2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ・コンサート

社長の息子さんのお嫁さんがピアニストで、社長にチケットを頂いたので、聴きにいく。 有名曲がおおい。幻想即興曲とか。戦場のピアニストのテーマ?とか。あんまり詳しくない私も楽しめました。ラ・カンパネラは、ちょっと地味で、いまひとつかなぁ、だった…

だるい

本当にだるい。なんだこりゃ。どうも、冷房にあたりすぎな気がする。 大嫌いな靴下も履いてるありさま。 去年までは、いくら冷房にあたっても、ここまでひどくなかったのになぁ。歳かなぁ。。。

MD

すごいショックなこと。 MDをまた壊してしまいました。もう3代目なのにー。反省。

ちゃんぽんぽん

で、昨日はライブでばたばただったので、カメ子にえさをあげに行けなかったので、夕方、事務所に行きました。カメ子は寝ていたのですが、ごはんをあげると、水槽中をばたばた泳ぎまわっていました。 そのあと、阿佐ヶ谷にある「ちゃんぽんぽん」という、佐賀…

疲れた!

なんだか、体中がだるくて、ぐったりしている。そんなに疲れたことしなかったんだけどなぁ。やっぱり疲れたんだろうか。ほぼ、半日だらだら寝ました。

Club de bonco live

お世話になっている、ピアニストの吉田敦さんのラテンバンド「Club de bonco」のライブにいきました。 やーーー、やっぱ、かっこいいなぁ!お店も、すっごく綺麗。HPで見るよりちょっと店内は狭めだけど、でも、すごく雰囲気がよいのです。 そして、図々しく…

Madrigal Street Live

来てくださった方、聞いてくださった方!ほんとにほんとにありがとうございました! 初めて、30分という長い時間のライブに挑みました。途中だれるんじゃないかなぁと思っていたんですが、なんか、やってるうちにどんどんどんどん高テンションになっちゃって…

明日は

ライブです。キンコーズで、ちらしも作りました。オケの編集もしました。来てくださるお客様の確認もしました。 しかし、今だ実感がわかず。おいおい。私、だいじょうぶ!?

DALI

今日は川波幸恵さんを迎えて、生徒で唄う、という日のはずだったのですが、普通のお客様が普通にいらしたので、なんだかよくわからない会になりました。 まぁ、貸切とかではなかったわけだし、それはそれでいいんですけど。 いそがしかったー今日おきゃくな…

ばんごはん

すっごいお腹へって「今日は肉を食おう!」と思ってたのだが、萩原君から「たまには魚が食べたいです」というご要望。 それならばっ。と、にんにくたっぷりバターで白身魚のソテーにしました。満足。

ライブ

今度の土曜日なのに、あんまり実感がない。どうしよう。

結局

毎日仕事場には通ってます。カメ子がかわいいです。

うう。

しかし、最近、自分、「口は災いのもと」ということが多いような気がします。反省。

練習だ!

Madrigalで練習。もう今週だもんね!おお。今日は、誰もいない!使い放題!ということで、早速頂いた曲を聴こうとしたら…うう。ここのスタジオのCDプレイヤーちゃんったら、CD-Rはよんでくれないわっ。なんてこった! しょーがないので、歌詞が怪しいのと、…

曲がきた!

26日に唄うオケを今日頂く。柴田さんありがとう!無茶なこといっぱい言ってごめんなさいね。 柴田さんとは、こないだの荻窪ルースターのライブでご一緒したのでした。今度の8月のルースターでも再びご一緒する予定。

リファラ

「原田美枝子 エキセントリック 」でここに来た方がいらっしゃるのだけど・・・・いったい何を探していたのでしょう・・興味あるなぁ。 あと、「紐の縛り方」って。その筋の方でしょうか(笑)すいません、ご期待に沿えず…

DALI

その後、ちょっとだけDALIにいって、同じうちの先生の生徒さんと6/25にデュエットをすることになっているので、練習に。わーっ。練習しといてよかった!彼女は前は、守さんとデュエットをしていたのだけど、私じゃやっぱ、守さんみたいにうまくできないよ!(…

