2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンタプロジェクト@国分寺クラスタ

参加している、ヘンテコタンゴユニット「ゴンタ・プロジェクト」のライブでした。ピアノは凄腕ピアニスト佐藤美由紀さん、コンドラバスが、Los Pollitosというタンゴバンドでも活躍中のCAMAさん、ボーカルが声楽をちゃんと学んだyumiちゃんと、私という、バ…

プレゼント

誕生日でした。萩原君がプレゼントをくれました。スペイン語による日本語会話作者: 平野和彦出版社/メーカー: 金園社発売日: 1992/02/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るスペイン語圏の方が日本に旅行にくるときの、ひとこと日本語ブック…

メル返待ちの女

萩原君が図書館から借りてきたメル返待ちの女という本を読みました。字がでかい。私自身は、実はメールも電話も苦手です。用事がないとメールできないタイプ。この本によると、それはちょっと男の人の感覚に近いかもですねぇ。メル返待ちの女―最近、彼からの…

ジャバネイロ@東大和Coo

ジャバネイロのライブに、東大和市のCooというライブハウスにいきました。今回のPAを担当されていたのが、私が去年の年末にお世話になった「ま組」のMさん。ジャバネイロのギタ−のこわさんと昔からのお友達なのだとか。ああ、世間ってせまいなぁと思い…

El Fulle@国立グルーオン

El Fulleのライブに、国立グルーオンというお店にいきました。初めてのお店、初めてのメンバー、そして、悪魔っぽいなまえのピアノ。ピアノの価値はよくわからないけれど、ベーゼンドルファーって名前からして強そう。そして、実際強かったです(笑)いつもよ…

沖縄旅行その2

沖縄に旅行に行くことになった経緯。 http://d.hatena.ne.jp/hagihara/20080516 なんともくだらない理由ですが、楽しかったです(笑)なんともセレブだねーと言われました。セレブかなぁ?たこやき食べたくなったからって大阪行くのと一緒と思えばセレブか・・…

沖縄旅行その1

突然沖縄に旅行することにしました。1泊2日です。一日目はゆいレールにのり、ソーキそば食べて、国際通りをウロウロし、三線のライブをみて帰りました。三線のライブはすごかったです。上手かった。二人の女の子と青年なんですが、青年がすごく落ち着いてい…

El Fuelle Trio

東向島のプチローズへ、El Fuelle Trioのライブに行って来ました。いつもトリオだと、バンドネオンが早川純さんなんですが、今回は北村聡さんでした。タンゴのスタンダードを、ということでしたが、みんなが持ってるのはメロディ譜だけで、その場でダレがど…

下妻物語

下妻物語を見ました。松子といい、これ、といい、なんでこんな女子の気持ちがリアルなのかしらー。面白かったです。ラストのフカキョンが超カッコよくてシビれました。あと、土屋アンナがロリータ着ると、普通にホンモノ感がでるなーと思いました。これを日…

エウレカセブン

ちょっとづつ、エウレカセブンをみています。まわりの人たちの評判がとてもいいので、すごく期待してたんですが、私はそこまでハマるかなぁ?という感じ。でも、まだ序盤なのでこれからかもしれません。でも、自分らのことをムリクリ哲学風にしてるのは、エ…

鍵盤音楽史 in 逗子 III - ゆびが20本あればどうなる -

ピアノ連弾のコンサートに、萩原君(夫)と逗子にいきました。ピアノ連弾の歴史、ってことで、古い曲からいろいろ演奏してくれました。モーツァルトとかシューベルトとかいろいろやったんだけどグリーグの曲がすっごくよかった。あと、一番聞きたかった、春の…

駅deサルサ

以前参加していたサルサバンドGuarapo de la bombaのライブに行ってきました。場所が面白かったです。もと、東急線の桜木町の駅舎と聞いていたけどほんとに駅舎のまんま。JRの桜木町のほんとにとなりなので改札の音とか聞こえるし通りすがりの人もみてるし…

電脳コイル

DVDで電脳コイルをみました。世界観がむつかしいなぁと思ったんですが、わからないなりに、すごく面白いです。絵もジブリみたいだし、最初は興味なかったんだけど、結構ハマってしまいました。最終巻がまだDVDでレンタル開始してないみたいなので、どういう…

女子の国はいつも内戦

萩原君(夫)が図書館から借りてきた本を読みました。なんか、軽そうだったから。 そしたら、中身は結構ヘビーでした。思春期の人付き合いのイタイタしさを思い出しました。でも、萩原君が、これ、男子でも結構あるんじゃないかなぁと言ってました。女子の国は…