2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Alberto Castillo

カンドンベーっといえばAlberto Castilloなのだそうです。 なんとも個性的な声〜。実は最初そんな好きじゃなかったんだけど、だんだん好きになってきましたw ほんとは、Charolって曲探してるんだけどなー。地道にCD探してみますw かなりのご年齢のときに歌…

Leandoro Lacerna

今年のGWにブエノスアイレスに旅行に行って、ブエノス最後の夜にAltertangoのライブにいきました。そこで対バンだったのが、この方。私は最前列で見ていたんですが、私の前をカメラマンがちょろちょろ動いていまして、案の定、you tubeにあげられてました。…

Mi vieja viola

前聞いたときはそんなに好きじゃなかったけど、いい曲だなーと思い始めた今日このごろ。「私は昔歌手になりたかったけど、今はあきらめた。古いギターがいまでもあるよ・・」みたいな歌詞って、そりゃー、みんな歌いたがるな。

La reina de la bailanta

買って放置してたCacho CastañaのCDをようやく聞いてて急にこんな曲がはじまったので吹いたww昔の戦隊モノみたいなオープニングでなんかアガるww曲がはじまるとちょっと香港映画っぽいけど。。。 なんかえらい再生多いな・・・わたし歌詞わかってないけど…

Fruta amarga

苦い果実。孤独は大きな苦い果実なんだってさ。 この歌歌ってる人っていっぱいいるなぁ。。。

Dolores solá

実は、今年のゴールデンウィークに、ブエノスアイレスに行ってきまして、いくつかライブを見てきました。初日に、Dolores solá のライブを見たのですが、私はこの歌手のことをまったく知らずにいました。とても歌い方やおしゃべりが、キュートで、よかったで…

Berretín

強い愛情、てって意味みたいです。こんなにやさしいメロディだけどね。

Aureliano tango club

そういや、ベース弾きながらタンゴ歌う人がいたっけ。と思い出し。でもこのひとたちってかなりジャズっぽいよね。

Margarita Gautier

最近のお気に入り。「椿姫」をモチーフにした歌。きれいなメロディなんだけど、歌むづい。