2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖おにいさん

急に萩原君が買ってきました。面白かったけど、すごーく面白いかっていうと、どうかなぁ。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (13…

川村記念美術館

佐倉の、川村記念美術館に行ってきました。 萩原君が大好きなラインハートの絵は、私にはあまり理解できなかったのですが http://kawamura-museum.dic.co.jp/collection/european_art.html でも、ステラの絵は好きでした。 http://kawamura-museum.dic.co.jp…

1missing@池ノ上ボブテイル

1missingのリーディングに参加してきました。りでるさん、という方の詩をよんだのですが、共感できるところもあって、すごく読みやすかったです。詩を読むのって、歌うのと似ていますね。 http://yaplog.jp/aries4lolita/

El Fuelle@中目黒 楽や

El Fuelleのライブに行きました。北海道へツアーへいって、南下してその最終日。みんな疲れてると思いきや、とてもパワフルでした。2nd CDも発売されました。とある年配のタンゴファンの方が彼らのことをほめている記事をみつけて、まるで自分のことのように…

健康診断

トシがばれますが、15年ぶりくらいに健康診断を受けました。低血圧でした。上97の下57。でも、mixiの低血圧コミュニティとかみると、デフォルトが80/60くらいみたいなので、低血圧でっす!!なんていうのがちょっと恥ずかしくなりました。

瑞江Hot コロッケ

夏祭りイベントに参加してきました。Hot コロッケのマスターはラテン歌手なんですね。いろいろおはなしできて楽しかったです。

明日瑞江Hotコロッケに出演します

なにかとお世話になっている、はいぱぁきゃっとねこがき さんが、よく出演されている、瑞江のHotコロッケでのライブにゲストで呼んでいただけることになりました。今回は、ボレロとか日本歌曲(懐メロ)中心にやってみます。もしかしたら、パーカッションのま…

なかがわ

タンゴを好きになってまだ最初のころ、赤坂のなかがわ、というシャンソニエ?にたまに行きました。El tango vivoが出演したり、堀尾暁子さんが出演していたりしたのです。そこで、タンゴの部屋の石川先生とお隣になり、「タンゴの歴史」の生原稿を見せていた…

浜辺のアインシュタイン

Einstein on the Beachアーティスト: Philip Glass,Michael Riesman,Lucinda Childs,Gregory Dolbashian,Jasper McGruder,Sheryl Sutton,Chorus,Glass Ensemble出版社/メーカー: Nonesuch発売日: 1993/10/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を…

中川美亜リサイタル

師匠である中川美亜先生のコンサートへ行ってきました。お客さんがたくさんいて大盛況でした。今回は構成が変わっていて、北村聡さんのバンドネオンで歌うチキリンとか、ピアノの砂原嘉博さんのラテン・ナンバーとか、良かったなぁと思いました。KaZZmaくん…

シャンパーニュ

新宿御苑のシャンソニエに連れてってもらいました。シャンパーニュというお店は老舗なのだそうです。私はシャンソンはぜんぜんわからないのですが、ここのオーナーであったムッシュ矢田部さんという方は、たくさんの素敵な訳詩をされたんだとか。3stで、3人…