2011-01-01から1年間の記事一覧

maquillaje

アドリアーナ・バレーラの歌が有名な曲なんですよねたしかこれ。 なんか、えらい大仰なハデな曲だなーと思ったんですが、バレーラのはそんなに大げさでなかったwアレンジ次第なのねやっぱり。 あー、ゴジェネチェせんせいさすがだなぁ〜〜すてき〜

さるハゲ事務所カレー大会

しりあがり寿さんとこの事務所で行われている、おうちカレー選手権に参加してきました。今年で3回目だそうです。そして、優勝者は、さるハゲロックフェスで150人分のカレーを作って売る権利が与えられるという・・・wwwww エントリーは7組でした。 な…

Palomita blanca

いろいろとお世話になっているEl Fuelleがよく演奏している曲で、ワルツ好きの私のハートをグっとつかまれた曲w しかし、歌は・・・・・むづっ。・゚・(ノε`)・゚・。

まーぼー丼

先日(8/13)に私がボーカルをつとめております、まぼろちの主催イベントまーぼー丼が、高円寺ジロキチにて開催されまして、お客さんもたくさん集まっていただきましてありがとうございました。お客様、共演者、お店の皆様、応援してくださった皆様、ありが…

小さな喫茶店

アルゼンチン・タンゴのほかに、コンチネンタル・タンゴっちゅーもんがあったりするです。その違いはなにか、みたいのは、このへんhttp://homepage2.nifty.com/mitsu-sa/tangoprimer_17.htm で見ていただくとして。。。。 ドイツ生まれのこのタンゴは、日本…

Alfonsina y el mar

超ゆうめいなこの曲、いろんな方が歌っていますよね。日本でも、いろんなジャンルの方が歌ってるですね。 メルセデス・ソーサのアルゼンチンの女たち、っていうアルバムの中の曲で、このアルバム、ほかの曲もそれぞれに物語がつづられててすごく素敵です。そ…

Pedacito de cielo

タンゴを聴き始めのころは、いやー、どの曲きいても全部同じように聞こえてしまったです。いくらきいてもタイトルが覚えられなかったりして・・・。そのとき、かなり最初の頃に、覚えた曲がこの曲。当時、El Tango Vivoのコンサートによく行ってたんですけど…

Manoblanca

最近、ちょっとハマっている曲。っていうか、まのぶらーんかー♪ぽるてにーとー♪ってとこが、すごく耳に残るんだよ!(私だけ? こちらのサイト(http://kitanoit.com/~gotan89/)によると(いつもお世話になってます!!)、マノブランカとポルテニートっていう…

mañana zarpa un barco

日本語に訳すと、「明日は船出」・・・タイトルがいいのよね。なんか、タイトルだけで、物語が浮かんでくるではないですか。 ブエノスアイレスは港なので、二度とこない港についたところの刹那の思いとかあったりするわけですね。 阿保せんせいがたしか、こ…

Madreselva

わたし、一時期、この曲ばっかり歌っていた時期がありました。なにかってとこれを歌ってたんですけど、実は、未だ、「よし、よくできた!」とおもうような歌唱ができたためしがない曲だったりします…。最近私あんまり行ってないからわからないけど、よくアル…

Altertango

今年のGWにアルゼンチンに行って、行き当たりばったりでライブを見に行ってたんだけど、最終日に、Altertangoを見ることができました。前日に知って、どうすればいいかわからないから、Facebookで、Altertangoのリーダー、Elbi Olallaにしゃべれないスペイン…

Alberto Castillo

カンドンベーっといえばAlberto Castilloなのだそうです。 なんとも個性的な声〜。実は最初そんな好きじゃなかったんだけど、だんだん好きになってきましたw ほんとは、Charolって曲探してるんだけどなー。地道にCD探してみますw かなりのご年齢のときに歌…

Leandoro Lacerna

今年のGWにブエノスアイレスに旅行に行って、ブエノス最後の夜にAltertangoのライブにいきました。そこで対バンだったのが、この方。私は最前列で見ていたんですが、私の前をカメラマンがちょろちょろ動いていまして、案の定、you tubeにあげられてました。…

