2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの801ちゃん

萩原君(夫)が、となりの801ちゃんという本を買ってきたので読みました。面白かったです。ちゃんとおしゃれにも気を使ってて、最近の腐女子はえらいなぁと思いました。となりの801ちゃん (Next comics) [ 小島アジコ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > エン…

猫楽器デー@国分寺クラスタ

何かとお世話になっている、国分寺のクラスタ(http://www.classta.com/)へ遊びにいきました。ピアニストのねこがきさん(http://air.ap.teacup.com/kat-ina/)が伴奏してくださって、昔歌ってた、昭和歌謡風味の歌(小さな喫茶店、とか、私の青空とか、アラビア…

12モンキーズをみました

萩原君(夫)が、DVDを見るというので、一緒に見ました。12モンキーズという映画。オープニングでピアソラの曲が流れてきたので見ることにしました。これってちょっとピアソラブームの先駆けとか?私は映画はぜんぜんわからないけど。 タイムトラベルのSFサス…

King’s Barにいきました

サルサバンド「Guarapo de la Bomba」で大変お世話になっていた、ボーカリストのMACHAKOさんのライブを見に、横浜、馬車道のKing's Barというお店(http://kings.bufsiz.jp/)にいってきました。ホストのバンドで、2人のボーカリストがライブするってかたちで…

古橋ユキトリオ@四谷メビウス

古橋ユキさんのタンゴコンサートを見に、四谷メビウスに行きました。ピアノは須藤信一郎さん。前にお会いしたときに、ずいぶん髪が伸びてて、「いつかアフロヘアにします」っておっしゃってたんですが、宣言どおり、アフロになってました(笑)バンドネオンの…

Muchachos de tango@下高井戸Blue-T

下高井戸のBlue-Tという中国茶の専門店でタンゴコンサートがあるというので行ってきました。出演:小林美和子、石井有子(Vl)、田邊義博、平沼仁詩(Bn)金益研二(Pf)吉田水子(Cb)、西澤守・長浜奈津子(Vo)たくさんの出演者とたくさんのお客さん…

タンゴのルーツ、を見に行きました

タンゴのルーツというショウを有楽町朝日ホールに見に行きました。 実はギリギリまでチケットをちゃんと見てなくて行ってみたら前から2列目だったのでびっくりしました。かぶりつきで見ました。ダンスも素晴らしかったし、演奏も良かったし(カンドンベかっこ…

知恵の輪ライブに行きました

知恵の輪、というバンドのライブに行ってきました。知恵の輪、まぼろちの耳の夜第1回のときに対バンしてくださったバンド。ちょー上手くて、ちょーかっこよくて、なんか、(わたしのなかでは)アートな匂いがするバンド。第1期知恵の輪が最後になるというので…

El Fuelleスペシャルライブに出ました。

そんなわけで、出演させていただきました。いろいろ反省もありましたが、よかったな、と思うところだってありました。誉められたところもあって、嬉しかったです。いつもは、私の考えているとおりのものを、考えてる通りに、というスタンスでやってるわけで…

今週の木曜日はライブです

今週の木曜日に、いつもお世話になっているピアニストの佐藤美由紀さんのバンド、「El Fuelle」のスペシャルライブがあります。そこへ、歌のゲストで呼んで頂きました。私なんかでいいのかしらん?と思っていたのですが、「私らしい歌を」を言ってくださった…

スペイン語のしくみ

しくみシリーズという、語学の本が良いよ、と萩原君が言っていたので、スペイン語を購入してみました。確かに、良いです!表とか、図解とかがまったくなくて、授業をそのまま文章にしたような本です。軽い本なので、上級者には物足りないかもしれません。な…

プチローズライブでした

東向島プチローズで、ライブしてきました。El fuelleのピアノ佐藤美由紀さんと、ギターのスズキイチロウさんのDuoに、ワタシが入るというライブ。今回2回目です。前回は、もー何がなんだか、ワケがわからないままに、あれよあれよ、と終わってしまったんです…

今週の土曜日はライブです

昨日、土曜の、東向島プチ・ローズのリハーサルをしてきました。今回は、初心に帰る気持ちで望もうと思っております。あんまり、設定に逃げない感じで。新曲も用意しておりますので、ぜひぜひ、遊びにきてください。 Pf佐藤美由紀 Gtスズキイチロウ Vo是枝み…

しりあがり寿with手塚眞ナイト@東京カルチャーカルチャー

どんなイベントなのかあんまりよくわからないまま参加してみたら、niftyのneoMのコンテスト?で、上映作品をみながら、トークをする、みたいな主旨のイベントでした。映像とかよくわからないけど、いろんなジャンルがあって、オモシろかったです。なんとなく…

しりあがり寿さん関連のイベントにでます

しりあがり寿さんがniftyで、「寸志でございます」というのをやってるんですが、その主題歌を歌わせてもらっていたりします。で、niftyのイベントがあさっての4/6、お台場の東京カルチャーカルチャーというところでありまして、生バンドで、4曲ほど歌います…