2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン語の新聞

スペイン語の新聞をとることにした。主に在日ペルー人の方へ向けた、スペイン語で書かれた日本の新聞だそうです。とりあえず眺めることからはじめよう。 http://www.fujisan.co.jp/product/1281680832

Altertango

はじめてTangoStare(http://www.tangostore.com/home.php?lang=e)で、CDを購入。Altertangoの新作がどうしても欲しくて。そして、届きました。んー。スキーって思うのもあるけど、ちょっと私にはあわんかなというのもあり。でも、ビクトリアの歌はやっぱり好…

安達玉樹ライブ@用賀キンのツボ

タンゴを勉強する仲間である、安達玉樹くんのライブに行ってきました。 用賀、キンのつぼ。 私と彼は同じタンゴを勉強していて、伴奏してもらうのも、同じ、ミユキさんやイチロウさんなのですが、それでも、私と彼のこだわり、全然違って面白いなあ、と思っ…

かまやさんのライブ

三味線と、フラメンコギターを弾かれるかまやさんのお誕生日ライブに行ってきました。一部は三味線のステージ、間に、お二人のご友人の歌と演奏を挟んで、フラメンコギターの演奏でした。まず、びっくりしたのは、用意された資料。プログラムだけではなく、…

7月のライブ!

6月は準備のため、ライブ活動をお休みしていたのですが、7月からバリバリがんばる予定です。 7/28(水)に、以前から応援してきた、ジャバネイロさんと、対バンすることになりました!場所は、四谷三丁目「Pocotan」http://pocotan-hp.seesaa.net/というギター…

ロベルト杉浦さんデビュー

ですね。カラオケにはもう入ってるらしいです。銀座の山野楽器でコーナーが設けられてるとのこと。ダメウンベソアーティスト: ロベルト・杉浦出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を…

訃報

私が21歳から参加させていただいていた、1missingの主宰 とーる・ながさわさんが亡くなりました。先日、羽場さんの訃報を聞いたばかりでしたので、大変ショックです。

借りぐらしのアリエッティ

twitterの宣伝で、やたら見る、次のジブリの新作「借りぐらしのアリエッティ」という、なんだかよくわからないタイトルが気になって、調べたところ、元々は、「床下の小人たち」という児童文学の名作なんだそうだ。ちょっと調べたら確かにとてもオモシロそう…

ねずみーしー

会社の有給をとって、突然ディズニーシーに行きました。若者たちに連れられて。たぶん、誘ってくれなければ一生行かなかったでしょう。正直、まったく期待してなかったのですが楽しかった。とくに、ミッキーがドラム叩くのは本当にかっこよかった。 雨が降る…

Bachata en Fukuoka

最近、時々覗いているhttp://n23.blog91.fc2.com/というサイトで紹介されていた曲があまりにも可愛くて悶絶しています。 ビデオもかわいいが、曲がかわいい。なんてったって、曲の途中で「アリガトゴザイマス」なんて言われたら、キュン死にしそう。 そんで…

Aprile

私はタンゴを唄っているのですが、お勉強で、最近Tostiを練習しています。声楽の勉強は、やっぱり、ためになること多し! 今度、Aprileという曲やります。がんばりますー

ロベルト杉浦さんPV

もうここでも何度も書いてるので、ひそやかでもなんでもないですが、私がひそやかに応援しているラテン歌手、ロベルト杉浦さんの曲、「ダメウンベソ」のPVができたらしいです。6/23にデビューだって。