2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日のこれり

今まで迷惑メールって携帯のほうには全く来てなかったのに、突然来て、しかもアホな私はうっかりワンクリしてしまい、金払え、さっさと払え、支払い義務が発生してるから払え、こっちは個人情報抑えてんだぞ、こっちも鬼じゃないから、明日まで待ってやるか…

1月30日のこれり

信じられないことにもう1月が終わってしまう!ツアーの最初、横浜のライブはもう1週間を切っているという!! 今回のツアーではCDに収録している曲を中心にお送りするのですが、それだけではCDを聞いていただけたらよいので、収録していない曲もたくさん歌お…

1月29日のこれり

なんだかひどい頭痛。出かけようかどうしようか迷っていたけど、ツアー前に風邪ひくのも馬鹿馬鹿しいか、とあきらめてうちで鎮痛剤飲んでダラダラ。寝てたらよくなってきたので、もっそり家事なぞを。あー。このどんどん増えるモノをどうやって片付けたらい…

1月28日のこれり

寒い〜〜〜!!!ほとんど縮こまって一日すごす…。いかんね〜。 こないだ買ったけれど裾が長すぎて、こないだのライブで安全ピンでごまかした白いドレスをようやく近所の仕立て屋さんに出した…。横浜のライブには間に合わなさそうなので、大阪か神戸か鹿児島…

1月27日のこれり

最近なんだかすごく食べてしまうなぁ。おなかすいてなくても、なんか食べてしまうなぁ。ストレス食いかしら…。 仕事がおわったあとボイトレにいって、がならない歌い方をもういちど復習。大きな声は、大きな声だけではないね。矛盾してるけど。音量が小さく…

1月26日のこれり

ボイトレの課題を練習。こないだまで、ある晴れた日に、をやって、今度は、歌に生き恋に生き。なにこの有名曲ばっかりwでも、なにげにプッチーニのアリアってなんか、歌っててたのしいなぁ。ぜんぜん歌えないですけど。モーツアルトの曲やってるときは、い…

1月25日のこれり

たまたまテレビをつけたら、NHKで由紀さおりのニューヨークのライブの放送があってみた。 奥ゆかしい感じのおだやかな歌いかただなぁとか、ビブラートの感じが歌謡曲っぽいよなぁとかいろいろ思いながらみていて、一番印象深かったのが、パフと魔法の竜、と…

1月24日のこれり

またまたシンルンボに。 最近入り浸ってるように見えますが、入り浸ってます(笑)だって、職場からめっちゃめちゃ近いんだもん!!前からちょっと憧れだったの〜。会社帰りにちょっと寄れるお店とかってw 24日から毎週火曜日にセキヤ先生によるタンゴレッ…

1月23日のこれり

3月20日の、まぼろち、のリハに行きました。 21時からだったので、忘れ物もあって一度帰宅してからリハに。テレビつけたらバーガーキング食ってる映像が出て、超食べたくなった。 21時からリハ。 次回のライブは久々に村山さんも復活。前回の斉藤さんのギタ…

1月22日のこれり

お昼は、母校の錦江湾高校の関東同窓会の会合に参加。今年こそ、5月20日のおはら祭りのおどり連に参加できそうですよ!踊りたい人は連絡ください!(この際、錦江湾出身者でなくても、鹿児島出身者じゃなくても!w) 会合のあとののんかた(笑)を中座させ…

1月21日のこれり

東向島プチローズでライブに呼んでいただいて歌ってきたー。 ライブ前に美由紀さんと待ち合わせて、ツアーにむけてのリハ。ライブ前だから力ぬいて歌ったんだけど、ちょっと前の私だったらきっと本番では声ボロッボロになってたと思う。ようやく配分ができる…

1月20日のこれり

朝起きたらちらちらと雪。凍ってなくてよかったー。 なんとなく金曜日の気がしない金曜日。翌日がライブなので、早めに帰って準備。

1月19日のこれり

ボイトレに行ったら、ツアーのことを心配してくれる先生。あー。前回、声がボロボロになって帰ってきたからなぁ。でも、なんか今回はあのときみたいな歌い方には絶対ならないって思ってるんだ。あー、でも張り切りすぎちゃうとダメかもなー。冷静。沈着。あ…

1月18日のこれり

そういえば、1月18日、amazonでの私のCD発売開始でした! まだまだまだまだ在庫に埋もれてますのでぜひお買い上げよろしくお願いします〜 うちのダンナさんが昨日の夜から風邪ひきました。乾燥してるからなぁ。今週土曜日は東向島プチローズでライブなのでう…

