させてもらっている青い部屋です。いつも、ゲストを呼んだりしているのですが、今回は、ピアノの佐藤美由紀さんと二人で30分やってきました。今回は少し、実験、というか、自分のやりたいようなやりかたをしてみました。見てい…

MUMU@新宿インストアライブ

新宿ディスクユニオンJAZZ館で、MUMUのCD発売記念インストアライブがあるというので行って来ました。お客さんが結構たくさん来ていました。そして、鬼怒さんがギター持って現れたのでビックリしました。MUMUのCDのレーベルが鬼怒さんのところだから、いらし…

Flores del alma

昨年11月18日のこれり祭にて、歌ったFlores del almaをUPしました。よかったらみてください。

ローズ劇場@東向島プチローズ

シャンソンを歌っているローズさんのライブに行ってきました。東向島のプチ・ローズというお店です。ある方から「ローズさんの世界と、これりんの世界観は近いものがあると思う」という話を聞いていて、これは一度行かなくては!と思っていてようやく行って…

これりちゃんとぼんこちゃん@国分寺クラスタ

国分寺クラスタにて、ライブをやってきました。クラスタでは、いつも、gonta project(ボーカル×2、ピアノ、コントラバスのヘンテコタンゴユニット)でお邪魔しているので、私ソロで出るなら初出演の方とやろう、と思いまして、以前お世話になった、クラブデボ…

ロコへのバラード

去年の11月に新橋でやったイベント「これりちゃんと素敵なおともだちvol.1」で、痛ngoというのをやったんですが、その中のロコヘのバラードをyou tubeにUPしました。衣装も痛ければ、台詞も痛い、しかし、一番イタイのは、歌詞を間違ってることですが・・(…

MUMU@吉祥寺マンダラ2

MUMU(http://skmt.cooktone.com/mumu.html)のレコ発ライブがあるというので、行って来ました。対バンが是巨人でした。お客さんがたくさんで、立ち見も出てました。内容は・・・ただただ素晴らしく。是巨人は「今日は即興」と言ってたんですが、あれ即…

Guarapo de la Bomba@築地Cuban cafe

以前参加していたサルサバンド「Guarapo de la Bomba」のライブに行ってきました。今回は対バンライブで、対バンが「La Gialdilla」http://www9.plala.or.jp/giraldilla/top/top.html というラテンジャズバンドで、これがもー、超超超かっこよかったです。正…

これりちゃんとぼんこちゃん@リハ

2/21は国分寺クラスタ(http://www.classta.com/)で、ラテンライブです。共演者は、Club de Boncoさん(http://www2.ocn.ne.jp/~bonco/)です。 某所で3時間リハしてきました。 歌、11曲用意しています。Boncoの市島さんに選曲がイイ☆なーんて言ってもらえたの…

青い部屋@リハ

2/27(水)の青い部屋に向けて、某所でみゆきさんとリハをしてきました。 今回は特にゲストなしで、30分たっぷり歌おうと思っていて、なんとなくのプランはあるのですが、まだ真っ白。うーん、どうしようというキモチで臨んだリハでした。ので、ちょっと消化不…

月館の殺人をよみました

面白かった!!あんまり書くとネタばれになるから書かないけど、佐々木倫子という選択はナイスだ!と思いました。そして、出てくる人出てくる人がメンドくさい人たちで、非常に面白かったです(笑)月館の殺人 (下)??作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー…

アブナイバレンタイン

12/27に新宿ロフトプラスワンで行われた、さるはげロックフェスで、さるはげベストヒッツというユニット?に参加したのですが、その中の一曲、「アブナイバレンタイン」がyou tubeにUPされてます。よかったらみてください。

Dos Sones de Corazonesのライブをみました

http://chekere.exblog.jp/ サルサ関連で知り合いになったKさんのサルサの先生であるReina先生のバースディイベントが、築地のキューバンカフェであるというので、受付のお手伝いを頼まれたので行って来ました。そこで、ソンを歌っているDos Sones de Corazo…

演歌歌手のジェロさん

http://www.jvcmusic.co.jp/jero/ 今朝、テレビを見ていたら、ジェロさんという方が演歌歌手としてデビューしたというのを見ました。ヒップホップを踊りながら登場するのに、歌うのは演歌。日本語がすごく上手で、話し方もすごく誠実そうで、すごく感じが良…

El Fulleのライブに行きました

このあいだ、ゆみちゃんのライブがあった、赤坂のカーサ・クラシカでEl Fuelleのライブだというので行きました。赤坂だと、職場から近くてベンリなんです。ピアソラものが多かったかな。イチロウさんと早川さんのデュオもよかったし、早川さんのバンドネオン…