2004-01-01から1年間の記事一覧

紅白

あれ?何のテレビみてたっけ。 で、結局、マツケンを見逃したのは悔しかったです。

仕事。年賀状が終わらないので。途中で切手がきれる。前回のとき、お金がたりなくて、半分しか買ってなかったのだった。(そりゃ、2000枚ですから) で、外にでたらば、雪ー!いちばんヒドイ時。 さぶいよーといいながら、雪の中30分歩いて郵便局へ。寒かっ…

コミケ!

に行きました。20歳くらいの頃に晴海に行ったことが実はあるのだけど(田舎から出てきた友達が出店して店番を頼まれた)それ以来のコミケ。 でかいなー。ひろいなー。人は多かったけど、もっともっと多いかとおもってた…のは、午後から出かけたせいでしょう。 …

微妙に

昼間の仕事が微妙に忙しいので(今更の年賀状作成中)もうしばらく更新ができないかもしれません。 えー、クリスマスは、DALIで北村聡さんと会田桃子さんの伴奏で歌ったり、羽生ユキロさんちのクリスマス大パーティーでうかれたりしました。 あと、新規加入…

ラジオ深夜便

最近、寝る前にラジオをかけるという一昔前の学生みたいな我が家ですが、昨日、午前2時ごろ、NHKのラジオ深夜便という番組でタンゴ特集をやってました。 もう寝よう〜と思っていたのに30分聞いてしまいました。 でも、半分寝ぼけながら聞いたので、曲名と…

ガラスの仮面42巻よんだ

各ブログその他でもう散々書かれてることであるからネタばれだけどいいよね。ってか、それをあえて言わなくてもいいかぐらいもう出尽くしてるんだけど。 携帯。携帯って。しかも写真付きって。ありえない。。。ありえないよ。ありえないのがステキな漫画なの…

立川タンゴコンサート

終わった…終わりました。 正直、自分の出来・不出来よりも(でもそれも割りと良くできた、と思っている)、紹介できて、やりとげた!の満足感が大きい。 会田桃子さんや熊田洋さんが出てくれるんだもの、演奏は大丈夫!!と思いつつも満足してくれなかったらど…

12/19のコンサート

突然ですが、ご縁がありまして、立川の老人施設でタンゴコンサートを開くことになりました。 一般の方の入場も可能なのだそうですので 興味がある方はぜひ。(ちょっと遠いのですが…) 場所・社会福祉法人至誠学舎立川 高齢者総合福祉施設 至誠ホーム(http:…

ガラスの仮面42巻

本日発売。帰りに買う。絶対買う。単行本だけど買う。 各ブログを見るに、桜小路祭りらしい。姫川亜弓失明話はナシになるかもとの噂。ホテルマリーンは尚更カットだろう。こうなってはやはりガラカメモリーは閉じないでほしいなぁと思う今日この頃。

喜んでいい、のか?

DALIにてヴィオリンの会田さんとピアノの熊田さんのライブでした。 19日に立川の老人ホームで、彼らと歌う予定があるので、お願いして3曲歌わせてもらいました。 リハではむっちゃくちゃだったけど、本番はMC含め、以外といいんじゃないの?と思ってい…

サルサバンド

先日お手伝いに行ったサルサバンド・ラスチカスリンディシマスのボーカル兼ダンサーのまちゃこさんから、別でサルサバンドやっているんだけれど、コーラスやりませんか?とお誘いをいただく。 まじですか? まじですか? こないだのちかりん私大変だったのに…

サボってました

日記の更新をしばらくさぼっておりました。元気です。 さぼってるのに、覗きにきてくださった方ありがとうございます。 この一週間はユキロさんのコンサート行ったり、東新宿で歌ったり、サルサのダンスのレッスンに行ったりしました。 来週は立川の老人ホー…

サルサダンスレッスン

14時に東北沢へ。私は1時間だけ受ける。 そこの区民ホールを借りてレッスンをしているのです。 まだまだ動きはぎこちないけど、まぁ、なんとかついていけるかなぁとか、そんな感じなので 楽しくやってます。 もっと胸をぐるんぐるん回したいなぁ。 もちろん…

マドリガルストリートライブ

歌ってきました。 来月から、月1くらいで唄うことになりそうです。 で、店側の要望により、半分はナツメロを唄うことに。 今回は「情熱の花」と前回も唄った「私だけの十字架」にしました。 マリーさんの昭和歌謡を聞いてしまうと、私のナツメロってどうにも…

レッスン

先生、自宅でのレッスンをやめてしまったので、今後はすべてお店でのレッスン。 私は、バイトに来る日の営業時間の前にレッスンやることになった。正直、私はとても便利になってうれしいんだけども、今日うかがったら早めにお客さんがいらっしゃってしまい、…

壁貼りその後

結局一番みるところはやっぱりトイレです。

壁貼り

「英語ができない私を責めないで」を読む。 で、その中で 「語学学習は結局地道に壁貼りとラジオが一番」 とあったのでさっそく、壁貼り。 生活導線上にスペイン語の単語とか、構文とかをはってみました。とりあえず。がんばる。がんばるよ。いかんよ。がん…

ホンモノだ!

