2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

占い

上京したてのころ、声優の養成所の帰りにふらりとある占い師の館へ入って占ってもらったことがあります。 「声優なれますかね?」 「ムリです」 「じゃぁ、女優は」 「ムリです。あきらめたほうがいいです。まともな職についたほうがいいです」 いや、ただし…

ひとんちの発表会

タンゴ教室の仲間でもある方が、別のシャンソン教室にも通ってるらしく、そちらの発表会のチケットをいただいたので行ってきました。 場所は新橋、ホールはキレイで、お客様が超満員。出演者もみんなそれぞれ上手でした。 なりきっちゃってる人もいれば、ま…

退職

昼間に勤めております職場、2月14日で退職することになりました。 最初は1ヶ月の約束だったのに、気づけば7ヶ月。いろいろありましたがお世話になりました。 次の職はまだ決定していませんが、うまくいけば…4月から家の近所で働ける予定。3月中旬まで結果待…

ライブにいった

デリシャ●カーニバル とびだせ!人間VOL.5 (「コケット画報・創刊号」発売記念) 〜新春だ!だっふんだ!◎梟の史上最大ドッペルゲンガー大作戦!!〜 http://www.h5.dion.ne.jp/~derisya/ というイベントに行きました。下北沢に。(しかし、下北沢という場所…

けろさんとリハ

2/20に荻窪のルースターで、ライブ初心者が集う感じのライブをやります。 http://reddemusica.fc2web.com/liveventadpoles.html 主催はけろさん。(髪を切っててびっくり。けろさん、ハンサムだった!) 一年ほどまえにあるイベントに私が参加したときに、同じ…

整骨院

風邪をひきそうなときは、右眼の奥がぐじぐじ痛くなるんですが、またもやそんな感じです。 耳廻りとかこめかみとか目頭とか首とか肩とかぐにぐに押してはごまかしてたんですが、思いきって家の近所の整骨院へ行ってみることに。先日、萩原君が腱鞘炎でそこへ…

おかいもの

今日は昼から東北沢でサルサのムーヴメントのレッスンにいったあと、萩原君と待ち合わせて新宿に行って、 萩原君の知合いの陶器屋さんが高島屋に期間出店してるらしいと聞いて行って、おもしろいかたちの湯飲みを買って、 そのあと、HMVでCDなどを見て、 そ…

ピアノがきらいな理由

実家にはアップライト・ピアノとエレクトーンがあります。 エレクトーンは、あたらしもの好きで飽きっぽいうちの父が、たぶんうっかり買ってしまったもので たぶんこれを買ったから、私がヤマハ音楽教室へ通うことになったのです。 で、ピアノも習い始めたか…

マリーさんのライブ

シャンソンと昭和歌謡を歌うマリーさん(http://www.h6.dion.ne.jp/~satomimi/marie.html)のライブへ。 いつもは、ピアニストとマリーさんなのだけど、今回は、ピアノ+コントラバス+テルミン+鍵盤ハーモニカ+リコーダーを使用してのライブ。 ピアノとコンバ…

父上京

父が1週間ほど、職場の研修のために東京に出てきてます。 でも、会社がホテルをとったらしく、うちには寄れないそうでどこに連れてきゃいいんだ??? とってもなやんだ末、うちのお父さんは御徒町がダイスキなので、夏に社長にご馳走してもらった湯島の鰻屋…

Guarapo de la Bombaの練習

今日はぼんばの練習でした。今回の次はもう2/11のイベントギリだとのことで、17時から22時までの長丁場。 萩原君に「5時間!?」とちょっと呆れられました。 でも5時間はあっというま。でも終わったらどっと疲れました。帰ってすぐ寝ました。

DALI

DALIにて熊田洋さんをお招きしての、生徒の練習会。ちょっと悪い酔い方をしたお客さんがきちゃって、すこし困ったなぁだったものの、まぁまぁ、おおむね練習できました。 っていうか、他の皆さんは1年かけて新曲が2〜3曲あるんだけど、私と広瀬さん(去年の先…

笑う大天使映画化

今更も今更、今知りました。もう1ヶ月も前の話らしい。 ミカエルかぁ。複雑。(3人娘の怪力話がメインのようです) そして、和製チャーリーズエンジェルかー。とっても複雑ー。 まぁ、ありっちゃあり。 あの、そぼくでぼくとつでめるへんな雰囲気をこわさない…

戦隊シリーズ

をはてなキーワードで見たら、えっ?ゴレンジャーも戦隊シリーズってことに今はなってるのか。 たしか、スーパー戦隊の定義って、巨大ロボットが出るか否かだったような気がしたなぁ。 で、マスクマン(広田くんはブルーマスクだ)のときに5台合体で、画期的!…

そういえば

今日は広田一成くんのお誕生日。私より4つくらい上だったから、もう30代半ば。。。。。 で、いまだに、「かずなり」くんなのか「いっせい」くんか不明。 ってもしかして、広田一成くんで反応した人が今の戦隊シリーズミーハーママの原点だったりしますか。(…

プリンターが壊れた!