Mi vieja viola

前聞いたときはそんなに好きじゃなかったけど、いい曲だなーと思い始めた今日このごろ。「私は昔歌手になりたかったけど、今はあきらめた。古いギターがいまでもあるよ・・」みたいな歌詞って、そりゃー、みんな歌いたがるな。

La reina de la bailanta

買って放置してたCacho CastañaのCDをようやく聞いてて急にこんな曲がはじまったので吹いたww昔の戦隊モノみたいなオープニングでなんかアガるww曲がはじまるとちょっと香港映画っぽいけど。。。 なんかえらい再生多いな・・・わたし歌詞わかってないけど…

Fruta amarga

苦い果実。孤独は大きな苦い果実なんだってさ。 この歌歌ってる人っていっぱいいるなぁ。。。

Dolores solá

実は、今年のゴールデンウィークに、ブエノスアイレスに行ってきまして、いくつかライブを見てきました。初日に、Dolores solá のライブを見たのですが、私はこの歌手のことをまったく知らずにいました。とても歌い方やおしゃべりが、キュートで、よかったで…

Berretín

強い愛情、てって意味みたいです。こんなにやさしいメロディだけどね。

Aureliano tango club

そういや、ベース弾きながらタンゴ歌う人がいたっけ。と思い出し。でもこのひとたちってかなりジャズっぽいよね。

Margarita Gautier

最近のお気に入り。「椿姫」をモチーフにした歌。きれいなメロディなんだけど、歌むづい。

うまく説明できないけれど。

思うことはたくさんあるのですが、いまだ、私はうまく思っていることをまとめることができずにいます。それはそうですよね。だってまだ、全然終わってないのだから・・。 あらためて自分は何も出来ないなぁと思っていますが、でも、今、何もできなかったわけ…

アントニオ高橋さんのコンサート

3月19日のお昼、荒川アクト21で開催予定の、アントニオ高橋さんのコンサートにゲスト出演する予定になっていたのですが、コンサートが中止となりました。とりいそぎお知らせいたします。

まぼろちライブ中止のおしらせ

3/13に下北沢440で開催するまぼろち「耳の夜」vol.6は中止となりました。とりいそぎお知らせいたします。

廣田一成トークイベント

http://www.asahi-net.or.jp/~ar6s-wtnb/hirota_event/光戦隊マスクマンに、アキラ役で出演されていた、廣田一成さんのトークライブに行ってきましたよ! 今は一般人になってらっしゃるそうですが(でも、名古屋と東京で武術教室を持ってらっしゃるそうです…

Y ahora que hare

この曲、歌謡曲って感じで結構好きだったりします。 !これってパンク!?タンゴとパンクってなんか両極端!そして、ボ−カルの子の声がかわいすぐる!!や、やられた・・・

El milagro

「奇跡」という訳らしい。おどろおどろしいイントロと、サビののびのびしたとこが好き。でもなんかあっさりおわっちゃうんだよね。え、これでおわり?って感じ。タンゴっぽいっちゃータンゴっぽいのか。

Rubi

今日わりと回ってたのはこの曲でした。最初の歌いだしと、サビんとこがすごい好き。

別冊花とゆめ4月号

ガラスの仮面祭で、ついつい今月号も買ってしまったよ・・・・。怒濤の展開。 (以下ネタバレ含みます) ・ ・ ・ ・ ・ 下船したマヤちゃんと社長の前にシオリンが。修羅場になるかと思いきや、社長の冷たい態度に、お嬢様失神。社長、マヤちゃんを送ろうとし…

渋谷おはら祭

5月に行われる渋谷鹿児島おはら祭に、今年は踊り連で出ることになりました。すごいよ!渋谷おはら!! 日曜日の109前を鹿児島県人がうめつくす祭!! 去年までは、高校の同窓会の先輩たちと、ボランティアスタッフとして路上警備をしてたんですが今年は踊る…

手紙

今更だけど読んだ。号泣。手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/06メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (528件) を見る