久しぶりのライブします

皆様 大変ご無沙汰しています。
このブログ、2016年からとまってた!最近はツイッターとかフェイスブックとかばっかりやってるものだから…。
そちらで交流させていただいている皆様にはご存知のとおり、2018年4月からベビーシッターをはじめました。(じつは保育士免許をもっていたのです)
そこで、もう人前で歌うことはほぼほぼ無いだろうな、とほぼ活動をストップしておりましたが、先日、職場の子どもたち・ご両親・職員が一堂に会する機会がありまして、わたくし、ついつい「歌わせてー!」とむりくり場をつくってもらい、10分ほどの子供用の歌を歌わせていただきました。
1歳前後のこどもたちなので、まぁ聞いてくれなくてもいっか〜♪と歌わせてもらったのですが、子供たちが熱心に聞いてくれて、なんというか、久しぶりに私が歌うことを喜んでくれる人がいるんだなーという実感を持つことができました。
あー、歌いたい。歌いたい。歌いたい。
そんな気持ちになってしまい、今回ミユキさんに誘っていただいて、突然ですがライブやります。
曲目は、いろいろ考えたんですが、結局、自分の好きなものをシンプルに歌いたいなと思っています。
今年は、アルゼンチンのカフェで歌ってから15年です。お客さんは少なかったけど、地元のおじいちゃまに「あなたの高い声は良かったよ。続けてね」と言われたことで、タンゴもっと歌いたいと決心しました。
そのあと15年でいろいろありました。当時の思い出なんかを聞いてもらいつつ、歌っていた曲なんかも歌いたいなと思います。
最近の近況なんかも皆様とお会いしてお話したいです。終演したら、みんなでお酒も飲めるので。よかったらぜひ遊びにきてください。

2018年11月4日(日)15時〜17時 2500円(1ドリンク付)
東向島プチローズ
http://petit-rose.jp/?page_id=102