2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年ライブ記録

とりあえず、月に1回はなにか。。。という目標は果たせたかな。 1月 1/7 青い部屋オーディション 1/24 青い部屋ライブ 2月 2/12 中川美亜タンゴ教室発表会@府中グリーンプラザ 2/17 さるやま歌合戦@上野 3月叔父と叔母相次いで亡くなる。叔母の葬式のため…

音混舞というイベントに出ました

Guarapo de la Bombaのまみーたに誘われて、音混舞というイベントに出てきました。 http://www011.upp.so-net.ne.jp/maki_ballet/image/04/5.html なぜか萩原君もベース持って参加。私は、カラオケでQue nadie sepa mi sufrirを歌い、ピアノの山田さんにFlor…

さるハゲロックフェスティバル

しりあがり寿さんの事務所、(有)さるやまハゲの助の、イベントに出てきました。事務所の関係者による、大かくし芸大会のノリなんですが、なんか、みんな芸達者というか、なんというか・・・・。ジャンルもバラバラで。フォークありロックありデスメタルあり…

長渕剛コピーバンドリハ

12/27にイベントがある、ということを、さんざん、この日記でも書いてきたのですが、わたしは、そのイベントで4つ出ます。自分のタンゴ、まぼろち、しりあがりさんの映像作品のテーマソングを演奏する「さるハゲベストヒッツ」そして、「高田昌裕の剛連合」…

クリスマス・ミロンガに行ってきました

杉並公会堂の地下にある、グランサロンというホールで行われた、ミロンガに行ってきました。 ピアノの佐藤美由紀さんと、コントラバスの清水良憲さんのふたりの生演奏があって、そこへ、gonta projectのゆみちゃん、わたし、そして、CAMAさんがとびいり!な…

クリスマス・ミロンガで飛び入りします

直前告知なんですが、クリスマスイブの日のミロンガで、ゆみちゃんと、飛び入りで歌うことになりました。デュオもやる予定です。よろしかったら遊びにいらしてください。 ◎12月24日(月) 東京タンゴ倶楽部 Presents クリスマスイブ・ミロンガ@杉並「杉並公会…

Guarapo de la Bombaのライブにいきました

今年の秋までメンバーだった、Guarapo de la Bombaのクリスマス・ライブに行ってきました。 サルサのライブは緊張するとはいうものの、グアラポだと、メンバーはみんな見知っているし、お客さんもなんとなく、私のことを知ってる方もいるし安心感があります…

MUMUのライブに行きました

前からずっと行きたかったMUMUのライブに行ってきました。キーボードの坂元さんは、522をやってたユキロさんのお友達で、鍵盤ハーモニカのスペシャリストなのです。 MUMUは、ドラムの方がリーダーなので、ドラムがめちゃめちゃ映える感じの楽曲でし…

gonta project忘年会

Gonta projectというのは、タンゴ歌手を目指している、島田結実ちゃんを中心として、ピアノの佐藤美由紀さん、コントラバスのCAMAさん、そして、私という、なんとも、バランス悪い編成(笑)のユニットです。なんだかんだと、気付けば、私が加入して、もう…

魔女のオーケストラに行きました

数年前からお名前は存じ上げていたのですが、mixiを通じてタンゴを演奏するとお聞きして、聞きに行ってきました。 私の好きな世界ではあるけど、ちょっとメルヘンすぎる(純粋すぎる)かなぁと思うところではあるけれど、自身の持ってらっしゃる世界観がすごく…

EL FUELLEのライブに行きました

私の伴奏をいつもしてくださってる佐藤美由紀さん率いるタンゴバンド「El Fuelle」のライブに行ってきました。El Fuelleというバンドは、発散系な感じだと思っています。わりと鬱々としたタンゴの音楽だけど、根本の鬱々さはもちつつも、発散してるのよー…

青い部屋ライブでした

いらしてくださったお客様、聞いてくださったお客様、一緒にやってくれた、美由紀さん、安達さんありがとうございました。 青い部屋というところは、とても懐の深いライブハウスなので、私のようなジャンルも受け入れるのですが、同時に、いろんなものも受け…

明日青い部屋でライブです

明日は青い部屋でライブやります!今回はちょっとレトロな選曲と、こないだ「これりちゃんと素敵なおともだち」で初めて歌った「最後のグレラ」というのを歌います。青い部屋で、ピアソラの歌うたうのはじめてなので、ちょっと緊張しますが、がんばりますの…

まぼろちリハーサル

12/27にイベントに出るというのは、先日も書いたのですが、このイベント、まぼろちも出ます。それで、お祭りみたいなイベントなので、いつもと違うだしものをしようということで、いつもと違うものを用意することになりました。で、お祭りだし〜とおもって、…

リサゴサ

サルサバンドのリサゴサのライブに行ってきました。今度、青い部屋でご一緒する、安達玉樹さんがボーカルをやってらっしゃるサルサバンドです。 9月にグアラポデラボンバと対バンして、そのとき、リサゴサはきいているのですが、ちょっと音が聞き取りにくか…

Tango-Jack

バンドネオン奏者の早川純さんのバンド、Tango-Jackのライブに行ってきました。難しいことはわからないけれど、ピアノの方が現代音楽をやってたりとか、早川さんがギタリストの鬼怒さんを尊敬している、とおっしゃってたり、なるほどなぁ!という感じでした…

さるハゲベストヒッツリハーサル

12月27日に、新宿で、しりあがり寿さんの事務所「有限会社さるやまハゲの助」の忘年会をかねたイベントがあるのですが、そこで、私はさるハゲベストヒッツというユニットに参加します。 (ちなみにこのイベント既に予約でいっぱいです) そのリハーサルがあり…

青い部屋リハ

12月11日に青い部屋で、ライブをするので、リハーサルをしました。青い部屋は、今、2ヶ月に一度くらい、出させていただいているのですが、マンネリにならないように、私なりにいろいろ工夫をしてるつもりです。前々々回は、ゆみちゃんとデュオ、前々回はいが…