にらたま

こないだ買ったニラがやばそうなのでニラ玉にすることにする。私は料理は得意でないので、すぐインスタントに頼る。かに玉のもとに、ニラを大量投入。そして、焼く。もう一品は先日買っていまいちだった冷凍鶏団子で酢豚のもとで酢団子を作る。うーん、どっちもあんものじゃんか。。。。

萩原君が「かに玉苦手なんだってば…」と小さくつぶやいた。

そうでした。食べるときになってから思い出すんだよね、それ。もう結婚して9年もなるのに。しかも。今日の酢団子いまいち。(もとをけちって味が薄い。ケチャップ足せばよかった)

しょうがないので、佐賀名産の焼き海苔を焼いてあげましたとさ。(でも、文句言いながらも、がまんしてにら玉も酢団子も食べてたけどね)