2012-01-01から1年間の記事一覧

9月16日のこれり

上海マリーさんに誘っていただいて、野毛にある、ルタンペルジュというお店で歌ってきました。街の雰囲気といい、お店の雰囲気といい、マリーさんにぴったり…。マリーさんの姿も声も。お客さんもたくさん来ていただいて、ほんとうに楽しかったです。私は、久…

9月15日のこれり

明日ライブでかけこみ美容室に行ってきました。20年ぶりのパーマかけたけどあんまりかかってないよ・・・。 回回回…回回…回回…回回…回回…回回回 上海マリー ライブ 20:00〜 横浜桜木町 ルタンペルデュ http://rp.gnavi.co.jp/5209741/ 9月16日(日) 投げ銭 上…

9月14日のこれり

久しぶりに四谷のシンルンボに行きまして、熊田洋さん北村聡さんの演奏を聞いてきました。やっぱりタンゴ大好きです。 来週の金曜は私もシンルンボで歌います。その前に日曜日ライブ。 回回回…回回…回回…回回…回回…回回回 上海マリー ライブ 20:00〜 横浜桜…

9月13日のこれり

2か月くらい美容院に行ってないので、ひどい頭になってます。日曜日ライブなのでちょっくら行ってこようと思っています。たまにはイメチェンしちゃおうかなぁ。回回回…回回…回回…回回…回回…回回回 上海マリー ライブ 20:00〜 横浜桜木町 ルタンペルデュ http…

9月12日のこれり

2ヶ月ぶりにボイトレに行きました。 体力・・・なくなってた! 歌は、思ったより体力を使うのです。回回回…回回…回回…回回…回回…回回回 上海マリー ライブ 20:00〜 横浜桜木町 ルタンペルデュ http://rp.gnavi.co.jp/5209741/ 9月16日(日) 投げ銭 上海マリー…

9月11日のこれり

少しずつ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑いですね。 まだまだそんな暑い中、引っ越しをしました。 引っ越し屋のお兄さんがダラダラ汗かきながら運んでくれました。 私も汗だくで掃除しました。 旧居にものがなくなるとセンチメンタルになりますが、新…

ご無沙汰しておりました。

みなさましばらくのご無沙汰でございます。 暑い夏、ちょっくら雲がくれしておりましたが、そろそろもっそり動き出しました。 そんなわけで、復帰第一発目のライブです。 シャンソンと昭和レトロな歌謡曲を歌う、 上海マリーさん http://shanghaimarie.blog1…

是枝みきお誕生日会

毎年恒例になってまいりました これりお誕生会を今年もやります!! 自分の誕生日を自分で仕切る厚かましさ! 私のために、みんなが何か一芸やります! うそうそ 私のお誕生日を肴にみんなで遊ぼうという趣旨ですw日程は5月27日14時〜18時 場所は四谷 シン…

5月3日のこれり

ついつい、NHKFMの特撮三昧を聞いてひとりぼっちの自分家でわーきゃー言ってるという、寂しいGW(笑)をすごしてる私ですが、皆様いかがお過ごしですか?ww 先日、M3というイベントに参加してきまして、一度、自分のレパートリーを歌いつくすというのをやっ…

4月29日のこれり

明日はM3ですねー!今回はなんかお気楽にのんびりやりたいと思います。たくさんの人のなかで、一人でも目にとまってくださったらいいなー。 明日は歌えるだけ歌おうと思って、歌いたい曲を用意したら、とても歌いきれる量じゃない数になりましたwww で、…

4月25日のこれり

ボイトレにいってきました。フランス語はやらないことになりました・・・・www 最近、食生活に気をつけています。ここ1ヶ月、ほとんどお酒呑んでないのと、コーヒーはブラックにしてるのと、晩ごはんを食べ過ぎないようにしてるのと、朝ごはんをきちんと…

4月24日のこれり

とか言ってたらなんとまぁ暑いくらいの天気。あー、仕事なんてやめてうちにある洗濯物全部洗濯したい。 とか言っちゃってたら、夜には雷。急に夏ですか。 M3の配布分50枚、焼きあがりましたwあとは、当日歌う曲の歌詞カードをそろえなきゃ。折角なので、歌…

4月23日のこれり

寒々とした雨ですね。もうやだ寒いの。 GWのせいで、仕事がちょっと詰まっています。とはいえ、そこそこに切り上げて、4月30日のM3の準備をしております。こないだカタログを買って、自分が、「無料配布やります☆」とか書いちゃってんのを思い出してあわてて…

4月22日のこれり

来月、東京在住の鹿児島県人による、渋谷おはら祭りというのがあるんですが、http://www.shibuyadeohara.jp/ (注!音でます!)今年はおどり連で出るのでその練習に行ってきました。今日ははじめて地下足袋履いた!地下足袋いいね!

