2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DALIのライブ

夕方、ちょっと早めにDALIへ。今日は会田桃子と熊田洋さんのライブで、私とデュオを組んでいる広瀬さんのリハをやってもらえることになっていたのでした。 曲はABC del amor というミロンガ。 で、実際やってみると・・・・思ってたよりは早くない。でも、多…

CTの結果

先日撮ったCTの結果を教えてくれるというので、病院へ。行ったら、前回よりちょっと待たされた。再診のほうが時間かかるのね。待合室で、となりにすわった方とちょっとおしゃべりする。彼女は付き添いで、彼女の娘さん(多分私よりもう少し年下)が眼が痛くて…

やることがいっぱい!

今週、来週と怒涛のようにやることが満載で日記の更新も滞っております。 あとで、過去に遡って書こうとは思っておりますが 25日は羽生ユキロさんに誘われてあさがやの野外で歌い、26日は吉田さんとリハで、27日は新宿でライブでした。 今日は、暑中見舞い葉…

ちょっとセレブなクラッシック&ジャズナイト

新宿yesterday expressというライブハウスでのライブ。初吉田さんとの共演。クラシックでもジャズでもないんだけど、いーのかしらん、と思いつつ。参加。 ライブハウスは綺麗だったし、お客さんもたくさんだった!わたしは最後だったから、ちょっと少なくは…

リハ

今日はDALIをお休みして、マドリガルで、吉田さんとリハでした。 マドリガルへ行ってびっくり。まるで、ライブのような様相。マドリガルって、予約をしておけば、スタジオ貸しをしてくれるのだけど、終わった皆さんが他の人達のリハを見学してたらしい。ボー…

調布花火大会

実は私は花火好きなのであるよ。で、去年に引き続き行ってきました、調布花火大会。去年より、おもしろく感じたのは、実際面白かったからなのか、それとも慣れたせいなのか。 尺玉100連発が始まったら、帰途につきました。ほんとは、これが一番おもしろいん…

第1回あさがやサプライズオンザストリート

羽生ユキロさんがストリートで出るというので出かける。萩原君も行きたがっていたが、仕事が終わらず。13時〜17時と聞いていたので、ぎりぎりまで萩原君を待つも、諦め、一人出かける。 阿佐ヶ谷のアーケードをすぎた、すずらん商店街というところでやってい…

Madrigal Street Live

THE JAYPERSというバンドの前座で歌ってきました。 なんと、直前にエアコンが壊れてしまい、外よりも暑いというむちゃくちゃな状況に。(風はあっただけ、外は涼しいのだった。マドリガル、地下だし)その中でやりましたよ。ええ。 しかも、客、だれもいないよ…

講談社で栄養ドリンク

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091089969342.html St.Burikama Anexより 実物見てみたい。トリビアとかでやんないかな。

きょうのおひる。

たまにはこんなことも書いてみたりして。 事務所の近所に気になる看板が。「タコライス弁当」…。以前から気になっていたので、行って見る事に。タコライスだけで、弁当屋をやっていけるのか?…と思いつつ近づいたら、既に貸店舗でした。ははは。(ちなみにタ…

んでもってライブとか

明日はマドリガルでしょ。来週は鬼のように忙しいよ(死語) 月曜は、吉田さんとリハでしょ、火曜はイエスタディでライブでしょ、水・木・金とダリでしょ、土曜日はちょっとお休みで、日曜日ルースターでライブ。おお。売れっ子みたいだぞ。(自分で切なくなっ…

微妙に忙しいよ?

暑中見舞い葉書の時期になりまして、宛名シール作りをやってます。前回と宛名シールの変更があったので、今まで使ってたソフトが使えなくなっちゃったのよ。もー。で、いま、新たにいろいろ作りなおしてます。それと、新規の名簿の入力ね。はー。なんか、結…

プロってすげぇ。

夕方より、新宿の京王アサヒビアガーデンに行く。実は初ビアガーデン。ビアガーデン楽しかったよ。チープで。なぞめいたハワイアンバンドショーとか。何がおもしろいって、新宿駅前でこんなチープワールドが繰り広げられてることだね。 で、何の会かというと…

CTにはいってきました

すこし早めに病院へついたならば、10時に検査だったのに、終わったのが10時前だったよ。 おかげで事務所へはいつもよりほんのちょっと遅刻くらいの時間につきました。カメ子にもいつもの時間にちゃんとご飯をあげられました。(っつーか、それ、毎日、我なが…

のぐおさん

しまった。さるやまハゲの助BBSにのぐおさんの新しいサイトの情報が! http://tvsan.com/ 鳥羽ジャングルさんとなんかやるんだ!なんだかわからないけど、なんだか楽しそう。ライブは絶対いくのだ。

