2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレス購入

3/13に府中で、うちの教室の発表会があるので新品ドレス購入。 通販で安いのを。ロングよ。床ひきずるわよ。今日到着。 うーん。やはり、やっぱり安っぽいかなぁ。 というかちょっと子供っぽいかも。特に色が。3歳児のお遊戯会ドレスみたいなピンク。「タン…

バンドのリハ

ライブが3時におわりそのあと19時からバンドの練習に行きました。 前回のライブでやんなかったyiriyiribonという曲(これ、すっごい歌が難しい!コーラスは簡単だけど。でも、演奏はあんまり難しくないみたい)と新曲のmanbo(これ大好き。ほとんど歌ないけど。…

荻窪にてライブ

roosterのライブはいつも冒険させてもらってるんだけど今回もかなり冒険! ヨッパライの小芝居したの。ワイン持って。(笑) 無印のぶどう&ブルーベリーミックスジュースはほんとにワインそっくり。しかも、味もちょっと似てます。 戸川昌子先生バリにやろう…

マジレンジャーを見る

中学2年に、光戦隊マスクマンのブルーマスクに恋をしていた私ですが、昨今のスーパーヒーローのあざとさぶりに反発していたので、ほとんど見ることはなかったのですね。なんか、それに乗っちゃうと、きゃつらの思ったとおりに乗せられてるような気がして悔し…

百田千峰さん

ももたちほさんは、さるやまの事務所(http://www.saruhage.com/profile.html)の方で、萩原君のおともだちです。萩原君と以前、一瞬だけ音楽活動をやりかけてました。 ちほさん活躍、すごいなぁとはぎはらくんと言ってたりしてた矢先、個展を開くそうです。 …

地震!

明け方地震。かなり揺れましたね。 しかし、私は起き上がれませんでした。萩原君はがばっと起き上がったのに。 私は布団の中で、このまま布団にいたら、目の前の箪笥が倒れてきたら、つぶされてしんじゃうなーとか思ってました。 思ってるくらいなら動けよ、…

仕事おわりー!

もともと1ヶ月だったのに、半年以上もいた職場。どうもお世話になりました。 私のあとのH川さんに簡単な引継ぎ。って引き継ぐようなもの何もないんだけど。お昼でとっとと帰ってくる。 だいたい、私より美人だし、パソコンできそうだし (イラストレーター?…

バレンタイン

今日で仕事が終わりのハズが、明日までになる。でも、明日は引き継ぎだけだし、早く帰れそう。私物などをまとめたりする。 お昼休みに買い物へ。そこで、バレンタインのチョコを購入。まーね。これ、お歳暮みたいなもんですわね。何あげるか考えなくてもいい…

20日のリハ

20日のルースターの、けろさんが主催のライブに向けてのリハに行ってきました。今回はけろさんが伴奏することになっています。 で、早速練習。 おお!けろさんがかなり上手くなってる!多分、すごい練習してくださったと思う…私が言うのもナンだけど…前回の…

やっぱり風邪ひいた

もともと風邪気味だったのを、ごまかしてたのでどっときちゃったみたい。 しかし、あんなにノドを労わったのは初めてだったわ。 寝るときもタオル巻いてー 外でもマフラー巻いてー しょっちゅううがいしてー イソジンもいっぱい使ってー でも、歌う人ならそ…

Guarapo de la Bomba 初ライブ!

寒かった! 私らははやくきたのに、リハがおしおしで(音響の方が遅くなったりして)あとのリハのひとからぶーぶーいわれた! 寒かった! 間違えた! 寒かった! 意外と緊張しなかった! 寒かった! お客多かった! 寒かった! 萩原君来た! 寒かった! MACHAK…

最終練習

本番前日。最終リハでした。あっという間に終わりました。ノドの調子は、タオルとイソジンのおかげでだいぶいい様子。 肩の揉み返しも、気が付いたら嘘のようになくなって軽くなってました。ありがとうW整骨院! ただ、帰り際、ちらほら雪がぱらついていた…

不安

昨日はDALIだったのですが、お客がいなかったので先生にレッスンつけてもらいました。しかし、やはり調子わるく途中でノドがどうもおかしい。私は歌ってる途中にお水を飲んだりすることが全くないのですがものすごくノドが、かぴかぴに乾いて思うように声が…

鍵盤ハーモニカ

あーあ。とうとう買っちゃったよ。 しかも出勤前でばたばたしてるとこに! 届いちゃったよ!もうー明日の夜って言ってたのに!朝来ちゃったら、今すぐ開けちゃうじゃないか! うちには眠ってる楽器がある。 チャップマンスティックとフルート。stickは萩原君…

ノドを労わってみる

寝坊したので整骨院行き損ねました。なんか肩がかなりこってきてるみたい。本番直前にマッサージ受けると、かえってだるくなるので明日。明日行こう。明日。 以前にも書いたけど、私はいろいろ着けるの嫌いなので、首にタオル巻いて寝るなんてもうほんとに気…

やばい。

夕方からバンドの練習。思ったより声でない。 もともと、声量ない私だけど…なんだ、ぜんぜん出ない!! ともかく大きな声でって思ったら歌い方もへったくれもなくなってきてその上、途中で気持ち悪くなって吐きそうになった。 なんだこりゃー!やばい。やば…

バンドの練習

夕方からバンドのコーラス隊の練習をしました。いつもは、MACHAKOさんちにお邪魔して練習するのだけど、少し振りもあるので、スタジオを借りたのです。 難しい振りじゃないはずなのですが、どうしてだろう、私の動きはやっぱりヘン。 萩原君は、前に「君の動…

お化粧と輪廻

私はお化粧が嫌いなのでほとんどしません。 もともと、いろんなものを着けるって行為が嫌いです。服も出来るだけ薄着がいいし靴下なんてほんと嫌いなの。 とか言ってる場合じゃないでしょこの年でしかもヴォーカリストなのに、と自分でも思うんだけど。 でも…

タイムスリップグリコ

http://www.ezaki-glico.net/chara/tsg_magazine/005.html 知らなければ買うこともなかっただろうに、知ってしまって買ってしまったもの第2弾。(第1弾はガラスの仮面42巻) 近所のコンビニで発見、思わず購入。(多分ネットで知っていなかったら、店頭で見ても…