2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

萩原君のお誕生日

31さいになりました。ちらし寿司にしました。 みーとぼーるにうずらのたまごを楊枝で刺したのとか、から揚げとか作りました。 ってか子供のお誕生会か。

ロベルト・ライブ!

ロベルト杉浦さんと山田広野さんのライブへ。 っつーか雨降って寒かったよぅ。 前半はラテン。山田広野さんの映画のあと、タンゴ。楽しかったけど、タンゴが少ないのと、ロベルト主演の新作が見れなかった(次の日5時起床だったため、早々に帰った私なのでし…

エキストラ

某エキストラの会社へ登録に行ってきました。 2つ受けて、1つは目が悪いので断られました。

入力かよ!

て、ことで、本日は夕方より入力のバイトに行ってまいります。DALI(http://www3.point.ne.jp/~dali/)には遅い時間にお邪魔することになりそう。(多分9時すぎ)

タカラボーイズホビーフェスティバル

http://www.takaratoys.co.jp/tbh/festival2004_spring/ 3/28ちょっと楽しみにしてたイベントのバイトに行ってきました。 朝が早くてねぇ。4時起き。前日デモンストレータやってちょっとヘタリ気味の30♀には体に堪えましたです。 イベントって行った事ないわ…

デモンストレータ

3/27に近所でやってきました。つーか、試飲キャンペーンです。 売ったのは旬果搾り(http://www.asahibeer.co.jp/sour/shunka/index.html)という商品。(ちなみに、わりと果汁たっぷりのチューハイ。ライチおすすめ)チューハイなのね。で、最初先方から詳細聞…

ZAPPA FROM HELL!!

http://www.lovekana.com/sbs.htm 3/26インセクト・タブーが出るイベントへ行ってきました。フランク・ザッパのイベントらしんですが… 河崎さん:博士はザッパ聞いたこと… 虫博士:見たことはあります! インセクト・タブー(http://www.lovekana.com/profil…

桜だいすき

昨日からいいお天気です。 いやー、俗っぽい花だよなぁ、と思いつつも、やっぱり桜は大好きなのです。和風アイテムに弱いところが(って「動物化するポストモダン」に書いてあったような気がする。うろ覚え)やっぱり私おたく気質なのかしら、とか思う今日こ…

今日は今から

虫博士さんのバンドインセクト・タブーの出演するイベントへ行く予定。 http://www.lovekana.com/sbs.htm DALIでは今日ジプシーバイオリンのライブもあったことにさっき気付きました。し、しまった。次回は是非… http://www.ai-net.gr.jp/gypsy-vl/

OPEN MIC No92レポート

札幌から参加してらした酒井由紀子さんがかかれたレポートがTSCのページに掲載されてます。 (ちなみに酒井さんは透明感のある声とピアノがじょーずだなーと私は思いました) うーん、確かにフラメンコとタンゴの違いのとこで、びみょーに笑いが起こってたなぁ…

バイトいろいろ

相変わらずお弁当工場に行くことが多い日々ですが、昨日は日本橋の丸善という本屋さんの前で新創刊の雑誌のキャンペーンに行ってきました。急に入ってきた仕事で、だいじょーぶかぁ…と自分で不安だったけど、やってみれば、ひじょーに楽しかったー。寒かった…

with 吉田さん

3/23にピアニストの吉田敦さんと練習してみました。 タンゴってやっぱり難しいわよねーと実感。 でも、初見であれだけ弾けちゃう吉田さんすごい!と感動でした。しかも、あんなに見難い楽譜なのに。 タンゴと別に日本の歌ももっていったので弾いてもらいまし…

いえごはん

仕事やめて、しっかり毎日いえでごはん作ってるわけですが(普通当たり前?夜出かけるときもちゃんとご飯つくってから行くようになった)家でつくるとついつい量が多くなり食べ過ぎてしまう。。。うーやばいです。ちなみに昨日はチゲ鍋でした。また鍋ってのが……

寒暖の差が

激しすぎますなぁ。

最近の萩原君

言語マニアになりつつある今日この頃ですが、今日は「英会話レッツスピーク」「英語リスニング入門」「ビジネス英会話」を買ってきた模様。 中国語もハングルもアラビア語もやるってのに大丈夫なのでしょうか。 で、一生懸命BoAのK-POP SERECTION聞いてる模…

