2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラショウさん

今週の土曜日、12/4に、なんとまぁ、なってるハウスでライブをさせていただく運びとなったのです。なってるハウス!私がなってるに出るなんてねぇ・・・。(一回だけ、ミユキタンゴの飛び入りゲストで出させてもらったことはあるけど実は) 12/4は、私のステ…

失われた小鳥たち

っていう邦題のタイトルは間違いなんだっけ?でも確かに「失われた小鳥」ってなんのこっちゃ?って感じだよね。迷った小鳥だったらなんかわかるんだけども。

Tormenta と Tormento

Chalroがつくったタンゴで、Tormentaっちゅーのがあったよなー。あれ?Tormentoだっけ?・・・・と、言うことで、聞き比べ。確実に、TormentoがChalroだー!そんなに私知らないけど、どっちでしょう?といったらそれくらいはわかったなりよ〜。TormentaはDis…

君に届け

うちのダンナさんが、お友達(男性)にお借りしてきたものを私も読んでいるのですが、いやー、ものすごーくベタな恋愛漫画なんですが(素朴な女の子にベタ惚れの王子様)なんつーか、すごく泣ける。なんだこれ。 主役があまりにも不憫で、お人よしで、普通な…

負けてられません。

高校の先輩にお誘いしていただいて、目黒区の鹿児島県人会に、ピアノの佐藤美由紀さんとお邪魔してタンゴを歌わせていただきました。バリトン歌手の方のすばらしいコンサートの後だったのでドキドキだったのですが、後半、呑み会の中での演奏で、酒場の音楽…

ライブありがとうございました

11/20の神田のライブは無事終了いたしました。ご来場の皆さん、応援してくださった皆さんありがとうございました。 今回は、エクスペリメンタルの萩原さん、仮面と歌と踊りのラショウさんという、個性的なメンバーでお送りしました。お互いにいろいろ刺激を…

明日ライブです。

明日は神田でライブです。詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/koremiki/ ぜひ遊びにきてください。 対バンが曲者なのでいろいろ考えたのですが、やっぱりいつもどおりの私になるのかな。

さるハゲロックフェスティバル

ロックバンド「まぼろち」で一緒に活動している漫画家「しりあがり寿」さんの事務所で毎年やってるロックフェスに来年も出演することになりました。来年1月15日、新宿ロフトです。タンゴで出ます。しかも、びっくりするようなメンツがそろってます!要チェッ…

Como dos extraños

この曲、ギターのスズキイチロウさんとデュオをはじめてからいつもやる曲なんですけど、なかなか難しいんですよねー。しかし、なんか。この映像、酔っ払って一緒に歌っちゃったりして、楽しそうだなぁ。いいなー。

光のパンジー

すごい波乱万丈ぶり!!韓流ドラマもびっくり。 http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/3767406.html 光のパンジー 1~最新巻(てんとう虫コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]作者: 奥村真理子出版社/メーカー: 小学館メディア: コミック…

寒い!

急に寒くなりましたね。今週末ライブなので、風邪をひかないように気をつけたいと思います。

錦江湾高校

高校の同窓会の関東支部の集まりがありました。来年は40周年なんだって。40周年かー。

赤土の道

El Fuelleのギタリスト、スズキイチロウさんの、オリジナルの曲、赤土の道、実は好きです。

つくばエクスプレス

はじめてつくばエクスプレスにのりました。しんかんせんみたーい。

青春の夢

今日の私の流行り。ちょっと、フォークソング的なにおいがしません?この曲。

デザインフェスタ

行ってきた。ラショウさんのショウ、余韻がよかった。デザインフェスタ、ほしいなぁと思いつつ、やはり、ちょっとお値段がお高いので、躊躇。 夜から、ミブリンで歌ってきました。彫刻のミロンガの象さんが超キュート。 http://tangoclub.exblog.jp/14372787/

たんげっとー

ついったでたんげっとーさんにフォローされたのでびっくりしました。

浜田山

素らという店で飲み。もうちょっと単価やすいとなー。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13056463/

溝の口

溝の口の、たまい、という焼き鳥屋さんで飲みました。つくねうま! http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14004470/