DALIにアルゼンチン人のお母さんと日本人のお父さんを持つハーフの女性の方がいらした。 美しい! タンゴダンスをやってらっしゃる方だとのことだけど、歌がこれまたすっごいうまい。 ずっとむこうに住んでいて、(日本にきて10年、日本語もペラペラ)言…

コンサート

大泉学園へユキロさんやRさんや、クラシックな感じの人達のコンサートへ。 萩原君も行く予定だったが、先日より腱鞘炎になり、それが悪化して肩が上がらなくなった模様。 そんな旦那様をおいて一人ででかける。 前日の天気予報では、嵐のような天気と言って…

ユキロさんのコンサート

明日は鍵盤ハーモニカでタンゴを演奏する羽生ユキロさんが、大泉学園でジョイントコンサートやるというので行ってこようと思ってます。 現在発売中の小松亮太さんのCDの中に入っている熊田洋さん作曲の 「ベトチャプリカ」(こんなに素早くカヴァーするグルー…

お知らせ

告知しておりました12/18のDALIのラテンジャズライブは店側の都合により中止となりました。告知を見て、行こうかと思った皆様、および、関係者各者様には大変ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

購入したCD

タンゴのコンサートに行ったら、いつもCDを購入することにしているのです。 銀座の山野楽器とかいってもさー、ありすぎて、結局迷いすぎて買わないことって多々あるのでこの際、といつもコンサート会場で買うのです。 今回、4枚CDが並べられてて、1枚2000円…

モサリーニタンゴ五重奏団

http://www.conversation.co.jp/concert/mtq.html 行ってきました。初台・オペラシティに。 でかいツリーが飾ってあるのを横目に当日券購入。席はかなり後ろの端ではあったけど、ちゃんと見えました。(ただ途中入退場する人がうるさかったな) 内容は…悪くな…

カメ子

私が昼間働いてる事務所には、カメがいるのだけど(通称カメ子)、初夏からずっと、水がみどりになって、しょっちゅう水替えしてたのだけど、すこし寒くなってからこのから、すっかり緑が消えてしまった。 なんだろね。 でも、熱帯カメだから、水温は28度キー…

スーツとゲーム

夕方、電車の中で、面白い顔をした男性ふたりぐみ(失礼!)を見る。 んーとねー。漫画の静かなるドンに実写ででても違和感ないって感じの顔。黒づくめのスーツにピンクのシャツ。私よりも多分7〜8こは年上だな。で、おおっきな声で「どうくつがさー」「セーブ…

ちかりんin横須賀

横須賀のYouger Than Yesterday(http://www.yty-jp.com/html/main_fset.html) というところであった、ちかりん(http://www25.tok2.com/home2/chicalin/index.html)のライブのコーラスサポートに行きました。 横須賀、初めていったけど、ふーん。すっごくおお…

おしらせとか

なんか、バタバタで更新滞っております。元気なんだけど。ちょっと元気じゃない感じ。気だるい。ともかく。 土曜がすぎたら更新します。たぶん。きっと。とりあえず、いそぎおしらせ。 ★東新宿マドリガルストリートにて(http://mypage.naver.co.jp/verduremu…

東新宿マドリガルストリートライブ

東新宿マドリガルストリートにて唄ってきました。 kieちゃんというピアノも弾く女の子が7曲くらいやって、そのあと、私が8曲、そのあと、kieちゃんが5曲ばかり歌いました。 本日はkieちゃんがメインで、私は様子見。お客さんの入りはまぁまぁ。お客さんの年…

カレーとか散歩とか

恵比寿から帰って萩原君に電話をすると、ちょうど新宿のヨドバシで買い物をしているということだったので、待ち合わせ。 いっしょに幡ヶ谷にある萩原君の会社へ荷物を置いた後、萩原君オススメの幡ヶ谷のカレー屋さんでカレーを食べる。店内メニューは、ビー…

紅葉コンサート

恵比寿ガーデンプレイスの中にある恵比寿麦酒記念館に行く。ユキロさんやRさんの出るコンサートがあると聞いたので。 恵比寿ガーデンプレイス、実は2回目。できたばかりのころぼけーっとひとりで歩いたっきり。(寂しいヤツ)恵比寿麦酒記念館は奥のほうでわか…