2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくライブはおやすみ

毎月タンゴを歌う機会を設けていこう、と思っていた今年ですが 考えあって、しばらくライブはしないことにしました。 発声とかちょっと変えてるし、ちゃんと安定させなくちゃなぁ。 発展的お休みのつもりなので、お休みの間にいろいろ英気を養いたいと思いま…

ありがとうございました

タンゴの歴史作者: 石川浩司出版社/メーカー: 青土社発売日: 2001/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るタンゴを好きになりたてのころ。 あれは、いまはもうない、赤坂のなかがわ。 El tango vivoを聞きにいって お隣に石川先…

観に行った2本

以前、1missingのリーディングイベントに参加してもらった佐野友美さんの出演するお芝居へ行ってきました。 下北の楽園、というところははじめていったけど・・・ へ。へんな小屋・・・ どまんなかに柱があるの。超つかいづらい・・・(笑) でもそれをちゃん…

たまちゃんとのライブ

ライブでした。 いろいろでした。 でも、ワタシはとてもとてもたのしくてたのしくて 歌をやってよかったなぁと思いました。 たまちゃん、おつかれさま! ミユキさん、あゆみさんありがとう! そしてなにより、いらしてくださったお客様ありがとうございまし…

安達玉樹くん

私がタンゴにであってから、10年たちました。(歌をはじめてからは9年目)ちょうど、ピアソラが流行っていて、私は小松亮太&タンギスツに夢中でした。 それからいろいろあって、なぜか、私、サルサバンドに所属していた時期がありました。そこで出会ったのが、安達くん…

中川美亜リサイタル

中川美亜コンサートに行ってきました。しかし22年続けてるってすごいよね。私もやりつづけるだけの、いろいろな力を持ち続けていたいです。 声でてたし、調子良さそうだった。守さんはさすがだった!

白い自転車

実は結構何度も歌ったことのある「白い自転車」(by ピアソラ)ですがなかなか歌詞が覚えられないです。 you tubeで、音源いろいろ見てたらこんなの見つけた! え〜〜〜っ!!合唱!?イメージなかったけど・・・・けっこういいかも。でも、この曲、教会でやっ…

Hengo

「白い小鳩」というワルツ。器楽曲だから歌はやめたほうが。。。といわれながらやっぱり歌っちゃいました。 最近よく歌う「不条理」というワルツ。 「花咲くオレンジの木」ちょっと感情が先走っちゃった・・・ 「マレーナ」人前で歌うのはほぼはじめて。 「…

The sepia generations

5/23のライブでの、ぶんこちゃんの歌ってるビデオ☆ギターは三宅さん。サリーガーデン。 小さい秋みつけた。このOPは・・・(笑) ぶんこちゃんのオリジナル こっちは、私がパイのパイのパイを歌ってます。発声が超地声だ・・・。 ふたりで歌った埴生の宿。

voyage

こないだのライブ(5/23の池の上ルイナ)のときのビデオです。ゲストにきてもらったvoyageさん。 6/23に、下北沢のオフビートでライブやるらしいので、見に行くつもりです。

マドモワゼル玲とシノブプレ

以前から、萩原君に「絶対みとけ」と言われ続けた「マドモワゼル玲とシノブプレ」をようやく見ました! ふたりあわせて78さい、でも17歳の女子高生ユニットという設定、ええ。コスプレをするなら、やっぱり、ここまで作りこまなくてはいけないんだと思いまし…