2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

shell beach

掲示板の方にshell beach(http://sound.jp/shellbeach/)というバンドの根本さんという方からの突然の書き込み。 5/2にライブ予定しているのにMadrigalの担当者と連絡がとれないーーーということで、大騒ぎになった模様です。 で、多分Madrigalで検索したら、…

Madrigalリハ

久しぶりにMadrigal Street(http://mypage.naver.co.jp/tokyojetsmusic01/)のリハに行ってきました。 エリーゼでお世話になったClub de bonco(http://www2.ocn.ne.jp/~bonco/)の吉田さんと今回は3曲ばかし録音をしてみました。 Cascabelito と My blue heave…

鶴見エリーゼライブ

エリーゼ(http://www37.tok2.com/home2/elize/)にて、Club de bonco(http://www2.ocn.ne.jp/~bonco/)のライブがありまして行ってきました。 いやーかっこよかったー 5人編成、キーボード、ドラム、ベース、トロンボーン、そしてボーカルが入っていやーごーか…

のぐおさん

で、入力業務を終わったあと、萩原君の行きつけのバーに遊びに行く。 一見さんの入りづらーいお店だけど、実は安くて美味しい。 初めてきたんだけど。 で、行ったら、萩原君がのぐおさん(http://home.att.ne.jp/iota/ngo/index.html)を呼んでいた。 以前まぼ…

パワーエキスポ

国際フォーラムのセミナー&展示会の看板持ちをやってくる。 でも、以前やった、モデルルームの看板持ちよりはずーっとずーっとラクチン。 15時で終わったし。

中川美亜のボーカル・カルチャースクール

私の師匠・タンゴ歌手の中川美亜先生が、今度調布でカルチャースクールを始めるみたい。 とりあえず、タンゴだけじゃなくてボイス・トレーニング中心のボーカル・スクールにするみたいだけど。 タンゴの歌に興味がある方はよいのではないでしょか。 詳細はっ…

データ入力

今日から4日間17時21時で入力業務。 夜は仕事しないつもりだったのだけど、今月は結婚式とかいろいろあってお金がないですよ。 で、仕事のメールに「勤務先は銀座」とあったので、大急ぎで返信して採用されたんだけど、よく見たら「戸越銀座」でした。あはは…

ハンドロールピアノ

ひきにくそうだなぁ。触ってみたい気はするが。 http://www.shopjima.com/enic/e_171/

ヤジキタ映画化

もう、ちょっと前の話題だけど、クドカン初映画化はしりあがり寿「真夜中の弥次さん喜多さん」 佐賀に帰ってるとき、萩原君に連絡があって、yahooに関連リンク貼ってもらったからさるやまのアクセス増えるかもよーって。 長瀬と七之助。ちょんまげ。うーん。…

王妃さまの首飾り

1missingの草野さん客演の舞台を見に行ってきました。 歌会劇…うーん、ミュージカルといっていいのかな。それとも宝塚風味? お話はマリーアントワネットの首飾り事件のこと。 歌がほとんどで踊りもあって、衣装がすごくて、あきさせなかっです。 でも、歌が…

結婚式

前の職場の後輩の結婚式であった。 先日九州の盛大な結婚式のあとだけに、すごーくこじんまりとちっちゃく感じたのであった。 でも、アット・ホームで感じよかったよ。 新婦のおじさんのスピーチは、ほんとに彼女のことかわいがってたんだろうなぁって感じで…

倉庫内作業

あるパソコン機器メーカーの倉庫での仕事。 ドライブとその附属品をえんえんと箱詰め。 私は延々とダンボールを作り続けていたが、ダンボールって結構手を切るのよね。 腕がすっかりキズだらけ。 ノルマ制だったので、予定の18時に終わらず、19時過ぎになっ…

ファイリング

今日はある編集部へファイリングの仕事へ。 ファイリング?と思いつつ事務所へ行くと、ベテランのアルバイトさんが雑誌をえんえんとはさみで切っている。 これを台紙に張っていくのだそうだ。 なんだかちょっと楽しかった。

再会

佐賀を発ち、福岡へ。 私の高校時代の友人に会いに行ったのでした。 萩原君も知ってる人なので萩原君も一緒に。 彼女も彼も彼も、ちっとも変わってないよ。 彼女はいいママに(あんなに子供きらいだったのにね)彼はいいパパで立派なお坊さんに(寺の住職だ)彼…

披露宴

そして披露宴は広い会場、そして料理が豪勢だよー。 っつーか、生まれて初めて着た留袖はきつくて苦しいよー。 んでもってご飯食べれないよー。 さいしょにお嫁さんとお婿さんが入場したその後に、お婿さんのお兄さんと萩原君が紋付を着て、たんすを担いで入…

結婚式

義理の妹の結婚式は神前式であった。 佐賀神社。わー。ちょうど、おまつりで、人がいっぱい、ふつーにおまいりにきてるよー。柏手打ってるよ〜。 笛も太鼓も歌も生演奏だよー。巫女さん踊ってるよー。 いろんなことが面白い式でした。

ふたたび佐賀へ

明日、義理の妹の結婚式のため、再び佐賀へ向かう。 もちろん、新幹線だ。

Saitaキャンペーン

昨日の夜に新幹線で東京に戻り、私は予定していた、キャンペーン仕事に出かけた。 本屋さんの店頭でSaitaという雑誌の春の特大号スペシャルを売ってきたのです。 うーん。売れ行き伸びず。 もし、自分だったらなぁ。こういう女性誌を、店頭販売で売り込みし…

お葬式

おばぁちゃんのお葬式でした。 気の利かないダメ嫁ですが、とりあえず、ちっちゃなところでやることを見つけとく。 親戚多いので、気が付くと誰かがやっちまってしまうのだな。急遽、萩原君が孫代表でお別れの言葉を述べることに。 式開始1時間前に突然決ま…

逝去

夜中に萩原君の実家、佐賀から電話。 92歳になるおばぁちゃんが亡くなったとのこと。 萩原君が行くか行かないかで迷っていたので、とりあえず明日行くつもりで用意をしよう、と思い、とりあえず、午前中歌のレッスンに出かける。 レッスン終わったら萩原君よ…

来客

もう桜も散り始めてるこのごろですが、うちの近所にわりと桜がいっぱい咲く公園がありまして、その桜を見に、以前の職場の後輩がやってきました。 ってか!雨だよ!寒いよ! 折角、昨日から仕込んだ行楽弁当は家で食べることに。 ま、いっか。 いまの職場の…

お花見

入力の仕事が入り、その仕事帰りお花見に誘われる。 茗荷谷。文京桜祭り。 きれいでした。 意外と人が少なく穴場かも。しかも、なんかちょっとお洒落っぽい感じの道すがら。 帰りに居酒屋へ行ったらどこも満杯。で、結局、鉄板焼き屋さんで、お好み焼き食べ…