うんともすんとも言わないので、ほっといたんですが、私には、DALIのDMを作成するという任務があるのをすっかり忘れていたのでした。 わー。どうしよう! と、はてなで相談(笑) http://www.hatena.ne.jp/1105354885 で、新宿のまんが喫茶でこつこつプリント…

Guarapo de la Bomba の練習

今日はお昼にGuarapo de la Bomba(以下 ぼんば。最近はいったキューバンバンド)の練習でした。 2/11に川崎クラブチッタ前野外でライブをやるのだ。ぼんば、初めてのライブ。(私だけでなく。バンド自体、ふれっしゅ♪なバンドなのです) 詳細はhttp://akbeat.co…

吉祥寺シルバーエレファント

ライブイベントを企画する「けろ」さんから、ライブ出演のお誘いをいただいたのだけど、それが、場所が吉祥寺のシルバーエレファントだとのこと。 シルバーエレファントって…たしか、プログレの人がいっぱいでるようなライブハウスだったような。 こりゃー、…

叔母退院

1/2に救急車に運ばれた叔母が退院してきました。 思ったより早かったのでほんとうに良かったです。 ペースメーカーを入れたんだけど、もうずっと体内に埋め込みっぱなしらしい。 もともと不整脈をよく起こす方ではあるのだけど、ペースメーカー入れるほどに…

コーラス練習

Guarapo de la Bombaの練習が9日にあるので、先だって、コーラスだけ練習しよう、ということで、ボーカルのまちゃこさんちに集る。 で、結構練習する。7時くらいから9時半までやってた。 で、そのあと、まちゃこさんが作ってくれたごはんを食べたり、しおり…

出勤

昨日までお休みして、今日は出勤しました。カメ子の水槽が再び緑になっております。はやいとこ替えないと… 最近来客が多いので水槽いじれません。

ひとんちはわからない

叔母さんが入院して、お正月用に準備してあったナマモノを全部持って帰っておいて。と頼まれたので、叔母さんちへ行く。 っていうか、どれが持って帰っていいのか悪いのか、よくわからないよ。 とりあえず、賞味期限切れそうなものだけ持って帰りました。

お餅を食べる会

実は3日に萩原君のお友達のルーマニア人の方をお呼びして、うちの実家から送ってきた餅(英語ではライス・ケーキ!)を食べて、近所の神社に初詣でに行こう、と企画してたのだけど、叔母の入院でナシになりました。残念。花見のときにでも、花見会をやるか。

救急車!

私の父の妹、つまりは叔母がご近所に住んでます。彼女は一人暮しです。 で、夕方遊びに行くつもりで準備してたら、叔母さん家に遊びにきてた叔母さんの友達から電話。「倒れたから早くきてくれないかー」 彼もなんだかかんだか泡食ってる感じだったのけど、…

そんなこんなんで

もうすぐ年明け。来年もよろしくお願いします。

これりの私生活

あー、去年までいた某設計事務所の電話番を退職しまして、いろいろあって、今は、某オリ○ン弁当で弁当作ってます。毎日火傷だらけで、とても歌うたいらしくない毎日ですが、それもそれで、ワタシの何かを出していけるのではないかなーと、思ったり思わなかっ…

ライブ活動について

こうしてみると、結構ライブやりました、今年は。去年よりも中身の濃いライブが出来てると思います。 今年は522、グアラポに引き続き、「まぼろち」というバンドにも入りました。 来年はおそらくもっと充実した年になりそうな気がします。それと同時に、もっ…

ライブ履歴

2/11…Guarapo de la Bomba 初ライブ 川崎チネチッタ チッタデラ(寒かった!!でも楽しかった!!) 2/20…荻窪rooster Tadpoles (ワイングラスもって歌ったりしました。タンゴ3曲ほど) 3/13…中川美亜音楽教室発表会 (A media luzとGricelを歌いました。A media…

そんなこんなんで

もうすぐ年明け。来年もよろしくお願いします。もうすぐ今年も終わりですね。今年一年お世話になりました。でも、なんでだか、今年は年末という気分になかなかなれておりません。なんでかな?しかし、とりあえず、今年、どれほど皆様にお世話になり、支えて…

これりの私生活

あー、去年までいた某設計事務所の電話番を退職しまして、いろいろあって、今は、某オリ○ン弁当で弁当作ってます。毎日火傷だらけで、とても歌うたいらしくない毎日ですが、それもそれで、ワタシの何かを出していけるのではないかなーと、思ったり思わなかっ…