2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖蹟桜ヶ丘ヴィータホール

タンゴの先生である、中川美亜先生のコンサートがあると聞いて、行ってきました。 いつもの中川先生のコンサートの感じを周到しながらも、ちょっとくだけた感じでよかったです。お客様もいつもと違うお客様で、よかったなぁと思いました。前歌に、生徒さんが…

1missingプラネタリウム公演にいきました

適当に仕事も手抜きしつつ(おい?)のんびりすごしたおかげで、食欲もしっかり戻り(ダイエットはなりませんでした)、1missingのプラネタリウム・リーディング公演を見に行ってきました。 場所は王子にある、北とぴあという、北区の施設内にある、プラネタリウ…

知恵熱

ライブが終わってほっとしたのかどうなのか、突然高熱が出てしまいました。私はあまり熱を出さないので、とてもめずらしいです。結構、自分なりに緊張してすごしていたのかもしれません。一気に39度近くまで出て、12時間寝続けたら、次の日はけろりと直りま…

これりちゃんと素敵なおともだち終了

皆様のおかげで、私の企画ライブ「これりちゃんと素敵なおともだち」終了しました。40人近いお客さんに集まっていただけて、これまでの私の成果を見ていただけたなーと思っています。正直、まだまだなところがたくさんあるのですが、今の私はこれがせいいっ…

本日ライブです

本日、3ヶ月前からこつこつ準備してきた自主企画のライブです。ずいぶん前から準備したはずなのに、やっぱり直前でバタバタ・・(笑)でも、せいいっぱいがんばりますので、応援に来てください。 ★2007年11月18日(日) 【是枝みき企画イベント】 新橋レッドペ…

ニッケの花

タンゴの歌つながりのある、ある方から、Flor de la canelaという曲を教えていただきました。邦訳すると、「ニッケの花」この曲、聞いた事はあったのですが、ちゃんと聞いた事はなくて、じっくり聞いてみました。おお、いい曲!だけど・・・超むずかしーぃ!…

リハとEL TANGO VIVOのライブ

午前中は、これり☆y su ロマンチカのリハーサルでした。本日最後の練習なので焦燥感が・・・と思ったのですが、これが無いんです。危機感ゼロ!なんか、このメンバーだと、なんとかやれちゃうだろなーというほんわかという雰囲気が漂います。11/18は、まぼろ…

Neo Classica ASCendantのライブに行きました

プログレ女子ともだちの榊乃慧さんのNeo Classica ASCendantのライブに行きました。乃慧さんは、声がとてもいいです。2時間のライブと聞いてちょっとたじろいでたんですが、全然時間を感じさせませんでした。むだなMCをはぶいてぽんぽんすすんでるところもい…

かけかつ丼

四谷の荒木町にある、とんかつ「鈴新」のかけかつ丼を食べました。かけかつ丼ってナンだろう?って、看板見ながらいつも思ってたんですが、ようやくわかりました。普通のカツ丼は、だしの中にかつを入れて卵でとじるんだけど、かけかつ丼は、かつをごはんに…

JAZZのライブを聞きました

11月18日に、新橋のレッドペッパー(http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/)というお店でイベントをやるので、打ち合わせもかねて遊びに行きました。 いつもは場所柄、スーツ姿のおじさんたちがいるはずなのに、なんと、ワタシ1人。でも、私1人のために、JA…

animate!というイベントにいきました

品川のステラボールというホールに行きました。animate!というラテンフェスティバルがあるというので。http://www.tiempo.jp/OTROS/ANIMATE/program_jp.html お目当てはTango Negro Trio。Tango Negroという曲がすごく好きだったので、楽しみにしていきまし…

gonta projectのライブでした

ライブやってきました。寒いし、雨は降るし、お客さま来ないかも・・・と不安に思っていましたが、たくさんではないけれど、あたたかいお客様に囲んでいただき、ノリノリで演奏してきました。 正直、リハでは思ってもいなかった力が出せたと思います。お店の…

明日はgontaのライブです

ひょんなことからメンバーになった「gonta project」(通称ゴン太)ですが、2ndライブが明日あります。 ピアノ・ベース・ボーカル2人という、なんともバランスの悪いユニットです(笑)バランスが悪い、という出発点なので、やりたい放題。(でも、当人たちは結構…