1月17日のこれり

2月24日にライブさせていただく、シンルンボさんへ遊びに行ってきたよ。 踊りのお店かと思っていたので、(実際踊りメインのお店ではあるのですが)踊れない私はなかなか伺えてなかったのですけど、呑んでるだけでもOKだってわかったので、最近よく遊びにい…

1月16日のこれり

なんか甘いものが食べたくて、お昼に突然ケーキなんて食べてしまった今日です。疲れたのかな。 ちょっと前に注文してたソファが家に届くのでいそいで帰ったら、すでに佐川のおにいさんが待っていました。お兄さんごめんね、お待たせ〜。 結構しっかりしてる…

1月15日のこれり

ラショウさんの公演、イタチョコ座の怪人に飛び入り参加してきました。 すごいな、ほんとすごいなラショウさんは。ああいう台本書けちゃうラショウさんは。 そして、それをほとんど練習もなしでやってしまえる演者さんも楽師さんもほんとすごいな。 もっとみ…

1月14日のこれり

さるフェスに参加してきました。 行きがけに忘れ物をしたことに気づき、オープニングにちょっぴり間に合わなくて、しりあがりさんの嘘タップが見れなかった!!!残念・・・・。 なんかいろんなことがあったけど、実はちょっと途中調子わるくなっちゃって(あ…

1月13日のこれり

明日はさるフェスだというのに、なんだか風邪ひきそうな予感! そういえば、去年のさるフェスは、萩原くんがインフルエンザになっちゃったんだっけなぁ。 仕事終わってから行こうと思ってたところがあったんだけど、急遽とりやめ。うちに帰って明日に備えよ…

1月12日のこれり

寒い。 仕事してたら、ひさしぶりに携帯の地震速報が鳴ってびっくりした。 巣鴨のエチゴヤさんに行った。 眠い。 なんでこんなに眠いの・・・。

1月11日のこれり

ボイトレで同じ先生に習っているTAKESHIさん(http://blog.livedoor.jp/littleonesfuture/)の企画したイベントに行ってきた。 ・・・といえ、スペイン語のレッスンのあとだったのでかなり遅刻してしまい、半分くらいしか見れなかったのですが。 いつもは、ギ…

1月10日のこれり

なぜか若者たちとホルモン焼きを囲む。(お酒無し) かなり重度の恋煩いに苦しむ若者が痛々しいやら微笑ましいやら。いやー、そんなときもあったよなぁ。(あったっけ?) がんばれー。きっと、ん十年後には笑い話になってるよ。

1月9日のこれり

年末にやるはずだった掃除の続き。もちろん終わらず…。モノ多すぎだよ、アタシ。 夜はカレーを作って食べた。カレーを食べながら、今週のさるフェスに思いをはせる…。150人分のカレーをつくるヌンさまはどうしたのかなぁ。

1月8日のこれり

東向島 プチローズのタンゴセッションに行ってきました。行ってみたら、いつもよりうんと楽器が多くてびっくり!バンドネオンにギターにチェロにコントラバスにバイオリンにドラムにカホン!あ、あと、なんだっけ、名前わすれちゃったけど変わった楽器もあっ…

1月7日のこれり

今日はなんとなく元気のない一日。いろいろやろうと思ったことのほとんどができないまま一日が終わってしまった。。。反省。 明日のシンルンボのレコ・コンも興味ありつつ http://www.corazon-de-tango.com/index.html 、プチ・ローズのセッションに出かけて…

1月6日のこれり

今日もいそがしかった。 仕事がおわったらさんぱつにいった。 1週間くらいでおちてしまうパーマかけたい、と相談したら、そんな相談はじめてだって言われて爆笑されたw そのあと、シンルンボさんにお邪魔。なんか流れで私のCDでみんなが踊ってくださって…

1月5日のこれり

普段は会社員なので、本日から仕事でした。 初日はいそがしかった…。

1月4日のこれり

まだタンゴはじめたての頃、秋葉原の小さなスペイン語教室に通っていたことがあって、そのときクラスメイトだったEikoさんとFBで再会。そのご縁で、Casual milongaというミロンガに誘っていただきました! カラオケで2タンダ分歌わせていただきました。最初…

近所にインドカレー屋さんができたので行ってみた。お客さんがそこそこ入ってた。 ナンが甘くて結構好み。また行こうっと。 今まで自宅で使ってたデスクトップパソコンがあまりに古くて遅いので、今はノートパソコンを使ってるんだけど、自分のホームページ…

一日ほぼ年賀状をかいておわりました。 あと、今年2月のツアーのフライヤーの訂正シールの張替えをやりました。 一歩も外にでませんでした。 お昼は大晦日ののこりの蕎麦、夕食はお正月の残りの餅と雑煮(もどき)ときんぴらとハムです。