2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺

名刺がちょっと入用なので、名刺作成用のフリーソフトでうんうんやってたら、萩原君に「そのデザインはダサい」と言われ、結局萩原君に作ってもらいました。 ……ちょっとカッコいいかも。。。まるでホンモノみたいじゃないですか*1 *1:もちろん歌っているのは…

千年の恋 ひかる源氏物語

何でだろう。見てしまった。 うぅ。時間の無駄でした。 松田聖子の歌がうざすぎ。

忘年会

職場の忘年会でした。 去年の失敗はくりかえさないぞ*1と思いつつ参加。自制はしていたのだが、何気に記憶おぼろげ。おい。 なんか、また手酌で瓶ビール飲んでたり、カラオケで椎名林檎のギブスを怒鳴って歌ってたのは覚えるんだが。 気が付けば、3駅ぐらい…

DALI

今日はDALI今年最後の日で、熊田洋さんと川波幸恵さんが来て伴奏してくれるので、いそいそと出かける。 あとで萩原君も合流。久しぶりにめじろのいわし*1さんとお会いしたし、なかなか楽しく過ごしてきました。 来年もがんばるぞ。 *1:私に中川先生を紹介し…

散髪

久しぶりに髪を切りました。 半年ぶりくらい。床屋に行くのは。 で、どうきったかってーと、なんと姫カット! わははは!三十路で姫カット!やるな私! 床屋でおにーさんに「姫カット気味で」(気味とかいうあたりがちょっと気弱な私である)とか言っちまった…

フェデリココンサート

新宿文化センターのフェデリコのコンサートへ行きました。 よかったんだけど、ちょっと期待しすぎちゃったかなー。 それとも、アタシの感性がダメダメなんでしょうか。。。 バンドネオン6台とコントラバス、へ〜と思ったけど、でもやっぱ、あたし、バンドネ…

さーて!

今日はDALIだっ。今から行って参ります。

カテゴリーって。。。

カテゴリー分に迷走気味。そのうち。そのうちね。

OK?ひきこもりOK!

あ、なんかのコメントで村瀬学先生が斎藤環さんのことを批判してたやつってこれの対談か。 買おうっと。

ガラスの仮面ファンサイト「ガラカメモリー」

ひっさしぶりにみたら、2003年7月閉鎖だってっ。ということでダウンロードしたりして。

EL TANGO VIVO IN-Fライブ

ライブといえば、今度のEL TANGO VIVOはちょっと行きたかったなぁ(多分行けない)。ゲストがバイオリンの喜多直毅さん。オリジナルとかやってるんだよね。一回聞いてみたい。 EL TANGO VIVOで東谷健司さんのキーワード登録してないことに今気付く。

フェデリココンサート

掃除してたら、21日のフェデリコのチケットが。夏前に購入していたのをすっかり忘れてたのでした。よ、よかったーーーっ。見つかって。21日すぎてから見つかったら泣くに泣けない。 http://www.koransha.com/federico/federico.htm 実はめちゃくちゃ久しぶり…

ドクターペッパー

ホットで飲むと美味しいって…うそーん。

なぜかチェックするサイト

河井克夫さんがロシア語4級とったって。 そんなに更新してるわけでもないのに、河井さんの漫画読んでるわけでもないのに、河井さんのお芝居に行ったわけでもないのに、しりあがり寿さんのサイトはほとんど見てないのに、どうしてなんでチェックしてるんだろ…

本日はおやすみ

昨日は日曜出勤で、2週間れんちゃんで働いてる彼女に申し訳ないと思いつつ、洗濯と歌詞覚えに専念。

ふと思ったその2

ものごとの原因は起こした人にとっては絶対的に必要だけど(それが真実ではなくても)そうでない人には、全く必要ない…こともないのかもしれないけど、ふと、そう、思った。

ふと思ったその1

ウェブ日記って。びみょーに境界例的な人だと、そろーーーっと誰かの気持ちがわかる、ウェブ日記ってやつはとても都合がいいもんだな。とか。 すいません。うまく書けないけど、ふと、そう思った。

みつけたもの。

データエントリー2ちゃんスレ http://money.2ch.net/test/read.cgi/haken/1007374894/l50 今更なんですが「ナス嫌だゴニャ」が頭から離れません… http://www8.plala.or.jp/Laputa/flash/nasu.swf

QED ベイカー街の問題 (講談社ノベルス)

萩原君があんまり面白くない…と言っていたので期待しないで読む。うん。期待通り。 いや、ぜんぜんダメってこたーないんだけどもさ。 以下ネタバレ。 二重人格ものはもういいよ ほかのは面白いんだけどなー。QED 式の密室 (講談社ノベルス)とか。殺人事件よ…

いろいろみつけたもの。

映画ドッペルゲンガーで出てきたみたいな?脳波でうごく車椅子だって http://www.jij.co.jp/news/car/art-20031204212237-TMWORFXHTW.nwc ここがヘンだよハリウッド映画 http://my.reset.jp/%7Emars/btg/black.htm 続きがみたいなぁ タトゥをめいっぱい応援…

カラオケ

私の知人と萩原君と3人で新宿で呑む。そのあと久しぶりにカラオケへ。 萩原君はこのところ練習していた中国語の歌を歌えて満足げ。

殺しも鯖もMで始まる(ASIN:4061822888)

密室本のひとつ。 おもしろくないわけじゃないけど、特に。っていうか、(以下ほんのちょっとねたばれ)紐の縛り方の謎とか、密室の謎の解き方が好きじゃなかった(どっちかってーとまだ叙述みたいなのが好き) でも、じじぃのすっとぼけたキャラは好きだ。 浅暮…

おい、ブッシュ、世界を返せ!

アホでマヌケなアメリカ白人の続編が出たというので読む。 時期が時期だけに非常に面白い。 しかし、こいう本がちゃんと出て、ちゃんと読まれてて、ちゃんと売れているのは素晴らしい。と、思う。(きっと昔なら本が出るどころか、作者は殺されているだろうに…

溥儀の生涯

http://www1.ocn.ne.jp/~akage/ おお。わかりやすい!晩年とか結構泣けます。 やっぱ、ドラマは虚構が満載ね〜。

リンク元

囲碁・解説・美人というキーワードできた方。面白すぎ。

今日の緊急連絡

うちの師匠のサイトを見るとエロ画像が出るんだけど…という苦情が。 そんなことないんだけど? ほかにもそゆかたいますか?いたら連絡ぷりーず。

今日のDALI&タンゴレッスン

よって本日はお休み。

風邪をひく

萩原君ともどもダウン。