2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クレオパトラの鼻

トレランス「クレオパトラの鼻」を俳優座へ見に行く。 松下哲さんが出るのだー。 ちゃんとしたお芝居みるの、かなり久しぶりのような気が。 役者さんは、みんなすっごく上手かった。小川真由美って、なんだかわかんないけど、すげーなーって感じだった。 で…

sozoro

昨日マリーさんの対バンだった「SOZORO」というバンド(2人組)が気になる。 あぁ、多分、自分がも少し若かったら確実に追っかけてたね。 っていうか、タンゴに出会う前だったら、追っかけてたな。 http://www.h7.dion.ne.jp/%7Esozoro/index.html ボーカルの…

青い部屋

渋谷の「青い部屋」でマリーさんの歌を萩原君と聞きに行く。 いろいろ面白かった。ちなみに青い部屋、迷った…マリーさんは思っていたよりずっと若い感じのかわいい人でした。 さるやま*1の事務所の方々とお会いする。 名前だけ知ってる皆さんの顔をはじめて…

OK?ひきこもりOK!

先日萩原君に買ってきてもらい、ようやく読了。 村瀬学の「次の時代のための吉本隆明の読み方」(ASIN:4896917170)で、斎藤環との対談が不満だったとの記述があったので、読んでみたかったのでした。 しかし、あたしはあったま悪いのであんまりよーわからんか…

はんなり菊太郎2

NHKの時代劇に松下哲さんが出演と知り、早速見る。 なんか、松下さんのサイトで「カットされてるかも」なんて書かれてたので、チョイ役なんかなーと思いきや、これが、いっぱい出てるではないですか。 しかも、NHKのサイトみたら、予告編のあらすじんとこに…

出勤

金曜日だけど忙しそうだから仕事に行ってみる。 でもはやく帰っちゃったんだけど。

パトリシア・ピッチニーニ

http://www.patriciapiccinini.net/wearefamily/index.php?work=yf 読冊日記(http://member.nifty.ne.jp/windyfield/diary.html)で紹介されてたやつ。すげーリアル!あたしもちょっと見に行きたくなった。

レディのためのデートマナー

http://hairsalon_yumeya.loops.jp/newgoodsgreen5.html ベットマナーっつーのもある。

動物化するポストモダン(ASIN:4061495755)

で、これを読んだわけです。もっとムツカシー本かと思ってたんだけど、思ったより難しくはなかったです。 とりあえず、エヴァンゲリオンはなにもないトコにみんなが勝手に感情を移入させてみる物語、とかいうのはとてつもなく賛成。 で、それ読んで、ちょっ…

若者はなぜ怒らなくなったのか(ASIN:4121500954)

突然衝動買い。 アマゾンのレビューは結構ボロクソだったけど、あたしはそれなりに面白かったよ。 あたしは、自分が団塊Jrであるけど、「くびれ」といわれるいま40代くらいの世代にあこがれてたりしたのでなんかどっちもわかるわかる、って感じで。 でも、い…

ウエスタン・ユニオン

某外国のサイトでお買い物をしたので、払い込みに行く。うえすたんゆにおん?なんじゃそれ!? とかいいつつ、まよいつつ駿河銀行東京支店へ。(ほんとおのぼりさん状態。地図のよめない女なんで) いろんな外国の方がたくさんいて、急にめとろぽりたんな気分…

DALI

DALIへ行く。今日はボーカル教室の生徒さんが集まって歌の練習をする日だったのだ。 しかし、わたくし、歌詞がすっとんでしまい、まっしろになりました。あぁぁぁ。大丈夫か。2月29日。うぅ練習しよう… とへこんでいたのもつかの間、おおいに盛り上がったの…

眠い…

眠いせいで、なんか文章がよれってます。スイマセン。

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー〈2〉

ナンシー関さんのナンシー関の記憶スケッチアカデミー〈2〉を読む。(まだ発売されてない?) 今回は通販生活の連載の「赤パソ青パソ」も載っていて、まだ髪の毛がフサフサだった頃の萩原君も載ってます。 ナンシーさんといえば…昔、私が萩原君に「ウルフルズ…

DALIのイベント

DALIの今年初イベントがあるので行ってみる。 会田桃子さんと熊田洋さんの予定だったが、桃子さんの体調不良のため、急遽北村聡さんに変更。 DALIの前まで行ったらバンドネオンの音がしたからびっくりしたよぅ。 桃子さんに会えなかったのは残念だったけど(…

日本ブレイク工業社歌

オリコン22位だっけ?みんなすごいなー。 おそるべし、2ちゃんねらー。(よね?) で、今朝のフジテレビの目覚ましテレビにその話題が。 歌ってる蔓Zとかいう人の部屋らしきワンルーム。 うおー!びみょーに汚いぞ!ってか、多分、ワンルームというのが郷愁を…

コンビ名の由来

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8592/name.htm

ちょんまげ手まり歌

昨日書いたちょんまげ手まり歌(ASIN:465200155X)について。 実は私、読んだことないのよ。この本。村瀬学先生の「児童文学はどこまで闇を描けるか」(ASIN:479660278X)を以前読んだときにちょんまげ手まり歌論がのってて、めちゃめちゃ読みたくなったんだよな…

レッスン始め

今年からまた火曜日のレッスンに戻り、先生の自宅で受ける。 先生のおうちの方がいいなぁ。ピアノだし、(DALIはエレピアン)なんとなく落ち着くんだな。 でも、ついつい長居しちゃうのがたまにきず。 その長居の長話が面白かったり貴重だったりもするんだけど…

上野瞭の復刊ドットコムの特集ページ

よかったら、皆様も是非清き一票を!(ちょんまげ手まり歌を是非是非是非是非復刊してほしい!!…ってか、上野先生全集とかつくったらいいのになぁ。) http://www.fukkan.com/group/?no=2635

そして

発表会は2月29日。府中グリーンプラザ「けやきホール」にて。

DALI始め

てことで、新春早々私はなにをやってるのかと、悲しくてびみょーに落ち込み、時間も遅くなって、ホチキス止めの格闘ですっかり気力と体力を使い果たした私は(っつーか、それ、体力なさすぎだ)もうだめだ、今日は歌えん…とDALIの守さん*1にTEL。 「いやいや、…

仕事始め

とくになんとゆーこともなく仕事始め。 一緒にやってる人たちがびみょーにいなかったもんで、びみょーに忙しい。 っつーか何気に疲れた…(30分ほど残業だし) っつーか、気が付いたら、30枚の葉書をホチキス止めできなくていらついてるし。 っつーか、気が付い…

ちなみに

DALIも明日から始まるのでDALIにも行くのだ。

明日は

仕事なので早く寝る…

烏を食う

http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/crowstew/index.html

年賀状

今年は気合いれて作ったんだけど(て、こないだの名刺の焼き直し)引越しをだれにも知らせてないから、誰からもこないぞ! ってか、ちゃんと送れ、私!

碁といえば

テレ東で昨日だかヒカ碁やってて、みちゃった。

リファラ

相変わらず万波佳奈でいっぱいくるよぅ。 今日は振袖でしたね、万波ちゃん。でも、ちょっとお化粧が濃かったので、首と顔の色がちがったぞ、万波ちゃん。 青葉さん、ちょっと可愛かったです。

はてなダイアリー利用者に100の質問

答えてみました。おひまな方は以下ページをご覧下さいませ。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/8199/resume/hatena.html