2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流転の王妃・最後の皇弟

第2夜を見る。 えーーー???っと思うとこもいっぱいあったけど、(木村佳乃の役はいらない。んなわっきゃない)かなり良い。と思う。 竹野内豊の演技がよかったなー。生真面目で朴訥な、全然かっこよくない役なんだけど。 あと、溥儀役の中国人の役者さんは…

流転の王妃・最後の皇弟

ラスト・エンペラーを3回も見た私としては、是非見なければ。 ということでみました。 大抵、期待したドラマはがっかりすることが多い中(こないだのフジ子・ヘミングのドラマなんて最たるもんだった)なかなかいいではないですか。 とくに竹野内豊の薄傑はす…

ロベルト杉浦さんの記事

ここのリンク元、昨日はロベルト杉浦さんが一番多いのは何故!? キーワード登録したのは自分だけど。(でも登録したの昨日じゃないし…) 12月号のラティーナに記事載ってるそうです。 ラティーナ、実は3回くらいしか購入したこと無い私ですが(私にはまだ高度す…

もろもろ

いろいろ書きたいことはあったんだけど、明日早いのでもう寝ます。 明日は流転の王妃を見るんだ〜

はなわ、紅白出場

やっぱり佐賀中継が入るのだろうか。 もしかしたら知事は替え歌を歌うのだろうか。

子どもの王様 (ミステリーランド)

こまりさんにずーーーっと借りっ放しになっていた子どもの王様 (ミステリーランド)をようやく読む。 こういう装丁だから、なかなか通勤電車とかで読めなかったのです(←いいわけ) 読んだら…すっごーーく面白かった。いや、いいですこれは。 殊能将之は「ハサ…

今日は仕事お休み

でも、みんなは仕事。ごめんよ〜。 萩原君は今からアラビア語ラジオ講座を聞くそうです。 っつーか、アラビア語講座のウェブページ、情報量すくねー!

過ぎ行く風はみどり色(ASIN:4488421032)

萩原君が面白かった!と言っていたので読んでみる。 面白かったけど、すごく面白かったかって言うと…うーん別に〜。 以下ちょっとネタバレ。 密室にしても叙述にしても、わー本格だーって感じ。なんつって私、あんまり本格とかよくわかんないんだけども。犯…

今日のお昼

明大前に広島風おこのみ焼きを食べに行く。 ほんとは萩原君はモダン焼きを食べたかったらしいのだが。(モダン焼きと広島風お好み焼きの明確な違いはどこ?) 帰りに以前から気になっていた「貴婦人のカレーパン」(←このリンク先は笹塚。あと吉祥寺でもみたぞ)…

ガラスの仮面

元ネタ、昔ちょっとはやった、あれかなぁ。「カイコクシテクダサ〜イ」ってやつ。 あれって、TECH WINのCD-ROMのコンテンツなんだよね。で、やってるのは大人計画の宮崎吐夢さんなんだよね。 って、前にTECH WINで編集やってた萩原君が言ってました。

にんにく風呂

冷え性に、にんにく風呂が利くというのでためしてみる。 にんにく3片をレンジにかけ、薄皮をむいたものを、ストッキングに入れ、湯船へ。で、つぶしながら入浴、と。 臭いかなぁと思ったら、意外とそうでもない。 が、 思ったより効き目なし。(私にはあわな…

早寝。早起き。

明日から仕事、1時間早く始まるんだった。 はやくねなきゃ。

おとうさんのためのアダルトサイト講座

なんかおじさんが一生懸命パソコンと格闘してる姿が目にうかんで、ちょっと微笑ましくなりました。

リンク元

ここに「職場の困ったちゃん」で検索してきた方が。 たいしたネタでなくてすんまへん。

ドッペルゲンガー

やっと見てきました。レイトショーで。 何気にネットでいろいろ徘徊してしまったので、なんとなくはわかってたんですが、ちょっと期待しすぎちゃったかな。 おもしろくないわけではなかったけど、すごく面白かったかって言うと…うーん。 映画をもともとほと…

