2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

墓マイラー

J-WAVEにあきやまみみこさんが出演するときいてききました。お墓参りは江戸時代の粋な趣味だったのね。著名人のお墓を歩く―谷中、染井、雑司ヶ谷編作者: あきやまみみこ出版社/メーカー: 風塵社発売日: 2008/10/01メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を…

翻訳家の方と

呑みました。翻訳家になるために、英文科ではなく、国文科に行かれたという話がとても印象的でした。 彼女がおすすめしてくれた映画。

萩原さんのライブ

萩原さんのソロライブいってきた。超アウェーのわりにうけててほっとした。

砂に消えた涙

若い!!

おしばいはしご

下北沢で、カリフォルニア・バカンスを。大口くんさいこうだ! 東新宿で、イタチョコ浄瑠璃を。。。。。素晴らしい。完成度高い。とちゅうわかんなくなるけど、終わったあとの余韻ったら素晴らしかった。わたしが好きだった小劇場のかおりがする。

不思議の国のアリス

オペラみた。日本語オペラ。言葉はこどもむけなんだけど、なんだか、音楽とかは大人向け。子供がけっこう見に来てたけど、大丈夫なのかしら。飽きちゃいそうだわ。 アリスの大小の、照明のつかいかたが面白かった。

今日のごはん

スープスパゲティ。 http://twitpic.com/2zrrhs

Preghiera

トスティのPreghieraを始めました。難しい。

レアチーズケーキ

ふと思い立って、レアチーズケーキを作りました。みかんの缶詰があったので、中身はくだいて、上にかんてんでかためたみかん粒入れたのでなかなか爽やかなできばえ。 http://twitpic.com/2ycsrl

カンツォーネ

こんな本を買いました。 [rakuten:chuya-online:10051575:detail]

夜会

一回みてみたいもんだなー。と思いつつ、きっと見れないんだろうなー。

奈良アートプロム

奈良に行きました。鹿にあいました。大仏もみました。そして、しりあがりさんの個展と、音楽イベントいきました。萩原さんがライブしました。 帰りははじめての深夜バス。 http://www.nara-art-prom.com/index.htm

オニューの

靴を買いました。明日、鹿のフンを踏んでまいります。

大奥

見てきた!面白かったけど、ニノはちっちゃい!

サロンド・・・

白髪染めました。ダリヤ サロンドプロ 泡のヘアカラー 6 ダークブラウン出版社/メーカー: ダリヤメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る