2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中村メイ子をかき鳴らせ

さるハゲフェスでも大活躍だった平川さんのコミックスを読んだところ、しょっぱなで、主人公のおじいちゃんがバンドネオンを弾いている!なんかうれしい。中村メイ子をかき鳴らせ!!!(1) (KCデラックス)作者: 平川雄一出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…

Tango Duo

タンゴピアニストの丸野綾子さんと、バイオリンの瀬尾鮎子さんのライブへ西荻窪の奇聞屋へ。わかーい。かわいー。曲も私の好きなのばっかりで、楽しかったです。 その中で、Sueno de juventudという曲が気になりました。これ、ディセポロなんだー。へー!な…

時刻表の音楽

私の夫の、萩原君が作った「時刻表の音楽」が、GIZMODOで紹介されました! http://www.gizmodo.jp/2009/01/jr_2.html ミク版もいいですけど さるフェス版のほうが、なんかかわいくて好きです。

ガラスの仮面43巻

出た!ガラスの仮面 43 ふたりの阿古夜 2 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/01メディア: コミック購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (143件) を見る以下感想。読んでない方はごちゅういくださいませ☆ 前巻…

海晴亭

おともだちのなちあさんのお誕生日会に呼んでいただいて、下高井戸の海晴亭へ。鉄板焼きのお店です。美味しいです。写真はもち・チーズ・めんたいこのお好み焼き☆なちあさーんおめでとでーす。

生キャラメル

いただきました。やわらかい!歯にくっつく!!とろけるプリンみたいなものなのかしらん。 でも個人的にはやっぱり固いキャラメルのほうが好みです・・(スミマセン)

petit appetit@大塚グレコ

ピアニストの須藤信一郎さんと、シャンソンを歌う府馬和歌子さんのユニットpetit appetitのライブに行きました。 フランス語でうたうシャンソンって素敵!! お店もすっごいかくれがみたいなところで素敵でした。 http://www18.ocn.ne.jp/~wacaco/index.html…

たいやき☆

四谷のわかばのたいやき☆ しかし値上がりしたらしい・・・。

加湿器

職場が乾燥するので、加湿器・・・と思ったのですが、電気をつかうものは、うるさいし、邪魔だし、と思って、こっちを購入。安っぽいけど意外といいかも。

ロックフェスありがとうございました

さるハゲロックフェス、無事終了しました!お客さん大盛況でしたね!素晴らしい。すごく楽しいイベントでした。 自分の出番のときは、懇親の力と心をこめて歌いました。やっぱり、こういう場所で、どんどん見てもらわなくちゃっておもったから。おかげさまで…

しりあがり寿さんの事務所の大イベントがあります。 ★2009年1月17日(土) しりあがり寿presents 新春!(有)さるハゲロックフェスティバル'09 新宿LOFT 17時start(〜夜中3時まで) 前売り2500円 当日3000円(+ワンドリンク500円) 11月17日チケット発売 …

ケナログ

ひどい口内炎ができてしまいました。実は1/10のライブのときから出来ていて、鹿児島にいるときに、さらに悪化。せっかくご馳走食べに帰ったのに〜って感じです。なかなか治らないので、さっき、薬局で薬を買ってきました。効くといいんだけど。 [rakuten:ken…

還暦のお祝い

両親の還暦のお祝いをしました。城山観光ホテルの中華料理のコースを。どれもこれも、すっごく美味しかったです。まんぷくで食えない、と思ったときに、もものおまんじゅうが出てきて、びっくりしました。ちっちゃくてよかった(笑)

同窓会

鹿児島に帰省して、高校の部活動の同窓会に行ってきました。(私は演劇部でした)恩師もいらして、とてもにぎやか、盛り上がりました。しかし、みんな、全然変わってなくってびっくり・・・。

ライブでした

1/10(土)は、東向島のプチローズでEl Fuelle Duoのゲストとして唄ってきました。 1部は、Duoで演奏を。2部で、私の歌をお送りしました。 リハのときに、好きなようにやっていいといわれたので好きなようにやらせてもらいました。すっごい。面白かったです。…

ライブやります

1/10、東向島のプチローズにて、ライブやります! El Fuelle のおふたりのゲストとして呼んでいただきました。うれしいけれど、緊張です。そんなドッキドキな私をぜひ応援にきてくださいませ☆ El fuelle Duo タンゴライブ@東向島プチ・ローズ 出演:佐藤美…

バジル

何故か、職場でバジルをもらいました。うーん、どうやって使ったらいいんだろー。 koreri(miki)

女らしさ入門(笑)

オンナらしさ入門(笑) (よりみちパン!セ 27)作者: 小倉千加子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2007/04/10メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (37件) を見るおそらくは、中高生に向けたジェンダーの本なんだけど、いや、あの、ぜひ、いろん…

おみくじ

大吉。去年も大吉だったんだよなぁ。そういえば。 奥はハギハラ君。小吉。

11/22のライブ映像

お正月はダラダラと過ごしてます。やることはいっぱいあるんだけどもね・・・。 11/22の「まぼろち祭」のビデオを編集してもらったので、youtubeにあげました。自分では、以前と比べてすこし歌い方を変えたりしてるつもりなんですがどうですかしらん? 白い…

初詣

Feliz ano nuevo!2009! あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 毎年元旦は、うちの近所の神社で茅の輪くぐりをし、萩原君の会社の近所の神社に行き、途中たいやきを食べ、帰りにお昼にバーミヤンで「美味しくないなぁ」といいながら…