2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワケあり家族

しりあがりさんの本を読む。西家さん(奥さま)との対談集。まぼろち、というバンドで、しりあがりさんとご一緒させてもらっているので、しりあがりさんちの息子さんや娘さんたちと会ったこともあるので、妙にリアルだったりして。ワケあり家族作者: しりあが…

7つのピアソラ@なってるハウス

7つのピアソラ、という公演があると聞き、ツアー初日である、なってるハウスに行ってきました。前半は、高場将美さんと、バンドネオンのマヌーリさんとのトーク・ショウ。まったりした感じがいい感じ。バンドネオンのソロを弾いてくれたんですが、歌いながら…

El Fuelle@赤坂Casa Classica

El fuelleトリオを聞きに、赤坂へ。仕事が終わらず、1部は聞き損ねたんですが、今回は1部・2部はバラード特集だったそうです。バラードってなんぞや???と思うと、イマイチわからない私ですが、強いリズムを感じなくて、静かな曲ってことかしら?でも、El…

グランミロンガ@浜松町

ミロンガだからと思って、そんなに期待しないでおこうと思いつつ会場ついて、プログラムをみたら、マリア・ホセ・メンターナは1曲のみ? がーん。 うーん、3時間、長いなぁ・。。と思ってガックシしてたんですが、ダンスしてる人たちを見るだけでも、オモし…

リマタンゴ@なってるはうす

かっぱ橋のなってるはうすへ、リマタンゴを見に行きました。行ってみたら、西澤守さんや、ゴンタ仲間のyumiちゃんがいてやぁやぁと挨拶。今回はボーカルの児玉康子さんが出られました。高いきれいな声の方でした。守さんと、児玉さんが、4月の新都心のミロン…

ま組ライブ@東大和「Coo」

パーカッショニストのまみーたから、お誘いいただいて、東大和で活動中の、「ま組」のライブに飛び入り参加することになりました。少し早めに会場入りして、アコーディオンのくどうさんと、曲あわせ。Historia de un amorと、Sabor a mi、La cumparsitaを演…

まぼろち企画耳の夜@下北沢

私が2代目ボーカルとして参加している、プログレッシブロックバンド「まぼろち」企画イベント、耳の夜。をやってきました。いつも、3/3あたりにやっているので、耳の夜、です。今回で3回目になります。私は1回目のときが、まぼろちデビューでした。もう3回か…

バイオリン発表会

昨年12月の、「さるやまハゲの助ロックフェスティバル」のために結成した、「さるハゲベストヒッツ」のメンバーである、小松ヌンチャクさんの、バイオリン発表会に行って来ました。小松さんは、小さいころに、バイオリンやってて、それからずっとやってなく…