久しぶりのライブします

皆様 大変ご無沙汰しています。 このブログ、2016年からとまってた!最近はツイッターとかフェイスブックとかばっかりやってるものだから…。 そちらで交流させていただいている皆様にはご存知のとおり、2018年4月からベビーシッターをはじめました。(じつは…

さるフェス 自分の覚書き

今回のさるフェスはちょっとしたお話し仕立てでお送りしました。 そしたら、「あれは実話ですか?」と何人かの方に尋ねられたのですが フィクションです、ウソです、すみません。w せっかくなので、設定を、セットリストとともに覚書きとして書いときます。…

さるフェスお礼とミステリアス・ケイトさん

昨日は、恒例のさるフェスでした! 今年は、カレーをつくったりして、ほかのみなさんのがあまりちゃんと見れなかったけど さらに混沌になってて面白かったよー! カレーも(失敗もいくつかあって、みなさんごめんなさい・・・)おおむね好評をいただきました…

さるフェス 2016

またこの季節がやってきました。 第1回から参加させていただいているさるフェス、今回もまた参加させていただくことになりました。 そして、なんと福岡からあの、ミステリアス・ケイトさんと共演します http://blog.goo.ne.jp/taeko-akimoto そして、フード…

ライブやります

今週の金曜日に久しぶりにライブを行います。 改名後初めてのライブなので、思い入れのある曲を、思い出話をまじえてお送りします。 ぜひ、足をお運びくださいませ! 2015年8月28日(金)Moon Stomp MC 1500円 20時〜 http://bighitcompany.com/moonstomp/

突然ですが改名します。

しばらくご無沙汰しておりました。 突然ですが、いままで、「是枝みき、または、これり」という名前で活動してまいりましたが、普段、これり、または、これりんと呼ばれることが多くなってきたので、名前を、これりにしようと思います。 もともと、「これり…

Alfonsina y el mar(Mercedes Sosa)

先日は、さるフェスありがとうございました。今回は、ただただ好きな歌をそのまんま歌いました。前日にボイトレ行っといてよかったと思いました。アルフォンシーナと海とか、ナランホエンフロールとか、いま時点での、自分の歌いたかった感じに歌えたんじゃ…

Negra Maria(Neli Saporiti)

今日はこれを聞いて寝ます。(一回だけ歌ったことがある。こんなアレンジじゃないけど) - しりあがり寿presents 新春! (有)さるハゲロックフェスティバル'15 さるフェスでます。そろそろ何着ようかと考えているところ。

Mi tango triste(Alberto Marino)

今日はこれを聞いて寝ます。(こないだはじめて歌いました) - しりあがり寿presents 新春! (有)さるハゲロックフェスティバル'15 18時ごろうたいます。

Berretin (Roberto Goyeneche)

すっごくいまさらですが、SHIROBAKOにはまっています。みんないい人だなーと思うけど、おしごとものはたのしいですね。 今日はこれを聞いて寝ます。(この曲はよく歌っています) - しりあがり寿presents 新春! (有)さるハゲロックフェスティバル'15 さるフ…

Flores del alma(Hector Pilatti y Viviana Vigil )

口内炎ができてしまい、痛くてたまりません。。。。風邪気味だったし、少し免疫落ちてるかなー。ビタミンとって寝ます。 あ、今日はこれ聞いて寝ます。(以前よく歌っていたけど最近歌っていない) - しりあがり寿presents 新春! (有)さるハゲロックフェス…

Maria va (Soledad Pastorutti)

随分前に座椅子が壊れてしまったので、昨日座椅子を買って、今日届きました。昨日、売り場で対応してくれた店員さんが、車で持ってきてくれたので、びっくりしました。 今日は、これを聞いて寝ます。(わたしは歌ったことはありません) - しりあがり寿prese…

Pero Yo Se(Azucena Maizani)

今日は自転車に乗って哲学堂公園に散歩にいきました。なんだかとても厨二の人みたいでおもしろかった。 今日はこれを聞いて寝ます。(私はこの曲は歌ったことはありません) - しりあがり寿presents 新春! (有)さるハゲロックフェスティバル'15 さるフェス…

Pedacito de cielo(Francisco Fiorentino)

今日はこれを聞いて寝ます。(この曲はこないだ歌いました) - しりあがり寿presents 新春! (有)さるハゲロックフェスティバル'15 さるフェス出ます。わたしの出番は18時くらい。

さるハゲロックフェスティバル2015

10日のライブは無事終了いたしました。久々のライブだったので、心配だったけど楽しく歌えてよかった! もっといろんな歌を歌えるようにがんばります! 応援してくださったみなさまありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 1月31日の新宿…

Martirio (Virginia luque)