佐賀県人会ではなわライブ

ちょっと自意識が過剰過ぎないだろうか、佐賀県… なんて言ったら佐賀県民に怒られますね。スイマセン。 テレビでライブの様子をみて、冷や汗をかいてしまった私です。 いや、だからね、けなしてるんじゃないですよ。 今年の1月にほぼ日で佐賀県トークがあっ…

今日の謝罪

今日は仕事はお休みなのだが、忙しいので何かあったら電話下さいと言っといた。 昼に電話。 「昨日のデータ、あれじゃダメだよ!」 「えっ…。じゃいまから会社に…」 「もうやっちゃったからいいよ」 あわわわわ。かえって仕事増やしちゃったのね…ごめん。

今日の愚痴

やっぱり会社辞めたいなぁ… 入力センター(文京区)でスーパーバイザーやってくれる人いないかなぁ。基本的には、キーパンチャーとして、連想入力方式覚えてもらって、このソフト覚えればいいからさ。あたしの後釜としてさ。どうよ?メールはここよ。koreri@ya…

今日のDALI

今日も賑やかに楽しくすごしたのでした。ちと呑み過ぎ。

今日のショッキングなできごと

タンゴレッスンをうけている、同い年の方が、事情で歌をやめることになるそう。 同い年で、あたしよりあとに入ってきて、でもあたしより上手い彼のことはあたしの目標でありました。いつか一緒にライブとかできればいいなぁ、なんて一人で夢想しておりました…

今日のタンゴレッスン

本日より今年いっぱいはレッスンが月曜日に。 (ちなみにレッスンは月・火・土にやってます) マドレセルバ、はやく歌詞を覚えよう。。。なんかもーいっぱいいっぱい。 でも、歌い方はちょっとつかめたよーな。

萩原君のほしいもの

アルトリコーダーが欲しいんだって。

ドッペルゲンガー

今日も結局行かず。あたしには縁がないのか。

中国語CD三昧

萩原君が最近中国語に夢中。で、やっぱり歌から覚えたい、なんつって、CHINA DOLLSとかいうCDを購入してくる。 なんだこりゃ。中国ラップ?アイドルっぽい女の子二人組。楽しいけど、萩原君のキャラじゃないぞ。 あと、サントリーウーロン茶のCMソング集(ASI…

「黄金色の祈り」ASIN:4167674017

萩原君が文庫で買ってきたのをふと手にとって読み始める。(西澤ファンの萩原君は当然ハードカバーも持っているのだが) 萩原君は「泣きそうになる」と言っていたのであたしはそうはならねーぞ!と思って読み始めるも、あー、確かに泣きそうになりますね。こり…

歌の先輩の別活動

私に中川美亜先生を紹介してくださった先輩が、タンゴとは違う合唱団の発表会に出るそうです。 以前、先輩のでた合唱団のコンサート行ったんですが、なかなか楽しかったので、できればまた行こうかなぁと思ってたんですが、土曜日でした。土曜日は絶対仕事休…

今日のDALI

水曜日だけど*1DALIへ。月曜日も来たから今週は2回目。 今日は先生に習ってる生徒が集まる日だったのです。 バンドネオン奏者の川波幸恵さんが来てくださって、先生のピアノとバンドネオンで歌いました。 バンドネオンで歌うとなんかこー、イッパシなホンモ…

トルコライス

「ぷっすま」みてたら、CASAのメニューに「トルコライス」発見。萩原君トルコライスを知らなかったらしい。ってか、トルコライスってみんな知らないものなの? ま、でも、あたしも食べたこたー無いんですけどね。

今日の漫画

まいにちかあさん 西原理恵子が毎日新聞に連載してる漫画のよめるとこ。 でも、ここで更新されるのは2週に1ぺん。 西原理恵子、ちゃんとよんだことないんだけど、映画の「ぼくんち」はちょっと見たいな。 あたしの大好きな映画は「愛を乞うひと」なんだけど…

読んだ本

「彼女は存在しない」ASIN:4344404416。 浦賀和宏は読んだことなかったんだけど、勝手にエキセントリックな感じだと思い込んでました。でも、とっても普通だった。 で、すごく面白かった。でも、精神の病系はなんかもういいや。よんでて混乱してきて、疲れる…