2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド練習

今日はバイトなし。 気が付いたらぐうたら寝てしまい、(でも一応、ちゃんと朝6時半に目が覚めるカラダにはなったね。そのあと二度寝したけど)サルサレッスンに行けなかった…… 午後より洗濯なぞして、今日のバンド練の予習復習をして行く。(いかに普段してな…

池ノ上ボブテイル

9月に池の上にあるボブテイル(http://www.oyasumi-records.com/bobtail/front.html)でライブを予定しているので、ボブテイルのライブにせっかくだから行ってくることに。 マスターは私のことをちゃんと覚えていてびっくりした。メールは何回かしてたけど、お…

カホン練習会

某mixiカホンコミュニティにて知った、カホンを持ち寄って代々木公園で叩こう!という会があるというんで出かけてきました。 もってない人にも貸してくれるというので。会は13時からやってたみたいなんですが、私は15時30分に到着。巣箱の集団が見えたのです…

誕生日

本日、めでたく32歳になりました。なんか、別に特に感慨もないですなー。 で、突然、永年使い続けてたPHSに別れを告げ携帯を買いました。PHSが生産終了で いずれ携帯にしなきゃと言っていたら今日バースディだから買ってくれると萩原君がいうのでドコ…

522シークレットライブ

じつはユキロさんちでやるもんだからまぁ、定員5〜6人であろうと思っていたらふたを開けてみたら15人だってさ。びっくらこいたさ。んでもって、私の友人が直前にひとり来れなくなったと思ったら急遽、私のタンゴの大大先輩の西沢守さんが来ることに… えーえ…

パート

実は長らく無職でした。 そろそろ、いい加減、少しは働かないとと焦りまして(もっと貯金しなくちゃだし、タンゴのCDも欲しいし、ドレスも欲しいし、こないだ貰ったエレピはパソコンにつなげないことが判明したので、繋げられるmidiキーボードが欲しいし、カ…

オモシロTシャツ

実は私はオモシロTシャツが好きなのです。沢山はないけど、ヘンなTシャツを何枚か持っているのです。 バンドの練習のときなどにはよく着ていきます。あとここぞ!というときは必ず。オモシロTシャツはそれだけでインパクトあるのよーふふ。 本人に華のない人…

5/21リハ

5/21のリハのためユキロさんちへ。 ユキロさんちへいくときは、自分がたべたい手土産をもっていくんだけど、(んでもってしっかりお茶ごちそうになる)今日は、すっげーシュークリーム食べたかったのに、なかったのでしょうがなくロールケーキを持っていく。こ…

ジャバネイロ

先日友人の友人である、ササキさんのユニット、ジャバネイロ(http://www.ismusic.ne.jp/ken/jabaneiro.htm)。 音源がおいてあるので、ふと聞いてみたところ、これが、とっても良い! なんつーか、こうキャッチーなメロディーっつーんですか、そんでどこか懐…

白菜カレー

今日はネットで「白菜カレー」なるもののレシピを見つけたので作ってみたんだけど、上手くいかなかった。不味くはないけど、美味くもない。ってか濃い。味濃すぎ。ただただ白菜を何時間も煮ただけなんですけどね。 それににんにくとしょうがと塩コショウ少々…

青木菜穂子さんのコンサート

行って来ました。南青山マンダラ。CDも購入。 もう5年位前でしょうか。会田さんは青木さんとライブやってて私今はなき、新宿エルパティオに見に行って、んで、某タンゴの先輩に一緒に飲もうと誘われて、気が付いたら青木さんと会田さんと先輩とで居酒屋で…

5/21の練習中

5/21シークレットライブもぼちぼち近づいているのにあんまり上手くならない今日このごろです…はぁ。 とりあえず、今日はバスケンハモの新曲を1時間くらい練習。なめらかにいかないんだよなぁ。ちょっと、足腰使うとちょっといいみたい、と気付き、腰をぐいん…

タンゴ歌いたいという方が来た

タンゴ歌いたいと言ってた青年がお店にやってきた。大阪弁バリバリの28歳の若者でちゃんと歌で食ってる人らしい。 クラシックなんだけど、カンツォーネとかポップスとかロックとかも仕事で歌ってて、CDデビューもしてるらしい。 タンゴは、自分のレパート…

Todopolesを見に行った

今日はけろちゃんとこのイベントTodopolesを見に荻窪ルースターへ。私がけろちゃんに紹介したユニット「サテリコン」が出たのです。彼らは実はインターネットで知り合った友人。前にMDをいただいていたので雰囲気はわかっていたけれどVoの彼女は声がいい。…

なんで歌なの

バンドのボーカルであるmachakoさんの日記(http://www2.odn.ne.jp/~cit18830/)に「若い頃はみんなと飲んだりするのは別に好きじゃなかった。それよりか踊るのが一番たのしかった」というくだりがあっていいなぁと思ってしまったのだった。 もうかなり前にな…

歯が痛い…

歯を磨くときしみるので歯医者に行ったら知覚過敏といわれました。 せっかくだから、軽い虫歯になってるのも直しちゃいましょうと言われて今日は虫歯を削ったのですが、麻酔が切れたとたんにむちゃくちゃ痛いです。 とりあえず、今は薬を飲んでごまかしてる…

電車事故の報道

いや、職員が人命救助しなかったとかボーリング行ってたとか許せんよ。許せんけどさ。煽りすぎじゃないのって思うのはダメですか。哀しんでつらい人にさらにこれでもか!と怒らせてそれってもっと可哀想じゃないのかな。それって事実でも、もうちょっと後で…

caminitoの歌詞を探しに来た方へ!!

todo tangoへ行ってみて! http://www.todotango.com/spanish/biblioteca/letras/alfabetico.asp?letra=A