棋界トピックス

久々にみてみたら、流石にのってたね。万波佳奈女流棋聖の記事。 就位式の写真 http://hobby.nikkei.co.jp/igo/topics/index.cfm?i=20040316g1000g1 でも、私はこっちの写真のほうが好き(ちょっとおばさん顔だけど) http://hobby.nikkei.co.jp/igo/topics/in…

いかりや長介

死んじゃったんだね。びっくりした。

寒すぎ

こないだはびっくりするくらい暖かかったのに、今日はとっても寒い。咲いた桜もびっくりだよ。 雪がふったとかふらないとか聞いたんだけど。 今日は思いっきり寝坊したのでよくわかりません。 今日は寝坊して、洗濯して、昼寝して、買い物行って、ごはん作っ…

タンゴレッスン

発表会も終わったので、新曲。私は「Que tango hay que cantar」という曲をやることに。 タンゴ・バーという映画の主題歌(たしか1988年かな)で、華やかでかっこいい曲で気に入ってます。ふふふ。 メロディーもわりと単純で覚えやすいしね。がんばるぞー。 Qu…

で、近況

15日はDALIへ行き、16日は午前中にお弁当工場で働き、夕方からMadrigal streetで練習。来週はピアニストの方とあわせる予定なので、ちょっと楽しみなのです。で、今日は某鉄道会社の試験運転のバイト。車内での試験補助。たのしかったー。詳しくは書かないけ…

OPEN MIC NO92

14日、無事終えることができました。 自分で思ったよりはうまくできたかな。 でも、もっと面白いことがいえるよーになりたいなー。 イロモノとしては中途半端じゃないか。(ってイロモノになる気?) でも、イベント的には、ゴスロリ・オペラの方とか、和服姿…

OPEN MIC No92

っつーことで明日は池袋Ale Houseライブだーー。しょーじき緊張してます。だって、多分浮くもーん!!まわりは多分、ロックとかポップスの人ばっかりだもーん。で、衣装、今回は羽もつよー。ぴんくの羽!さっき衣装つけてみたら、おおーー完璧にイロモノだー…

MD

火曜日のお休みにMDを購入。なんと3代目。 っつーかわたし、MD壊しすぎ… 今度は大事に扱うぞ!と決めた傍からさっき落としそうになりました。あぁ、ぞんざいな性格がばれるってもんです。

今週のわたし

8 月 DALIへ行く 9 火 お休み 10 水 お弁当工場 11 木 お弁当工場 12 金 エリーゼへ行く 13 土 お休み今週はわりとまったり。(でもお弁当工場はほんと腰痛い…)

ガンバレ・ソング

ちょっと前にある方と「なぜ詩を書くのか」みたいな話になったとき、「やっぱ、だれかを応援するためにかくもんだよねー」という話に。 いや、でもあたしは誰かを応援するためには書いてないなーと。 応援ソングって、やっぱさぁ、ある一定の人だけ応援する…

最近

仕事やめてからのここ最近の私の行動ですが 1日月 DALIへ行った 2日火 madrigal street行った 3日水 家の掃除 4日木 食品工場でお惣菜のもりつけ 5日金 都心のおっきな会社で電話番 6日土 プラカード持ち(5時間立ちっ放し) こんな感じ。 短期の登録制バイト…

すっかり

週記になってるなぁ

万波って…!

最近万波佳奈でやたらにくるなぁと思ってたら、万波ちゃん、女流棋聖になったの!? 超びっくり。 やっぱ、解説するためにお勉強したのかなぁ。 なんか、かわいいけど、囲碁だめそーというイメージがあったけど、これで実力も伴ったわけですね。めでたし。 …

とそんな感じで

今日も元気にDALIへいってきまーす☆☆

次回ライブ

調子こいて池袋のALE HOUSEというライブハウスのOPEN MICというイベントに参加することにしちゃいました。3月14日の日曜日のランチライブです。会社辞めたし、気がおっきくなってます。 発表会の雪辱戦てな感じで、同じ曲歌うので、よかったら来てください。…