2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタチョコ浄瑠璃

下北沢「ぶーふーうー」でのイタチョコ浄瑠璃30分公演をみてきたよ!!面白かった!たぶん、近日中にまたあると思うので、ぜひいったら良いと思う! http://twitter.com/#!/iTA_office http://ameblo.jp/tkstryo/entry-10768810852.html

Marechiare

トスティのマレキアーレをちょっとづつ練習していますが、全然歌えません。でも、実はこういうののほうが好きなんです。

花とゆめ

子供のころから連載している私のバイブル(笑)ガラスの仮面がようやく展開しはじめたようです。って。今までも何度もそのパターンがあったからどうなるかわからないけども。数年ぶりに花とゆめ(別冊だけど)買っちゃったよ。ガラスの仮面の展開はともかく(い…

O mio babbino caro

ボイトレの一環で、「私のおとうさま」を歌うことに。有名すぎてなんか照れくさいです。

カラスヤサトシと石田徹也

うちのダンナさんがカラスヤサトシが好きで買ってくるので、私もついよんでまう。えー、正直、そんなに、面白いわけでも、絵が上手なわけでもないんだけど、なんか読んじゃうんだよなぁ。この人のマンガ。カラスヤサトシ(5) (アフタヌーンKC)作者: カラスヤ…

夜の女王のアリア

遊びで夜の女王のアリアを歌ってみる。この歌うたうと、おなかがすくね。

さるフェス11たのしかった!

さるフェス参加してきました!! 自分の反省などはまた別で書くとして、雑記。 オープニング 天野天街さん演出による、少年王者館のみなさんのダンス! お芝居をみることが最近めっきり少なくなっている私なんですが ダンスをメインにしたものって多いのかな、す…

川波幸恵さん

はじめて、川波さんにお会いしたのは、私が以前お世話になっていたタンゴバーで。 私が当時教えてもらっていたタンゴ教室の発表会でも弾いていただいたことがありましたっけ。 無口でとてもおとなしい、ちょっと近寄りがたい方なのかしらと思っていた当時の…

インフルエンザ

さるフェス(http://www.saruhage.com/sarufes/)目前にして、夫(http://www.hagiplan.com/)がインフルエンザで倒れてしまいました。 たくさんの人が集まる場所だし、やはり欠席することになりました・・・。 ああ、ヌンさま。萩原佳明さんのソロを楽しみにし…

初恋のひと。

1月11日は、あたしの初恋のヒト、広田一成くんのお誕生日・・・(ぽ)

あがた森魚さん

まだ、タンゴを好きになる前でしたか、なぜか、あがた森魚さんのCDを手にとったときがありました。 なんともノスタルジィを感じるジャケット、曲、声にひかれて、2枚くらい持ってたと思います。 1/15に、しりあがり寿さんの事務所のイベント「さるやまロッ…

Non T’amo Piu

トスティの歌曲を練習としてやってるんですが、某所にて、「君なんてもう」歌ってきました。うーん。タンゴ歌うときと声楽歌うとき、どうしても発声のやりかたの差が出てしまうので、今後は縮めていきたいなぁ。 しかし、この「君なんてもう」、ぼくらが出会…

新世界

交響楽団を聞きにいった。サントリーホールに。新世界、かっこよかった。やっぱたまに生で聞くのっていいね。ほんと。また行きたい。あと、指揮者のおじさんがとてもかわいらしかった。ぴょんぴょん跳ねてて。

Yo no se que me han hecho tus ojos

ネットでタンゴラジオを聴いててかかって、あれなんだけこの曲?って気になって探し当てたらこれでした。カナロの。曲は覚えていてもタイトルが長いから覚えられてなかった(笑

こもも

ワタシのダンナさんに似ているキャラがいるよ、と教えてもらったので読んでみた。あー、なるほど。 しかし、東村アキコは、育児マンガしか読んだことなかったんだけど、こういう作風なんだーとびっくり。面白い。舞台が向島なのがまたちょっといい感じ。主に…

りんごケーキ

炊飯器でりんごケーキ作ってみた。蒸しパン風。 http://twitpic.com/3mkrs1

野性爆弾

ドリームマッチみた。「野性爆弾」気になる!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。