4月21日のこれり

わー、1ヵ月くらいブログサボってました!M3に参加することだし、今日からがんばって書いていくぞー!(たはは 昨日は四谷のアルゼンチンバー、シンルンボでのライブミロンガでした。私にしてはいつもよりかなり冒険した選曲だったんですが、概ね好評をいた…

3月25日ほかのこれり

19日はまぼろちのライブに備え、20日はまぼろちのライブ。 まぼろちのライブは、対バンの皆様がほんとにすばらしく我々はあっちこっち反省したりするとこもあったりしたけど ともかくものすごくものすごく楽しかったのでした。 と まぼろちのライブまでは元…

2月22日のこれり

最近日記がすすんでないですが、そのうちぼちぼち書きます。たぶん…。 22日はまぼろちバイオリンのnao-comが、3/20のまぼろちライブで対バンしてくださるバチバチソニックのボーカル瀬尾マリナさんのお誕生日ライブに参加するというので、下北沢まで行ってき…

2月16日のこれり

あ、結局CD買ってないや。

2月15日のこれり

久しぶりにまぼろちリハ。3月20日まだまだなんて思ってたけど、もうすぐなのだね。

2月14日のこれり

お土産持って出社。でもあえてチョコレートにしなかったわたし。でも、やっぱり買うべきだったかなぁ。期待してたかなぁ。来年はやっぱり用意しようチョコレート。 仕事のあと、ボイトレに。低音が落ちてるけど、基本的には大丈夫☆と言われて胸をなでおろし…

2月13日のこれり

朝わりあいゆっくり寝て、朝ごはんを食べた後、お昼の飛行機で帰京。最近乗ってなかったから気づかなかったけど、飛行機、いつから飲み物とか機内販売はじまったの〜?びっくりした。羽田についておなかすいたので、みんなでラーメンたべて帰りました。あー…

2月12日のこれり

ツアー4日目。 起きて実家の朝ごはんを食べて、9時30分に父の車で鹿児島空港へミユキさんを迎えに。せっかくなので桜島観光に。途中、鹿児島神宮のそばを通って本日が初午祭で、馬踊りがあると知り、行くかどうか迷ったものの、駐車スペースがないかもと思い…

2月11日のこれり

ツアー3日目。 とはいえ、私はこの日はお休み。この日、ピアノの佐藤美由紀さんは某歌手とのお仕事だったのだけど、その方がなんとインフルエンザに感染してしまい、急遽、西澤守さんがピンチヒッターに!いやー。今回本当に守さんに助けていただきました。…

2月10日のこれり

ツアー2日目。 本日の会場はホテルから徒歩10分くらいのところなので、のんびりゆっくり朝ごはんも間に合わないくらい遅寝。のんびりお風呂いただいた後、折角だから、とお昼を食べに通天閣、新世界へ。狭い路地にびっしりと軒を連ねる串かつ屋、ホルモン焼…

2月9日のこれり

ツアー初日。 前の晩に用意してたはずなのに、朝になってからアレコレやっていたら、あっという間に時間!ちょっと早めに駅について朝食でもするつもりだったのに!と思いながらあわてて東京駅に向かう。すでに美由紀さんは到着。雪で新幹線が5分ほど遅れて…

2月8日のこれり

ツアー前日。会社を3日休むので、引継ぎ。意外と早く終わった。うーむ。ツアーから帰ってきたら私の席がなかったらどうしようw 仕事終わった後、ボイストレーニングに。2年前のツアーの時は、声を壊して帰ってきたのでえらい怒られたっけなぁ。今回は前み…

2月7日のこれり

とうとうほんとにツアー目前、実家にも久しぶりに帰ります。最終日は実家だし、と思って、先に荷物を鹿児島に送ってきました。実家に送ったCD、まるまるまた東京に送り返すことがありませんように…(笑)2012年2月9日(木)19:00〜 ¥2500 神戸 クレオール ゲス…

2月6日のこれり

なんだかものすごく眠い。なんだろー。 5日のライブのことを、共演した佐藤美由紀さんが書いてくれてます♪ありがとー! http://elfuelle.exblog.jp/17330438/ 美由紀さんとはじめて一緒に演奏したのは調べてみたら2005年だった。えー、もう7年なのかー!

2月5日のこれり

横浜ファーラウトでライブでした。高校卒業以来会う同級生や、職場でお世話になってる方がいらしてくださってちょっと緊張〜。(初日だし)でも、すごく楽しく歌えました。構成にもちょっとだけ工夫できてよかった☆ 歌をやってらっしゃる方から、「タンゴっ…

2月4日のこれり

翌日のライブに備えての準備。最近ほんとギリギリにならないと、いろんなものが搾り出せなくなったなぁ…wようやく、この流れはなかなか。という感じに作れた。そのあと、ボイトレ。次の課題を出されたけど、次のレッスンにその課題の譜読みできるかなぁ…w…