2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

谷山浩子

中学生くらいのときに、谷山浩子をよく聞いてたんですが、最近ついったでお見かけして、思い出して最近いろいろ聴いています。中学生のころは、「めるへーん☆」で聞いてたんですが、コワイ曲が多いことにあらためてびっくりしています。 以前ハギハラくんが…

La serenata

こないだから、悩んでたトスティの曲ですが、La serenataにしました。 まだ、唄えません。

タンゴダンスレッスン

ついに意を決してケンジ&リリアナ先生(http://www.yy.ale.co.jp/kenji_liliana/japanese/j_frame.html)のダンス教室に行ってきました。思い切ってダンス・シューズも買いました。ダンス・シューズってこんなに滑るものなんだ!おもしろーい! ものすごく前…

伊勢丹でつかまえて

twitterでPINKの話がちょっと出たもんだから、ついPINKの映像をみたりして(結構たくさんあってびっくりした)、 だんたん興が乗って、自分が高校生のときに、聞いてたガールロックバンドなんかききはじめちゃって。私は音楽をあまりしらない中高生だったので…

わらいぶきみ的なもの

これりは昔わらいぶきみだった。中学生にしては卑屈すぎるなまえだった。そして、いまでもぶきみちゃんはしずかにわかっているし、これりちゃんをあやつっているのだが、今年は少し、ぶきみちゃんに、少しだけぶきみに沈黙してもらおうと思う。 と、思ってい…

うつろな心

トスティはまだ何やるか決めかねておりますが、とりあえず、宿題のNel cor piu non mi sentoをなんとかさらいました。これ、かわいい曲だなー。ちょっと気に入っちゃたかも。

防音

私の住んでいるアパートはもちろん防音ではなく、本来楽器もNGの物件なのでした。普段は会社員の私としては、実は歌の練習、なかなかできなかったり。声楽の先生につくようになってから、以前のように小さな声でぶつぶつ練習するのが、少しストレスを感じ…

トスティ

ボイトレのレッスンで、先日からイタリア歌曲なども始めている私なのですが、こないだトスティの歌曲集を渡され、どれか1曲選んできて、といわれて途方に暮れています(笑)とりあえず、you tubeでかたっぱしから聞いてみたんですが、だんだん全部同じに聞こえ…

1/11のライブのようす

なんか、びっくりするような方が亡くなることが多いですね。でも、それって、もしかしたら、自分自身が年をとったってことかと思いました。私にとってびっくりする人でも、私より若い人はきっと、昔の人だったり、知らない人だったりするのかもしれないから…

阪神大震災

今日は、阪神大震災の15年目だったんですね。もう15年なのか、とおもったり、そうか15年なのか、とおもったり つい最近のことのような気もするけれどでも、ずいぶん前のことのような気もする 大震災の時は、私は、とある福祉施設で職員として働いてて、その…

うまぱんDUO

今日はスズキイチロウさんのタンゴじゃないライブにいってきました。 実は今まで何度か行こうと思っていたんだけど なんとなく敷居が高かったの。 (こう見えてもわたしは大変人見知りなんですの) でも、思い切って本日、エイッと行って見ました。そしたらな…

たべもののはなし

久しぶりに曙橋のラーメン屋「北の大草原」に。お気に入りでよく通ってたんですが最近はちょっと離れてました。久しぶりに行ったらちょっと量が少なくなってたなー。ぜんぜんいいんだけど。新発売のチーズラーメン気になったけど食べなかった。やっぱり香り…