2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DALI練習会

今日はバイトじゃなくて練習会。バンドネオンの北村聡さんが来てくれるので北村さんの伴奏で歌ってきます。 私が歌うのは、今練習中「アルフォンシーナと海」これね、タンゴじゃないのです。 アルゼンチンのフォルクローレのリズム「サンバ(zamba)」なの。(…

24時間テレビと丸山弁護士

24時間テレビもマラソンも黄色いTシャツ(あのTシャツ、余って養護施設にたんまりあったぞ!実習生みんなもらわされてたぞ!あたしもらったぞ!日テレむかつく!むかついたから10年同じTシャツ着続けてやったぞ!こないださすがにボロボロになって捨てたけど…

IL GATTOさんのライブ

先日ジャバネイロのライブで知り合ったいるがっと(http://www5d.biglobe.ne.jp/~katakata/)さんのライブへ。実は。前にマリーさんの対バンをされていて、私はがっとさんのライブを見たことはあったのでした。 いるがっとさんはポップでとっても爽やかです。…

悪夢

ものすっごいイヤな夢を見ました。 夢の中でテレビを見てるのね。で、「三軒茶屋」か「池尻大橋」って言ってるんだけどその映像は私の知ってる、三軒茶屋でも池尻大橋でもないの。交差点があって5階建てくらいの古いビルがあってそこに子供たち(小学3〜5年く…

ボンコのライブ

クラブデボンコ(http://www2.ocn.ne.jp/~bonco/)の池袋ホットペッパーのライブに行って来ました。 もーめちゃめちゃたのしかったでーす!1曲歌わせてもらったしね(タンゴ以外歌うのはめちゃめちゃ久々なので緊張しました) いつか本当に共演したいなぁ。

復帰

突然壊れたパソコンですが萩原君の尽力のおかげでなおりました。 もうパソコンナシでは生きられません。(嘘)

DALI ライブ

jazzピアニストの砂原さんという方がゲストで来てくれました。初めてお店へいらっしゃるかただったので、ご挨拶もかねて。お客さんも、DALIの常連がどわーっときて、にぎやかでした。いつもは、バイトで働いてくれている、O野くんとか、O山田さんとかも来…

ぎゃー!

パソコン故障!

休日の過ごし方

サルサバンドにまがりなりにも所属しているのにサルサをなんにも知らないのはやっぱりどうなんだと思い、今日はバイトも休みなので家事もしないで(ぉい)ネット三昧。(ってそれって現実逃避?ネット中毒?) 丁度バンドで欲しい歌詞があったので、まずはそれを…

とかなんとか

言いながら、ガラスの仮面(深夜2時くらいにアニメでやってる)みちゃうかもしれません…(ぉい)

頭痛

今日は頭痛がします。はやく寝ます。

くねくねし

午後から、まぼろちのドラマー斎藤さんが出演してる「くねくねし」(http://www.kunekuneshi.com/)のお芝居に。「くねくねし」についての前情報まったくナシでいく。 とっても面白かったです。 役者さんもみんな達者だなーという感じだし、(ゆりさんが好きで…

バンドリハ

バンドのリハにいきました。 今回は!とバンドのリハスタジオのとなりにある、黒ゴマタンタンメンを食べました。んまかった。 バンドのメンバーがひとり体調くずしておやすみでした。いま、気候がヘンだから。お大事に! そして、昨日フリの練習をした曲です…

サルサレッスン

3時からmachokoさんのサルサレッスンへ。あー。まだまだ、ついていけません。

バンド@コロ隊リハーサル

今日はバンドのボーカル隊だけの練習。明日、バンドリハがあるので予習をしておくのです。明日の新曲は、ロックな感じのチャチャチャの曲。これほんとにやるのぅ?という意見もあったりなかったりするわけですが。 っていうか今日のコロ練、ほとんど、新曲の…

ユキロ嬢大活躍

明日は、522として一緒に活動したり、うちのダンナのバンド「まぼろち」(http://www.maborochi.com)に今度参加したりする、ケンハモはじめ教育楽器演奏したり、ピアノひいたり、フルートも吹いちゃうユキロさん(http://homepage3.nifty.com/yukiro/)が、霧島…

ジャバネイロライヴ@in-F

http://www.ismusic.ne.jp/ken/jabaneiro.htm CDも良かったんですが、生でみたアコーディオンは音色かわるボタンとかが、ハイテクだなー(へんないいかた!でも、バンドネオンだって、ケンハモだって、音色はひとつしかないわけじゃん?なんか音色かわるなん…

ケンハモ練習

久々にケンハモを練習。このところずっとサボっていたのです。最近カホンに夢中だったけど、でもでも決して忘れてたわけじゃないのよ。 9月に新曲をやるんだけど、実は私からユキロさんにやろーやろーカンタンだからーと言って持っていった、カナロの曲。 確…

大阪より

昨日は昼はパート。夜はDALI。慣れてきたけど、立ちっ放しがつらいなぁ。 うちの先生は、月に一度、大阪のカルチャースクールで教えているのだけど、そこの生徒であるS本先生という、歯医者さんがいらした。50代半ばのなかなかダンディーな先生。言葉はこて…

自由なタンゴ

あー、久々のブログ更新。1ヶ月くらい放置プレイ。元気ですよー。元気にオ○ジン弁当でなす炒め弁当作ってますよー!(爆) そして、久々に(ご無沙汰してしまってすみませーん…)なのかさんのブログチェキ!すると、非常に興味深い記事が。 http://d.hatena.ne.j…

湯沸し

★日曜日 うちの湯沸しがとまってしまった。。。 ガスの問題ではないみたい。 うちは賃貸で、そのへんのサポートしてくれるとこに電話してみると、おばさんが出てどちらのサポートへお掛けですか?とたぶん、いろんなサポート会社の電話番なんだな、このひと…

パーカッションであそぼ!@代々木公園

日曜日の代々木公園!またしても某mixiのコミュニティのパーカッション練習会へ。 着たばっかりのカホンを持って。行ったさ!みんなはお勉強してたり、やってる人ばっかりなのにほぼ初めて触るようなずぶずぶシロウトが行ったさ!!(我ながらすごい度胸) カ…

カホン

キターーーーーーー!!とうとう買っちゃった♪ arco(http://www.hi-ho.ne.jp/arco/)さんのBBカホンです。(迷ったけど、低音重視・両面叩き・手が痛くない(軟弱〜〜)重視にしました)注文してから届くまでの早いこと!!カホニストの方にもとっても評判のいいa…

ユキロさんと打ち合わせ

昨日はたえちゃんとユキロさんちに9月の打ち合わせにいきました。9月17日に池の上ボブテイルでライブをやるんです。 まだ先と思ってても実はあっとゆーまに来るから早めに動くことにしたのさ。7月はユキロさん、3つもライブあるっていうし、8月私、バンドの…