2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

vaccaj

ずっとボイトレでやってきたヴァッカイがとうとう佳境です。正直好きな曲ってなかったんだけど、この曲はあんまり練習曲っぽくなくて好きかも。

賛美歌

オタマトーンによる賛美歌。かわいい!!

El Choclo

雑司が谷のタンゴバー El ChocloにEl Fuelle + KaZZmaのライブにいきました。 とっても雰囲気のよい、音響もすばらしいお店。 クリスマスだぁ♪という気分になりました。 http://el-choclo.com/contents/?page_id=4 KaZZmaくんは来年2ヶ月ほどブエノスアイレ…

baldosa floja

ついったにてある方に教えていただいたミロンガ。一時期、日本にくるタンゴ楽団は必ず演奏してたんだって。勉強不足なわたしはあんまり知らなくて、気にしてなかったんですが、かっこいい曲だあ

Quiero huir de mi

iTunesの私の履歴、実は、Quiero huir de mi という曲の再生回数、ダントツ。一時覚えようと必死ですごい聞いたのです。でもぜんぜん歌えなかった。もう3年くらい前の話。とある、歌手がすすめてくれたこの曲。ものすごく聞いたのに。すごく聞いたのに覚えら…

OM-2

知人の参加している、OM−2という劇団のお芝居に行きました。 http://www.ask.ne.jp/~pratze/om-2/no7_repeat_introduction.html 今日みたお芝居は、意味がよくわからなかったけど、役者さんたちの動きとか、本をばら撒くばら巻き方がキレーだなー、とか、…

Silueta portena

El tango vivoのコンサートで聞いてすごく好きになったミロンガ。ブエノスアイレスの影法師、っていう邦題もすごくいいよねー。

Tristeza Marina

2003年にアルゼンチンに行って、トルトーニで前座で歌を歌わせてもらったとき、そのときのメインの男性歌手が歌っていたのがこの曲。 当時は、なんだか大きな古時計みたいな、牧歌的な歌だなぁと思っていたけど、いま聞くとかわいくていい歌だなぁと思ったり…

Cafe de los maestros

タンゴを聞き始めて少したった頃。でも、やっぱり、何を聞いていいんだか、楽団の名前も、歌手の名前も、曲名もまだまだよくわからなかったころ。「私勉強が全然足りなくて恥ずかしい」と言ったら、今はもう亡くなられてしまった石川浩司さんに「そんなの良…

ゲゲゲの女房

NHKのドラマは見ていませんが、たぶん、NHKのほうは、わかりやすく、明るい話だろうなぁと想像しつつ、映画を見に行きました。 ストーリーはあってないような感じ(あるんだけど)で、日常が淡々と描かれてて、私はとても好きでした。すこし淡い感じの色も綺麗…

Siga el corso

ここ最近のマイ・ブームの曲。明るくて、なんだかタンゴっぽくないタンゴ。かわいい!とくに、「アディオス!アディオス!アディオス!」のところはつい一緒に歌っちゃう!

なってるハウスライブありがとうございました

ご来場の皆様、応援してくれた皆様ほんとうにありがとうございました。 イチロウさん、ラショウさんありがとうございました。 今回のライブで今までやってみたかったことをやってみちゃいました。 今回は、おはなしありきでそのおはなしのイメージにあった曲…