IL GATTO@マナマナ

いるがっとさんのライブが、マナマナというお店であるのでした。マナマナというお店はなんとなくよく目にしたり耳にしたりしていたので、一度いってみたいなーと思っていたところ。17時からと、時間もはやいライブだったし、こりゃー行くべし、と行って来ました。

マナマナは思ったよりずっと小さいお店。たぶん、私、いるがっとさんのライブじゃなかったら、入れなかったかもー。ヘタレなんで…。入りづらい…。がっとさんやササキさんにこっちこっちーと呼んでもらえてよかったでーす。あー、でもカフェライブってたぶんこういうことなんだなーと勉強になりました。あたしもやりたーいカフェライブ。
がっとさんの音楽は、こういうところですごく馴染むなーと思いました。サワヤカだ。ササキさんのアコもかぶりつきで見ました。アコもサワヤカ。がっとさんの作る音楽がサワヤカだからかもだけど。でも。これがバンドネオンだと、やっぱり重い。たぶん。
タンゴやるなら、カフェじゃなくて、バーかなぁ、やっぱ…。もしくは居酒屋でもいいな。居酒屋ライブ。

ライブ終了後、久しぶりにせたせんに乗って帰りました。私は上京したてのころ、下高井戸に住んでいて、友達もいなかったので、とくに用もないのに、よくせたせんに乗ってさんちゃまで遊びにいったのです。(でもお金もないのでとくに何をするわけでもなく)でも、あのころの古い電車はもうないんだよねぇ。

今日のばんごはん。萩原君が助六寿司を食べたいというので、近所で買って、鶏肉とねぎ入りそばを煮て食べる。今日だけビール呑む。眠い〜。