ミュージックバトン

とうとう私のような僻地まできてしまったようです。 ふくさんはじめみなさんからまわしていただいたので書いてみます。でもはずかしいねこれ。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→いっぱいありますが、整理してなくてわけわかりません。ドラゴーネ楽団タンゴカラオケ10枚セット(全200曲)はアルゼンチン製なので、いつぶっこわれるかわからないので、全部パソコンに取り込みました。でもこないだパソコンが壊れたんだよなぁ。CD−Rにやいとくか。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
→Lobo Domesticado(サルサ)バンドの練習なので、予習中。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
→ジャバネイロ(http://www.ismusic.ne.jp/ken/jabaneiro.htm)でした!ササキさん!懐かしいかおりもするけど、かっこいいです。お気に入り!

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
→ムツカシイなぁ。とりあえず、今思いついたやつを。
①プルシアンブルーの肖像… 小坊の時、実は安全地帯が大好きだったのでした。マセガキ。この曲は中学生の頃でしたが、一番好きでした。聞いてると泣きたくなる。玉置さんの顔も。
②愛のソルジャーマスクマン… 中坊でオタクなオーラを発していた時期、夢中になってたのは、戦隊シリーズ光戦隊マスクマンのブルーマスクでした。そのときの恥ずかしい思い出と共に。(でもこの曲は名曲よ)
③rucia… pinkの曲。高校生で、演劇部だったころ。音楽さっぱりわけわからんちんだった私に、別の高校の演劇部の音響さんだった萩原君に「聞け」とムリヤリ渡されたカセットに入ってた曲の中で一番好きだった曲。
④Zum… 友達に連れられて初めて行った小松亮太さんのコンサートで、めちゃくちゃ感動したピアソラの曲。単純だけど、テンションがモリモリあがって熱くなる。ピアソラ自作よりも、小松さんとこの演奏のほうが若くて熱いような気がして好き。ちなみに、プグリエーセの演奏のほうは繊細でこっちも好き。このときはノネット編成。もし、初めて聞いたのがポーチョさんが来たときの編成だったら私はこんなにタンゴにのめりこむことはなかったと思う。鬼怒さんのギターもすごかったし。こう思うと、私、クラシックぽい編成のタンゴよりは、こういうのんのほうが好きなんだなーと思うのよね。
⑤白い自転車… こないだライブで歌ったピアソラの曲。自分でもこんな曲うたえるのだろうか、とか思ってたら意外と評判もよく、自分でも自分の気持ちに正直になれる曲。もっと深くほりさげたい曲です。

ほかにもあれも、これもとありそうだけど、今の気持ちはこんなもんってことで。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
→もうだいたいまわってるしなぁ。ってなんで5人に回すのかは意味わからん。(バトンって一人じゃないの?)なので、次にはまわしません。