2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Palomita blanca

いろいろとお世話になっているEl Fuelleがよく演奏している曲で、ワルツ好きの私のハートをグっとつかまれた曲w しかし、歌は・・・・・むづっ。・゚・(ノε`)・゚・。

まーぼー丼

先日(8/13)に私がボーカルをつとめております、まぼろちの主催イベントまーぼー丼が、高円寺ジロキチにて開催されまして、お客さんもたくさん集まっていただきましてありがとうございました。お客様、共演者、お店の皆様、応援してくださった皆様、ありが…

小さな喫茶店

アルゼンチン・タンゴのほかに、コンチネンタル・タンゴっちゅーもんがあったりするです。その違いはなにか、みたいのは、このへんhttp://homepage2.nifty.com/mitsu-sa/tangoprimer_17.htm で見ていただくとして。。。。 ドイツ生まれのこのタンゴは、日本…

Alfonsina y el mar

超ゆうめいなこの曲、いろんな方が歌っていますよね。日本でも、いろんなジャンルの方が歌ってるですね。 メルセデス・ソーサのアルゼンチンの女たち、っていうアルバムの中の曲で、このアルバム、ほかの曲もそれぞれに物語がつづられててすごく素敵です。そ…

Pedacito de cielo

タンゴを聴き始めのころは、いやー、どの曲きいても全部同じように聞こえてしまったです。いくらきいてもタイトルが覚えられなかったりして・・・。そのとき、かなり最初の頃に、覚えた曲がこの曲。当時、El Tango Vivoのコンサートによく行ってたんですけど…

Manoblanca

最近、ちょっとハマっている曲。っていうか、まのぶらーんかー♪ぽるてにーとー♪ってとこが、すごく耳に残るんだよ!(私だけ? こちらのサイト(http://kitanoit.com/~gotan89/)によると(いつもお世話になってます!!)、マノブランカとポルテニートっていう…