東急ハンズ

その後、事務所で仕事してた萩原君と合流し、渋谷の東急ハンズで、本棚を購入。これで、少し部屋が片付くかな。

カリフォルニアバカンス・もしも島田が願うなら

ボイ缶*1でご一緒したことがある、大口達也さんが出ている劇団。2回ほど言ったことがあり、正直、思ってよりずっと面白かったので、今回も行ってきました。 今回はコメディとサスペンスの2通りやるとのことで、私はコメディの方だけ見てきたんですが、ちゃん…

522ライブ

いやー。とっても楽しかったです。来てくださった皆様ありがとう!そして、アンケートに答えてくださった皆様ありがとう! 他の出演者も含め。とってもユルイイベントでした。いや、なんとなく知ってたけどさ。ほんとにゆるいの。 反省点はいっぱいあるけど(…

インセクト・タブー

今回のライブで解散だったらしく、自分のライブが入ってた私としては、非常に悔しい思いなのであります。初めてみたときの衝撃は忘れません。ライブ会場で堀尾暁子*1さんとお会いした*2のも含めて。また、いつか活動再開されることをひそかに祈りましょう。 …

7/24の東新宿Madrigal streetライブについて

こちらも詳細あがってきたので、こちらに書いときます。私と、THE JAYPERSというバンドの2組だそうです。私の出番は20:00〜。こっちはソロでオケです。\1500+1ドリンクオーダーです。たぶん。

7/17の新宿カールモールライブについて

掲示板にも書いたけど、こちらにも書いておきます。出順が決まったので。 1 tomoko 2 額賀由美子 3 山田貴彦 4 Mai Mizuno 5 JASSY MCLEARN 6 522 順調にいくと、21:30だけど、一人15〜30分ってことなので、皆さんがどれくらいやるのかわからないので、きて…

病院に行きました

思案した結果、やはり大学病院に行くのが良かろうということで、順天堂に行ってきました。すっごく待たされると聞いていたので、あらゆる準備をしていった(歌詞カードにMDに本にお昼ご飯用のパン)のに、1時間くらいで終わりました。拍子抜け。で、結果。ま…

メイプル戦記 (第1巻) (白泉社文庫)

最近萩原君が、漫画を読み漁っている。まぁ、ちょっとだけ仕事と関係しているようなのだけど。 私は川原泉ファンなんだけど、メイプル戦記以降は買ってなかったのよね。なぜ、メイプルを買わなかったかって言うと、あんまり思い入れが無いのと、(架空の森と…

ちょんまげ手まり歌

読みました。噂にたがわず面白かった。というよりは、まぁ、あらすじを散々っぱら読み漁ってただけに、思ったとおり、という感じではあったけど。長編じゃないし。 前書き、後書きはあんまりいらないかなぁ(作者がしゃしゃりでてるのが)と思ったけど。やー。…

ちょんまげ手まり歌

萩原君が図書館で借りてきてくれました!うれしーっ!ので、早速読みます。わくわく!

眼痛

時々思い出したように右目が痛くなるのよねー。なんか、夏に多いような気がしてきました。夏ばて?冷房病も関係ある?のかな。そんなに長くは続かないんだけど、痛くないときでも、右目の奥がうずいて気持ち悪いです。いつも、近所の眼科でお茶を濁してきた…

インセクト・タブー

こっそり、ひそかに虫博士の日記をアンテナに入れたりなんかして、毎日ちぇきらってる今日この頃ですが7/17にライブやるんだーねー。あー。うー。自分のライブだよ。 EL TANGO VIVOのライブもお知らせをいただいたので、おー、久々に行こうかなと思ってたら7…

マリーさん

久しぶりにマリーさんのページが更新されてる模様。 よかったー。もしかしたら、マリーさん、倒れてるのかも、とちょっと思ってました。暑いし。旦那様の里見満さんの仕事が激忙しかったようす。 次の彼女のライブは8/4らしい。次回は新曲というか、新しいコ…

羽生さんといえば

ありがたいことに、リンクを貼っていただいてます。しかも、や。褒めすぎですよ。でへへへ。 http://members.jcom.home.ne.jp/yukinky/katudouyotei.htm というわけじゃないんですが。ぜひ。いちど、鍵盤ハーモニカのタンゴも聞いていただきたいですよ。皆様…

7/17のユニット名

羽生ユキロさんとのユニット名は522に決定。 なぜかというと。私とユキロさんは、同じ誕生日だったのですよ。 びっくりだ。 5月生まれの友人は多かれど(ほんとに多い)、流石に同じ誕生日とは。絶対忘れませんね。 て、ことで、522と書いて、ゴニーニ。ほら、…