桜島小みかんをたくさんもらったので、職場のみなさんへおすそ分けしたら、大人気だったのでびっくりしたよ。おいしいけどさ、タネがあるのがめんどくさいよね。桜島小みかん。 今日はこれ聞いて寝る。明日はライブです。(この曲はまだ歌えません) - ☆これ…

Katie viqueira Nostalgias

木曜日だけど(いつもは金曜日)カレーをつくりました。こんにゃくをいれたらびっくりされました。 いつも続かないけど、ブログをまた始めようとおもいました。 でもとくに書くこともないので、勉強もかねて、毎日、なにかしら貼ってみようと思います。 - ☆…

プチローズ

あけましておめでとうございます。 ずいぶんご無沙汰していましたが、元気でーす。 去年はあまり歌えなかったんですが、今年はたくさん歌いたいと思っています! よろしくお願いします!今週末久々に歌うことになりました。 新しい歌も歌います。 ぜひぜひ遊…

第4回 これりおたんじょうかいのおしらせ

たいへんわがままなわたしの恒例のおたんじょび会です。わたしの誕生日をお祝いしてくれるよう強制する会です。 みんなが私のために舞台でなんかしたり、飲んだり食べたりします。わたしも歌ったりしゃべったりします。 うちのダンナさんも5月なので、うまく…

2013年7月11日のこれり

今月末のライブに向けて選曲してるんですが、ここ1年くらいの私の好きな曲1位は「Siga el corso」みたいです。自分でも意外ですが、なんだかとても元気になるメロディなんですよねー。気が付いたら口ずさんでるんです。 いろんな歌手が歌ってるんですけど、…

2013年7月10日のこれり

梅雨が終わってあつーい夏が来ましたね!猛暑がつづくらしいので、どうか熱中症にはお気を付けください。(子供のころは日射病って言ってたなぁ)ちなみに、エアコンは、こまめにスイッチをオンオフするのではなく、朝から弱くつけっぱなしにしたほうが、体…

2013年7月9日のこれり

関西でのライブが近づいてきました。以前は、私と美由紀さんとふたりでしたが、今回は、上海マリーさんも一緒です。マリーさんは、私がまだ人前で歌う前から活動してらして、「青い部屋」というシャンソニエで歌ってらっしゃるのを見たのが初めてお会いした…

2013年7月7日のこれり

土曜日の夜に、「なめくじ劇場」というお芝居?コント?に連れて行ってもらいました。場所は、ゴールデン街劇場というところで、ゴールデン街の入り口にある小劇場でした。こんなとこにあるんだー!行ったのは楽日だったせいか、満員でした。普段は、youtube…

2013年7月6日のこれり

金曜日、El Fuelleのツアー楽日、江古田バディに行ってきました。五重奏団久しぶりだった!やっぱりいいなー!ケンリリさんのダンスも歌もたっぷり堪能しました。今回、王子が大活躍!忍者のバイオリニストって斬新でイイネ!(笑) - 上海マリー&これり&…

2013年7月5日のこれり

某写真スタジオで結婚記念写真を撮ってもらいました。結婚式はしないので記念に。ちょっと格安スタジオだったので、させられるポーズが若者向けで、できあがったころには人様にお見せできないかもしれん…(笑)と思ったりもしましたが、まぁいっか。 さて、…

2013年7月3日のこれり

床屋さんで顔そりをしてきました。前にCDを作った時に、ジャケット写真をとるために、エステで顔そりしたことがあるので、2回目です。今度はばっちり床屋さんで、お値段もお安かったです。気持ちよすぎて途中で寝ちゃって、うっかり自分のイビキで目が覚め…

2013年7月2日のこれり

引っ越してから、なんとなく、鼻がムズムズすることが多いなーと思っていたし、もともと花粉症なので、来るべきときのためにも、と思い、空気清浄器を買いました。最近のって音も静かなんだなぁ。静かすぎて、うっかり電源切るのを忘れてしまいそう。 - 上海…

2013年7月1日のこれり

ドラマ内に使われてる曲で、かわいしのぶさん、長見順さんが参加してるんだってー。とか、河井克夫さんが今度ちょっと出るんだってーとか、そういう理由で見始めた、朝ドラあまちゃん。すっかりはまってしまっています。震災のことも書かれるってことで、今…

2013年6月29日のこれり

初台オペラシティで行われた公演、「ブエノスアイレスのマリア」に行ってきました。行ってすごくよかったです。 いつもCDで聞いてるアメリータ・バルタールの声がすぐそこで生で聞けるのが、いつもCDで聞いてる声とまったく同じだったことがすごいなぁと思い…

2013年6月28日のこれり

かれこれ、もう7〜8年のお付き合いになる、ピアニストの佐藤美由紀さん率いるタンゴバンド「El Fuelle」のツアーが今日からはじまりました。彼らは年に2回ツアーに行ってて、春は東に、秋は西に行くんです。秋のツアーは何度かご一緒したことあるんだけど、…