多作

今日は多作に行ってきたのですが、おお、今度から早めにいかないと、唄えないかもしれないぞ、というちょっと危機感を。 っていうか、まだ、あそこで唄うことに全然慣れなくて、めちゃめちゃ緊張しまくって、唄が以上に感情過多です。まずい。私の感情過多は…

ピーコ伝 (文春文庫PLUS)

久しぶりに本読む。糸井重里の、インタビュー本。面白かった。軽いし。あたしがいちばん好きだったのは、「うんちが臭いのは、神様がどんな綺麗な人でも、汚いものはでるんだ、と確認させてるんじゃないか」という感じの発言。「純粋無垢でかわいい、赤ちゃ…

おるすばん

社長が今日から月末まで海外出張に出かけた。っつーか、けっこう、それ、ギリで聞いたんだけど。早く言ってよ。で、お休み中、私は毎日はこなくていいけど、カメ子にエサをあげるのと、お掃除だけしにくる、ということになった。 今度の土曜日はライブだし、…

ライブ

マリーさんのライブに行きました。青い部屋、なんか、前より、テーブルが少なくなってるような。ま、そんなことはどーでもよくて。ビールをちびちび(ビール呑みに怒られそうな呑み方だ)やっていると、しりあがりさんがやってきた。展覧会が今日で終わったら…

カメ子のそうじ

今日は午後、社長と二人で、事務所で飼っているカメ子(私だけがそう呼んでいる)の水槽の掃除をしました。 なんだか、朝から元気のないカメ子(ごはんもずいぶん残してる)。 かなりでかい水槽なので、水の入れ替えにはかなり苦労しましたが、なんとか終了。水…

天にも昇る

うれしいことがありました。 身内の人以外で「唄がいい」とほめてもらえました。 ちょっと泣きそうになりました。 性格がヒネてるせいか、身近なひとにほめられても、うれしい反面、ちょっと信用してないのですね。これが。 先日、「あなたの唄は凡庸」と言…

ワイン

午後にワインの試飲の人がくるから、と社長に言われる。 なんか、営業で、ワインを持って各所廻って試飲させる会社らしい。 キャリーバックをずるずる引きづって彼女は来た。次々に出てくるワイン。 ドイツの白ワインがほとんどで、赤ワインがちょこっと。 …

かため。

こんなことは書いては誤解を招くかも…と、思いつつ、書いてみる。 イラクの少年が目の手術にきている、ニュースをみて。 もちろん、すばらしいことだと思う!心底。日本に来て彼の目が治るとすれば、ほんとうに。亡くなったジャーナリストの方の思いも届いた…

とりあえず

運もアタシの実力サ。と、開き直る。 嘆いてもしょーがないので、せっかく目指す上があるのだから、届かないとあきらめてしまうより。毎日、1ミリでも手を伸ばそうとしなくちゃ、だめなんだ。 おや。アタシったら、昔よりはずいぶん、前向きになったこと。

叱られる

だいたいなぁ。卑下してんのが、ナルシストだっつーの。 と、叱られる。また凹む。

凹凹。

自分で「どーせアタシは運だけよ」と思ったら、きょーれつに凹む。まぁ、それだけでもないのだけど、自分がすっかりイヤになる。あぁ、なんとかして、自分が凄くなりたいもんだ。。。。と思いつつ、ボンヤリしてるのが一番ダメだ。。。。と、また凹む。

爆発その後・2

治りました。そして、データも無事でした!!よかったぁぁぁぁ。 そして、急いでMO(そう!事務所はFDでもCD-RでもなくMOなのだ)にバックアップを取ったのでした。 今度からマメにとらなきゃなぁ。

言いたかったのは。DALI。

そうそう。 DALIのタンゴ・ライブの日にお手伝いに行きまして、そして歌わせてもらったのですよ。DALIデヴューだったですよ。 タンゴの唄、習おう、と決めたのは、堀尾暁子さんがゲストで、会田桃子さんのバンドのライブのときでした。 そして、私は会田さん…