2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサイト

愛国戦隊大日本の紹介サイトがある模様。

今日のライブ

EL TANGO VIVOのライブへ。久しぶりに聞いたかも。あらためて聞くと、バンドネオンもバイオリンもないのって、すごく落ち着けていいかも。熱情はあっても、ヒステリックじゃないというか。いや、ヒステリックで、誤解しないでくださいね。そうね、ほんとの大…

今日のこら。

池袋駅で廉価CDを売っているのをぷらっと覗き見。スーパーヒットなんとか、とかいういろいろ集めましたみたいなCDの裏の注意書きに「このCDは全てライブ録音です」…っておい。

今日の昼ご飯

萩原君の事務所の近所の中華屋さんで鶏肉タンメンを食べる。 美味しい。しかも多い。 でもチャーハンはいまいち。

今日の教育テレビ

たまたまテレビをつけたら「わかる国語だいすきな20冊」という番組をやっていて、井上ひさしの「11ピキのネコ」を取り上げていた。 11ぴきのねこ、高校時代、演劇部だったわたくしがはじめて顧問に褒められた作品。(あとにも先にもそれっきりかも。褒められ…

今日の歯磨き

リンゴ酸はリンゴの味はしないと思うんだけど。。。気持ち悪いぞ、クリアクリーンプラス。

明日の予定

EL TANGO VIVOのライブに行く予定。

今日の訂正

29日分で小松亮太さんの誕生日と記述しましたが、あれ書いたの12時まわってたもんで。 ほんとは30日がお誕生日です。

今日の萩原君

携帯ラジオ購入。すわ、株か競馬か、と思いきや、語学学習のためだそうで。

今日の通勤のお供

萩原君が4,5年前にやってたバンドのMDが出てきたので聴いてみる。 ポップなので、まぼろち*1よりも受けはいいんだろうなぁ。 満州娘のカバーがカッコいい。くださいって言って見ようかなぁ。 *1:萩原君がバンマスをつとめる変拍子バンド

今日の仕事

いきなり忙しい。

今日のお誕生日

今日は小松亮太さんの30回目のお誕生日。うーん。同じ年なんだよなぁ。

今日のお仕事

暇。 取引先の人が来て散々突っ込まれてうちの会社の責任者は大汗かいてました。ご苦労様です。

これ以前の

日記はこちら http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/8199/diary/03diario/10.html

最近の萩原君*2

なるほど世界知図帳(ASIN:4398200150)という本を買ってくる 装丁がステキ 中国語講座の本を買ってくる 先日読んだCJKV(ASIN:4873111080)の影響だと思われる アラビア語講座の本を買ってくる 中表紙の広告「娘は、電車の中でアラブ人になる」に爆笑 通販生活2…

今週のタンゴレッスン*1

マドレセルバの後半ボロボロ。時間の関係で本日はラテンの稽古はせず。 ラテンやるかと思ってべサメムーチョとソラメンテウナベスの練習ばっかりやってしまった。しまった。

本因坊カップル

なんか、壮絶だなぁ。 そのニュースを見るために久々に棋界トピックスを見たら、「女流囲碁まつり」(なんかいんびな匂いのするタイトルだなー←考えすぎ)ってのがあって、万波佳奈ちゃんの写真がいっぱい載ってました。しかし、何故サインで「向日葵」?

はてなダイアリーデビュー

どこかのサイトで、「はてなダイアリーは敷居が高い」とあったので、ちょっとびびってます。